USBジョイスティック認識しない。



3366USBジョイスティック認識しない。S2 9/25-05:42

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
「動かなくなったから調べて」と、友人からJustyのUSBジョイスティック USJ-
500Xを預かったので、

わが家のWin98マシンとWin2000マシンのジョイスティックをUSBポート
にさしてみましたが、案の定「不明なデバイス」としか表示されません。友人の家
ではゲームやっていたら突然認識しなくなったそうです。

デバイス自体が見つからないので、フロッピーに入ってるドライバも居れようが無
いし(^^。

どなたか解決法ご存知でしょうか<故障っぽいけど。

3367文章がおかしかったので、一部訂正しました。S2 9/25-05:47
記事番号3366へのコメント
>「動かなくなったから調べて」と、友人からJustyのUSBジョイスティック USJ-
>500Xを預かったので、
>
>わが家のWin98マシンとWin2000マシンのUSBポート
>にジョイスティックをさしてみましたが、案の定「不明なデバイス」としか表示されませ
ん。友人の家
>ではゲームやっていたら突然認識しなくなったそうです。
>
>デバイス自体が見つからないので、フロッピーに入ってるドライバもいれようが無
>いし(^^。
>
>どなたか解決法ご存知でしょうか<故障っぽいけど。

3371Re:USBジョイスティック認識しない。町会長 9/25-14:59
記事番号3366へのコメント
S2さんは No.3366「USBジョイスティック認識しない。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>「動かなくなったから調べて」と、友人からJustyのUSBジョイスティック USJ-
>500Xを預かったので、
>
>わが家のWin98マシンとWin2000マシンのジョイスティックをUSBポー

>にさしてみましたが、案の定「不明なデバイス」としか表示されません。友人の家
>ではゲームやっていたら突然認識しなくなったそうです。
>
>デバイス自体が見つからないので、フロッピーに入ってるドライバも居れようが無
>いし(^^。
>
>どなたか解決法ご存知でしょうか<故障っぽいけど。

下の訂正は何処を訂正したのでしょう??
私も安かったしUSBのチェックにとサンワさんのハットトリック(って何?)
SW付きの物を買いまして古きVFで動かしましたが問題無く動いてます。
パッケージにはFD等何も付いていませんでしたが、自動認識しました。
今まで動いていたのなら第1に故障が考えられます。

因みにWindows98SEや2000ではUSBの規格が変更になりTA等で動作しない
物が出ている様です、ご注意を!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言