Windows98起動に時間がかかります



◇-Windows98起動に時間がかかります-みみ(8/1-19:11)No.33799
 ┣Re:Windows98起動に時間がかかります-うめさん(8/1-19:17)No.33801
 ┣Re:Windows98起動に時間がかかります-かん(8/1-19:32)No.33802
 ┗Re:Windows98起動に時間がかかります-sumi(8/1-20:53)No.33807

33799Windows98起動に時間がかかりますみみ 8/1-19:11

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
HDD:30G
CPU:PV866

WIN98プリインストール版のPCなんですが
起動に時間が結構かかります。(70秒ぐらい)

Cドライブ(起動ドライブ)の容量が大きいとそれだけ
起動に時間がかかると聞いたので、パーテーションマジックで

Cドライブ 30G

Cドライブ 4G Dドライブ 26G

にパーテーションを分割しました。

Butその後も起動時間は同じく70秒とかわりません。

できればMsdos.sysやconfig.sysはいじりたくないんですが、
何か方法はありますか。

33801Re:Windows98起動に時間がかかりますうめさん 8/1-19:17
記事番号33799へのコメント
みみさんは No.33799「Windows98起動に時間がかかります」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>HDD:30G
>CPU:PV866
>
>Windows98プリインストール版のPCなんですが
>起動に時間が結構かかります。(70秒ぐらい)
>
>Cドライブ(起動ドライブ)の容量が大きいとそれだけ
>起動に時間がかかると聞いたので、パーテーションマジックで
>
>Cドライブ 30G
>↓
>Cドライブ 4G Dドライブ 26G
>
>にパーテーションを分割しました。
>
>Butその後も起動時間は同じく70秒とかわりません。
>
>できればMsdos.sysやconfig.sysはいじりたくないんですが、
>何か方法はありますか。
Cドライブ、容量ぎりぎりだったりして。

33802Re:Windows98起動に時間がかかりますかん 8/1-19:32
記事番号33799へのコメント
みみさんは No.33799「Windows98起動に時間がかかります」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>HDD:30G
>CPU:PV866
>
>Windows98プリインストール版のPCなんですが
>起動に時間が結構かかります。(70秒ぐらい)
>
>Cドライブ(起動ドライブ)の容量が大きいとそれだけ
>起動に時間がかかると聞いたので、パーテーションマジックで
>
>Windows9830G
>↓
>Cドライブ 4G Dドライブ 26G
>
>にパーテーションを分割しました。
>
>Butその後も起動時間は同じく70秒とかわりません。
>
>できればMsdos.sysやconfig.sysはいじりたくないんですが、
>何か方法はありますか。

起動時間に70秒ぐらいならWindows98なら許せる
範囲じゃないかなぁ。
それと、パーティーションの切り方も実用的じゃないですね。
わたしなら、Cドライブ 20GBは確保しますね。
ちなみにわたしは、45GBのHDDまるまるCドライブ にしていますよ。
あと、べつに30GBのHDD二つにパーティションきってデータ用に使用
しています。
Win.MeでSCSIつけているので、起動に90秒くらいかかるけど
別にきになりません。


33807Re:Windows98起動に時間がかかりますsumi URL8/1-20:53
記事番号33799へのコメント
みみさんは No.33799「Windows98起動に時間がかかります」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>HDD:30G
>CPU:PV866
>
>Windows98プリインストール版のPCなんですが
>起動に時間が結構かかります。(70秒ぐらい)
>
>Cドライブ(起動ドライブ)の容量が大きいとそれだけ
>起動に時間がかかると聞いたので、パーテーションマジックで
>
>Cドライブ 30G
>↓
>Cドライブ 4G Dドライブ 26G
>
>にパーテーションを分割しました。
>
>Butその後も起動時間は同じく70秒とかわりません。
>
>できればMsdos.sysやconfig.sysはいじりたくないんですが、
>何か方法はありますか。

家のマシンの起動時間を計ってみました。
 Windows98(RAID) 95秒
 Win2K 90秒
こんなものでしょう。70秒は遅くはないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/29/(木) 21:51:43MSIE6/Win2000