ホームページの標準設定を変更したい



◇-ホームページの標準設定を変更したい-ドナ(7/27-23:29)No.33526
 ┣ごめんなさい2重投稿してしまいました-ドナ(7/27-23:33)No.33529
 ┗Re:ホームページの標準設定を変更したい-Discovery(7/27-23:36)No.33530
  ┗Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?-ドナ(7/28-00:04)No.33533
   ┣Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?-Discovery(7/28-00:14)No.33535
   ┃┗Re:Discoveryさんありがとう!-ドナ(7/28-00:31)No.33536
   ┗Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?-o2ka(7/28-01:01)No.33541
    ┗Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?-Discovery(7/28-01:24)No.33544
     ┗Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?-うめさん(7/28-14:36)No.33565

33526ホームページの標準設定を変更したいドナ 7/27-23:29

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLONE3/45L
ソフト名:インターネットエクスプローラ
はじめまして、ドナと言います。

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ホームページ」の
「標準設定」がHなサイトになってます。
それと、「お気に入り」に同じサイトの名前が入ってました。
どちらも、自分で操作したのではなく勝手にです。

「お気に入り」のサイト名は削除できましたが
標準設定を変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

隣に「現在のページを使用」でとりあえずはプロバイダーのHPに
しているのですが、どうしても「標準設定」を変更したいのです。

よろしくお願いします。


33529ごめんなさい2重投稿してしまいましたドナ 7/27-23:33
記事番号33526へのコメント
本文なし

33530Re:ホームページの標準設定を変更したいDiscovery 7/27-23:36
記事番号33526へのコメント
ドナさんは No.33526「ホームページの標準設定を変更したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLONE3/45L
>ソフト名:インターネットエクスプローラ
>はじめまして、ドナと言います。
>
>「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ホームページ」の
>「標準設定」がHなサイトになってます。
>それと、「お気に入り」に同じサイトの名前が入ってました。
>どちらも、自分で操作したのではなく勝手にです。
>
>「お気に入り」のサイト名は削除できましたが
>標準設定を変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
>
>隣に「現在のページを使用」でとりあえずはプロバイダーのHPに
>しているのですが、どうしても「標準設定」を変更したいのです。
>
>よろしくお願いします。

何か接続プログラムでもダウンロードしたか?
もししてたら、ダイアルアップの方も確認しとけよQ2や海外に繋がる恐れがある
ツール」→「インターネットオプション」→プログラムに
Web設定のリセットってボタンないか
有れば押せば良いぞ


33533Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?ドナ 7/28-00:04
記事番号33530へのコメント
Discoveryさんありがとう「標準設定」プロバイダーのHPに戻りました

>何か接続プログラムでもダウンロードしたか?
 
 憶えは無いのですが、

>もししてたら、ダイアルアップの方も確認しとけよQ2や海外に繋がる恐れがある
 
 確認の方法教えていただけませんか?

何回もすいません。よろしくお願いします。

33535Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?Discovery 7/28-00:14
記事番号33533へのコメント
ドナさんは No.33533「Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?」で書きまし
た。
>Discoveryさんありがとう「標準設定」プロバイダーのHPに戻りました
>
>>何か接続プログラムでもダウンロードしたか?
> 
> 憶えは無いのですが、
>
>>もししてたら、ダイアルアップの方も確認しとけよQ2や海外に繋がる恐れがある
> 
> 確認の方法教えていただけませんか?
>
>何回もすいません。よろしくお願いします。

ここよく読んでみろ
http://www.ntt-west.co.jp/q2/index.html

アクセサリ-通信->ダイアルアップアダブタ
アイコンを右クリック->プロパティで電話番号を確認しろ
その他に見慣れない接続先が無いか確認すればいい


33536Re:Discoveryさんありがとう!ドナ 7/28-00:31
記事番号33535へのコメント
>
>アクセサリ-通信->ダイアルアップアダブタ
>アイコンを右クリック->プロパティで電話番号を確認しろ
>その他に見慣れない接続先が無いか確認すればいい

 大丈夫でした。ありがとうございました。

33541Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?o2ka 7/28-01:01
記事番号33533へのコメント
>>何か接続プログラムでもダウンロードしたか?
> 
> 憶えは無いのですが、

覚えはあるけど、変更されたことは無いぞ(笑)。
実行しなければ大丈夫なのかな??

悪意のあるサイトに気付かないうちに入り込んで、何らかの方法(Active-X??)で
設定を変えられたのでしょうね。
ぼくは、経験が無いです。

設定が変更されたタイミングと履歴を突き合わせれば、サイトの特定も出来るかも
しれませんね。
多分、変更は「即時」と「再起動時」の2種類があると思うので、
何日も起動したままにしておくような運用の場合は難しいでしょうけど。

33544Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?Discovery 7/28-01:24
記事番号33541へのコメント
o2kaさんは No.33541「Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?」で
書きました。

>覚えはあるけど、変更されたことは無いぞ(笑)。
>実行しなければ大丈夫なのかな??

EXE形は実行しなけりゃ大丈夫

最近は閲覧で書き換えるものも有るし一応ダイアログは出るけど
直接強制的にダウンロードさせるものもあるぞ

まあ、請求前に気づけばNTTに申請して免除ってことも出来るけど

33565Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?うめさん 7/28-14:36
記事番号33544へのコメント
Discoveryさんは No.33544「Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?」で書
きました。
>o2kaさんは No.33541「Re:Discoveryさんありがとう!!再度質問いいですか?」で
>書きました。
>
>>覚えはあるけど、変更されたことは無いぞ(笑)。
>>実行しなければ大丈夫なのかな??
>
>EXE形は実行しなけりゃ大丈夫
>
>最近は閲覧で書き換えるものも有るし一応ダイアログは出るけど
>直接強制的にダウンロードさせるものもあるぞ
>
>まあ、請求前に気づけばNTTに申請して免除ってことも出来るけど
116に頼んでQ2規制と国際電話規制かけてもらいましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言