ダイナブック使ってる人見て下さい!



◇-ダイナブック使ってる人見て下さい!-空条貞夫(7/29-13:38)No.33624
 ┗SirCam駆除-Ai-net(7/29-13:51)No.33626
  ┗いや、あの…-空条貞夫(7/29-14:13)No.33628
   ┣解決しました!!本当にありがとうございます!-空条貞夫(7/29-14:49)No.33630
   ┗Re:いや、あの…-sumi(7/30-13:36)No.33667
    ┗Re:いや、あの…-o2ka(7/30-22:27)No.33695

33624ダイナブック使ってる人見て下さい!空条貞夫 7/29-13:38

OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:アプリケーション?
実は「SirC32.exe」というファイルが無くなったせいで、
アプリケーションが全然開けなくなりました。
使えるのはワード・エクセル・メディアプレイヤーぐらいです。
他のやつ(CDに書き込むソフトとか)を起動しようとしても

「SirC32.exe」が無いからアプリケーション開けない・・ってなります

同じ症状になった人いますでしょうか?
いたらその時どうしたか教えてもらえると助かるんですが…


自分で勝手に考えた対処法が、同じダイナブック使ってる人に
「SirC32.exe」を送ってもらう…という方法です。

ちなみに使ってるダイナブックは
「DB65P/4RAモデル」ってやつです。

33626SirCam駆除Ai-net 7/29-13:51
記事番号33624へのコメント
空条貞夫さんは No.33624「ダイナブック使ってる人見て下さい!」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:ダイナブック
>ソフト名:アプリケーション?
>実は「SirC32.exe」というファイルが無くなったせいで、
>アプリケーションが全然開けなくなりました。

W32.Sircam.Worm@mm 駆除ツール
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sircam.worm@mm.rem
oval.tool.html
(折り返るので、最後から最初までをコピーしてアドレスに貼り付け)

から、FixSirc.com をダウンロード(ディスクに保存)しましょう。
かならず回線をきります。

FixSirc.com をダブルクリックして、駆除ツールを実行しましょう。

終了したら、かならずすぐにマシンを再起動します。

 Ai-net

33628いや、あの…空条貞夫 7/29-14:13
記事番号33626へのコメント
ノートン使ったせいで「SirC32.exe」が消えたんです。

ノートンがウイルスと勘違いして消しちゃったらしく…

33630解決しました!!本当にありがとうございます!空条貞夫 7/29-14:49
記事番号33628へのコメント
ちゃんと動くようになりました!!
ありがとうござました!!!!

一部絶対に消したくないファイルとかあったから再インストールは
嫌だと思ってたんですが…。

本当にありがとうございました!!!

33667Re:いや、あの…sumi URL7/30-13:36
記事番号33628へのコメント
空条貞夫さんは No.33628「いや、あの…」で書きました。
>ノートン使ったせいで「SirC32.exe」が消えたんです。
>
>ノートンがウイルスと勘違いして消しちゃったらしく…

勘違いでなく、ウィルスですよね。

以下、Trendmicroからの抜粋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 メールにてユーザーのマシン内に侵入したワームは実行されるとマージしたファ
イルをオープンしてユーザーの目を欺き、その裏では以下の要領でマシンのシステ
ムを改変します。

1)以下のファイルを作成します:
・Windowsのシステムディレクトリ(Windows9xのデフォルトでは
c:\Windows\system)
 "SCam32.exe"
 "SCD.dll"
 "SC??.dll"(「?」はランダムな一文字。ファイル名例:SCI1.dll、SCW2.dll)

・C:\Recycled ディレクトリ
 "SirC32.exe"
 <メール添付に使用するワームファイル>
 
 ワームが作成するファイルのうち、"SCam32.exe"と"SirC32.exe"は単純なワー
ムのコピーです。"SC??.dll"、"SCD.dll"は実際にはデータファイルです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

33695Re:いや、あの…o2ka 7/30-22:27
記事番号33667へのコメント
>・C:\Recycled ディレクトリ
> "SirC32.exe"
> <メール添付に使用するワームファイル>

読み直して、気が付いて、実行して・・・、解決したらしいです。

最後の方で問題のファイル名が出てくるから、わかりにくいですよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言