画面の切り替えが遅くなった



◇-画面の切り替えが遅くなった-mati(7/27-22:59)No.33522
 ┗Re:画面の切り替えが遅くなった-Discovery(7/27-23:20)No.33525
  ┗Re:画面の切り替えが遅くなった-mati(7/27-23:40)No.33531
   ┗Re:画面の切り替えが遅くなった-Discovery(7/27-23:47)No.33532
    ┗Re:画面の切り替えが遅くなった-o2ka(7/28-00:51)No.33540

33522画面の切り替えが遅くなったmati 7/27-22:59

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
PCゲーム全般で画面の切り替わりが遅くなりました しかもゲーム終了したにも
かかわらず ハードディスクのランプはずっとついたままになってしまい  さま
ざまな動作が遅くなってしまいます  
ダイレクトX8aを アップしてみたんですが直りませんでした。

33525Re:画面の切り替えが遅くなったDiscovery 7/27-23:20
記事番号33522へのコメント
matiさんは No.33522「画面の切り替えが遅くなった」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>PCゲーム全般で画面の切り替わりが遅くなりました しかもゲーム終了したにも
>かかわらず ハードディスクのランプはずっとついたままになってしまい  さま
>ざまな動作が遅くなってしまいます  
>ダイレクトX8aを アップしてみたんですが直りませんでした。

3Dゲームか??
どれぐらいメモリ積んでるんだ
多分メモリスワップで遅くなってるだけだと思うが


33531Re:画面の切り替えが遅くなったmati 7/27-23:40
記事番号33525へのコメント
Discoveryさんは No.33525「Re:画面の切り替えが遅くなった」で書きました。
>matiさんは No.33522「画面の切り替えが遅くなった」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>PCゲーム全般で画面の切り替わりが遅くなりました しかもゲーム終了したにも
>>かかわらず ハードディスクのランプはずっとついたままになってしまい  さま
>>ざまな動作が遅くなってしまいます  
>>ダイレクトX8aを アップしてみたんですが直りませんでした。
>
>3Dゲームか??
>どれぐらいメモリ積んでるんだ
>多分メモリスワップで遅くなってるだけだと思うが
急になるものなんですか?  ちなみに64MBです
あとメモリスワップってどういう意味ですか?

33532Re:画面の切り替えが遅くなったDiscovery 7/27-23:47
記事番号33531へのコメント
matiさんは No.33531「Re:画面の切り替えが遅くなった」で書きました。


>急になるものなんですか?  ちなみに64MBです
>あとメモリスワップってどういう意味ですか?

Windowsは物理メモリが足らん様になると
HDにメモリ内容を書き出して実行出来る領域を増やすものだ、
これがメモリスワップ
メモリに比べりゃHDなんて遅い遅い
また、必要になったら読み込むわけだがそれにも時間がかかる
結果はわかるよな

64MBでは最近のゲームにゃ少なすぎるぐらいだわな
最低128MB以上ほしいいところだ増設してみればどうだ

33540Re:画面の切り替えが遅くなったo2ka 7/28-00:51
記事番号33532へのコメント
>64MBでは最近のゲームにゃ少なすぎるぐらいだわな

もしかして、ノートPCですか?
ノートPCやグラフィック統合チップセットで3Dゲームをしているなら
最初から遅いと思います(グラフィックチップにメモリが積まれていない為)。

>最低128MB以上ほしいいところだ増設してみればどうだ

それと、「突然」遅くなった方に関しては レジストリの最適化を行えば
少しは改善すると思います。

MEの場合は、DOS窓を出して
scanreg /fix
scanreg /opt
らしい(Windows98シリーズだと、DOSモードで行うのですが)・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言