2台のTAのつなぎ方



◇-2台のTAのつなぎ方-こまったさん(8/1-23:27)No.33821
 ┣Re:2台のTAのつなぎ方-Hamachi(8/1-23:44)No.33823
 ┃┣思いっきり図が崩れてるし(汗-Hamachi(8/1-23:46)No.33824
 ┃┣Re:2台のTAのつなぎ方-o2ka(8/2-00:24)No.33832
 ┃┗Re:2台のTAのつなぎ方-Discovery(8/2-01:30)No.33839
 ┃ ┗Re:2台のTAのつなぎ方-o2ka(8/2-01:48)No.33843
 ┃  ┗Re:2台のTAのつなぎ方-Discovery(8/2-23:44)No.33877
 ┗Re:2台のTAのつなぎ方-うめさん(8/2-09:27)No.33853

338212台のTAのつなぎ方こまったさん 8/1-23:27

OS名:Windows98
パソコン名:自作機
ソフト名:ネットワ−ク
1本のISDN回線で、2台のパソコンで使いたいのですが
どのように、配線したらよいのでしょうか?
(同時接続ができないのは、知ってます)

ちなみに、TAは2台あります。TAはNTTのV8とV30です。
RANを組めばいいのですが、予算がありません。
誰か、教えて下さい。

33823Re:2台のTAのつなぎ方Hamachi 8/1-23:44
記事番号33821へのコメント
>1本のISDN回線で、2台のパソコンで使いたいのですが
>どのように、配線したらよいのでしょうか?
>(同時接続ができないのは、知ってます)
>ちなみに、TAは2台あります。TAはNTTのV8とV30です。


 TAのスペックが分からないので出来るか分からないですが,TA1にS/T端子が
あり,かつTA2のDSUが無効化できるのであれば,TA1のS/T端子とTA2のLine
(だったっけ?モジュラージャックに接続する部分)をつないで,TA2のDSUを
無効化して,

 ---ISDN回線---TA1---PC1
|
   TA2---PC2

でいけるはずです.この場合同時使用は出来ません.

 ただシステムの柔軟性を考えた場合,LANを組んだ方が良いでしょうね.
同時使用頻度にもよりますが,LANカードが数千円程度で買えますから.

33824思いっきり図が崩れてるし(汗Hamachi 8/1-23:46
記事番号33823へのコメント
> ---ISDN回線---TA1---PC1
> |
>    TA2---PC2


 ISDN回線とTA1をつなぎ,そこへPC1を接続.TA1のS/T端子とTA2のLineを
つないで,TA2とPC2をつないでいると思ってください.

33832Re:2台のTAのつなぎ方o2ka 8/2-00:24
記事番号33823へのコメント
>この場合同時使用は出来ません.

OS次第で、internet共有機能を使えるのでは?
Windows98「SE」だったら、internet共有が使用できるはずです。

# 自分はルータを使用しているため、この機能についての知識/実績は
# ありません。

33839Re:2台のTAのつなぎ方Discovery 8/2-01:30
記事番号33823へのコメント
Hamachiさんは No.33823「Re:2台のTAのつなぎ方」で書きました。

>でいけるはずです.この場合同時使用は出来ません.

違うアカウントならできるよね
Bチャンネルは2本ある

33843Re:2台のTAのつなぎ方o2ka 8/2-01:48
記事番号33839へのコメント
>違うアカウントならできるよね
>Bチャンネルは2本ある

フレッツだったりして。
どうなんでしょ??

33877Re:2台のTAのつなぎ方Discovery 8/2-23:44
記事番号33843へのコメント
o2kaさんは No.33843「Re:2台のTAのつなぎ方」で書きました。
>>違うアカウントならできるよね
>>Bチャンネルは2本ある
>
>フレッツだったりして。
>どうなんでしょ??

さーどうなんだろ
でも理屈から言えば出来そうなきがすんだけどな

33853Re:2台のTAのつなぎ方うめさん 8/2-09:27
記事番号33821へのコメント
こまったさんさんは No.33821「2台のTAのつなぎ方」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作機
>ソフト名:ネットワ−ク
>1本のISDN回線で、2台のパソコンで使いたいのですが
>どのように、配線したらよいのでしょうか?
>(同時接続ができないのは、知ってます)
>
>ちなみに、TAは2台あります。TAはNTTのV8とV30です。
>RANを組めばいいのですが、予算がありません。
>誰か、教えて下さい。
V30はTower? それともV30DSU?
TowerならDSU切り離しできますが、V30ではできません。
それとV30にもDSU内蔵型とそうでないものがあるので、そのへん確認要す。

ちなみにV8もDSU切り離しできないので、V30DSUとV8を一緒に使うことはできませ
ん。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言