メール受信ができない
◇-メール受信ができない-びびんば(8/2-00:21)No.33831 ┗Re:メール受信ができない-Seiya(8/2-11:07)No.33859 ┗Re:メール受信ができない-びびんば(8/2-23:23)No.33874 ┗Re:メール受信ができない-RANDY RHOADS(8/4-01:19)No.33952 ┗Re:メール受信ができない-へぼ3(8/4-11:37)No.33971
33831 | メール受信ができない | びびんば | 8/2-00:21 |
OS名:WindowsMe パソコン名:LaVieNX ソフト名:outlook Express メール受信をクリックしたところ、「ユーザー名とパスワードを入力してくださ い」というログオン表示がでてきて、メール受信ができなかった。しかし、入力し ても何回もログオン表示がでてくる。ユーザー名かパスワードが間違っているの か?そうだとしたら本当のユーザー名とパスワードを知るにはどうしたらよいの か?ほかにログオフにする方法はないのか?ちなみに、メール送信はできます。 |
33859 | Re:メール受信ができない | Seiya | 8/2-11:07 |
記事番号33831へのコメント びびんばさんは No.33831「メール受信ができない」で書きました。 >OS名:WindowsMe >パソコン名:LaVieNX >ソフト名:outlook Express >メール受信をクリックしたところ、「ユーザー名とパスワードを入力してくださ >い」というログオン表示がでてきて、メール受信ができなかった。しかし、入力し >ても何回もログオン表示がでてくる。ユーザー名かパスワードが間違っているの >か?そうだとしたら本当のユーザー名とパスワードを知るにはどうしたらよいの >か?ほかにログオフにする方法はないのか?ちなみに、メール送信はできます。 outlook Expressで[ツール]-[アカウント]でプロパティをチェックしてください。 受信サーバーに誤りがないことを確認してください。 確認よりも削除して入力し直すほうがいいと思います。 テストとして、自分自身にメールを送信してみてください。 |
33874 | Re:メール受信ができない | びびんば | 8/2-23:23 |
記事番号33859へのコメント Seiyaさんは No.33859「Re:メール受信ができない」で書きました。 >びびんばさんは No.33831「メール受信ができない」で書きました。 >>OS名:WindowsMe >>パソコン名:LaVieNX >>ソフト名:outlook Express >>メール受信をクリックしたところ、「ユーザー名とパスワードを入力してくださ >>い」というログオン表示がでてきて、メール受信ができなかった。しかし、入力し >>ても何回もログオン表示がでてくる。ユーザー名かパスワードが間違っているの >>か?そうだとしたら本当のユーザー名とパスワードを知るにはどうしたらよいの >>か?ほかにログオフにする方法はないのか?ちなみに、メール送信はできます。 >outlook Expressで[ツール]-[アカウント]でプロパティをチェックしてください。 >受信サーバーに誤りがないことを確認してください。 >確認よりも削除して入力し直すほうがいいと思います。 >テストとして、自分自身にメールを送信してみてください。 >>ありがとうございました!解決しました! |
33952 | Re:メール受信ができない | RANDY RHOADS | 8/4-01:19 |
記事番号33874へのコメント びびんばさんは No.33874「Re:メール受信ができない」で書きました。 >Seiyaさんは No.33859「Re:メール受信ができない」で書きました。 >>びびんばさんは No.33831「メール受信ができない」で書きました。 >>>OS名:WindowsMe >>>パソコン名:LaVieNX >>>ソフト名:outlook Express >>>メール受信をクリックしたところ、「ユーザー名とパスワードを入力してくださ >>>い」というログオン表示がでてきて、メール受信ができなかった。しかし、入力し >>>ても何回もログオン表示がでてくる。ユーザー名かパスワードが間違っているの >>>か?そうだとしたら本当のユーザー名とパスワードを知るにはどうしたらよいの >>>か?ほかにログオフにする方法はないのか?ちなみに、メール送信はできます。 >>outlook Expressで[ツール]-[アカウント]でプロパティをチェックしてください。 >>受信サーバーに誤りがないことを確認してください。 >>確認よりも削除して入力し直すほうがいいと思います。 >>テストとして、自分自身にメールを送信してみてください。 >>>ありがとうございました!解決しました! > 僕もこの記事を書いたせいやさんのように何回もログオン表示が出てきます.この記事を見てもう一 回パスワードを打って入力してみたのですがまたダメでした.受信サーバーはhkg.odn.ne.jp なのですが・・・・・一体どうなったのでしょう?ウィルスに感染したのでしょうか?僕のも送信は できます.受信ができません. |
33971 | Re:メール受信ができない | へぼ3 | 8/4-11:37 |
記事番号33952へのコメント > ウィルスに感染したのでしょうか? 心配ならば、まずウィルスチェックを行いましょう。 > この記事を見てもう一回パスワードを打って入力してみたのです > がまたダメでした. フリーのメールソフトを一時的にインストールし、メールを受信し てみてください。それで正常に受信が行えれば、Outlook Express の問題ということになりますし、やはり駄目なら ODN 側の問題であ ることも考えられます。 なお、お試し受信を行うときはメッセージをサーバー上に残すよう に設定してから行ってください。そうしておけば、問題が解決した 後に改めて Outlook Express で受信し直せます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 数度目 | 2004/09/18/(土) 19:23:48 | メールの受信ができないしサーバー名が分かんなくてどうしたらいいのでしょうか?MSIE5/Windows98 |