メル友のメールが突然消えました。そして、故障がつづきます。何かの被害でしょうか?



3368メル友のメールが突然消えました。早く教えてください 9/25-05:52

OS名:MAC
パソコン名:iMAC
ソフト名:postpet

ギさんに食べさせる方法で)除去しようとしましたら、POSTPET自体が終了してしまう始末。疲れたので、それ以上追求していないのですが。。。。私のパソコンはどうなってしまったのでしょうか?これからどうすれば良いのでしょうか?今後は、恐いので予防策も教えて頂ければ幸いです。今日は、このことで頭がいっぱいで、眠れませんでした。勝手とは存じますが、どうぞ、原因等が分かれば、なるべく早く教えてください

私は、postpetを使っています。少し、postpetの調子も悪く、パソコンも調子
が悪かったので始めはそのせいかと思っていました。

実は、私のメル友になった特定の人のメールの文章だけが、突然消えました。
アドレスと、題名は残っています。文章だけなのです。
そのメールを見ようとすると、同じボックスに入っていた友人のメールまで
文字化けをして、多くが消えてしまいました。
それが原因か、マックが立ち上がらなくなり、(バックアップし)リストアし
ました。
以前に、バックアップを取っていたのですが、コピーして読み込もうとして
も、やはりその人の分だけが、消えてしまいまい、同じボックスのメールも読
めません。他のボックスは、読めましたので、やり方は合っていると思いま
す。

今日、たまたま友人と話していて知ったのですが、他人のパソコンに入り込ん
で、情報を読んだり、情報を変えたりした被害があったとのこと。もしかし
て、私のパソコンもその被害にあっているのではないかと不安です。

私は、メールの初心者で、プロバイダーでサインアップした初日に、postpet
パークへ行き、そこで知り合った女性とメル友になり、半月程やりとりしたの
ですが、8月末のメールを最後に返事がこなくなりました。私が旅行に行って
いたり、向こうが引っ越しだったりで連絡がとれなくなったのだと思っていた
のですが。。。
もしかしたら、最後のメールが、深刻そうな家族の悩みや不満が書かれていま
したので、その情報を消したくて私のパソコンの情報を消したのでは?と思っ
たのです。(考え過ぎでしょうか?)

たまたま、最後のメールは、返事が難しいので、旅行から帰って書くつもりで
した。先方は、私がもう旅行にいっているものと思っていたようです。
私が、旅行から帰ってみると、そのメールだけが読めなくなっていました。
その日のメールチェックした分は、その日は読めましたし、以前のメールも読
めました。
(以前の彼女の分までは、読めたかちょっと思い出せないのですが)
私のパソコンの調子が悪いぜいかと思いましたので、返事を書きました。
その後、その人の他のメールを読もうとしたら読めず、しかも同じ受信ボック
スにある、他の人の前後のメールまでが文字化けをしてしまいました。

どんなにそれ以前、バックアップした情報も、その受信ボックスのみ読めない
のです。
その方のメールを(黒や

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言