モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。



◇-モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。-にいちゃん(7/30-02:05)No.33654
 ┗Re:モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。-o2ka(7/30-10:18)No.33657
  ┗Re:モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。-sumi(7/30-12:10)No.33663
   ┗雑談モード-o2ka(7/30-22:23)No.33692
    ┗Re:雑談モード-sumi(7/30-23:05)No.33697
     ┗ありがとさんです。-にいちゃん(7/31-00:00)No.33702

33654モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。にいちゃん 7/30-02:05

OS名:WindowsMe
パソコン名:ユートビア
ソフト名:
パソコンを立ち上げるとたまにモニターが縦の縞模様だけで立ち上がってしまっ
て、何にも見れません。

最初の頃はソフトリセットで立ち上げなおしていたのですが、
スタートのあたりをクリックし、windowsの終了のあたりをクリックしてO,Kの
あたりをクリックすると終了は出来ます.

いつもなるわけではなく、時々です。ディスプレイはビューソニックの
E70です。

どなたか原因等わかる方か同じような経験のある方等居られましたら、教えてくだ
さいますようよろしくお願いします。

33657Re:モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。o2ka 7/30-10:18
記事番号33654へのコメント
にいちゃんさんは No.33654「モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ユートビア

>パソコンを立ち上げるとたまにモニターが縦の縞模様だけで立ち上がってしまっ
>て、何にも見れません。
>
>最初の頃はソフトリセットで立ち上げなおしていたのですが、
>スタートのあたりをクリックし、windowsの終了のあたりをクリックしてO,Kの
>あたりをクリックすると終了は出来ます.
>
>いつもなるわけではなく、時々です。

グラフィックボードとモニタの同期がたまに取れなくなるようですね。
グラフィックボード側の故障かと思いますが、単なる接続不良という
可能性もあります(モニタの故障の可能性ももちろん有り)。
モニタのケーブルを繋ぎなおしてみてください。

33663Re:モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。sumi URL7/30-12:10
記事番号33657へのコメント
o2kaさんは No.33657「Re:モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。」で書きました。
>にいちゃんさんは No.33654「モニターの画面が縞縞模様になっちまいます。」で書きまし
>た。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ユートビア
>
>>パソコンを立ち上げるとたまにモニターが縦の縞模様だけで立ち上がってしまっ
>>て、何にも見れません。
>>
>>最初の頃はソフトリセットで立ち上げなおしていたのですが、
>>スタートのあたりをクリックし、windowsの終了のあたりをクリックしてO,Kの
>>あたりをクリックすると終了は出来ます.
>>
>>いつもなるわけではなく、時々です。
>
>グラフィックボードとモニタの同期がたまに取れなくなるようですね。
>グラフィックボード側の故障かと思いますが、単なる接続不良という
>可能性もあります(モニタの故障の可能性ももちろん有り)。
>モニタのケーブルを繋ぎなおしてみてください。

パソコンは正常に動作しているようですから、ビデオ信号周りの故障(接触不良)でしょう。
ボードやケープルを抜き差しして見ましょう。

o2kaさんの旅行はどうなりました?

33692雑談モードo2ka 7/30-22:23
記事番号33663へのコメント
>パソコンは正常に動作しているようですから、ビデオ信号周りの故障(接触不良)でしょう。
>ボードやケープルを抜き差しして見ましょう。

と、いうことで・・・。

>o2kaさんの旅行はどうなりました?

一日予定が遅れたおかげで、妙に忙しくなってしまって 予定していた「山登り」が
なくなってしまいました。

でも、那須でおいしいモンが食べられたし、OKでしょう。
 ↑「アグラ」は、今回もパス。めちゃくちゃ込んでて・・・

33697Re:雑談モードsumi URL7/30-23:05
記事番号33692へのコメント
o2kaさんは No.33692「雑談モード」で書きました。
>>o2kaさんの旅行はどうなりました?
>
>一日予定が遅れたおかげで、妙に忙しくなってしまって 予定していた「山登り」が
>なくなってしまいました。
>
>でも、那須でおいしいモンが食べられたし、OKでしょう。
> ↑「アグラ」は、今回もパス。めちゃくちゃ込んでて・・・

あっ。行かれたんですか。
殆ど掲示板に連続で書かれていたので、延期になったのかと
勘違いしていました。

大御所:良く考えないで実行する人の事を言う。

33702ありがとさんです。にいちゃん 7/31-00:00
記事番号33697へのコメント
とりあえず、ケーブルの接続を確認し(何回も抜き差ししてみた。)、
何回か立ち上げてみましたが、いまのところ症状は出ません。

もし、また症状が頻繁に出るようであれば、販売店のほうに相談してみます。
とりあえず、様子を見て見ます。

O2Kaさんsumiさんありがとうございました。
また、何かあったときにはよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言