HDDが認識されない!?



◇-HDDが認識されない!?-alls(7/26-23:00)No.33436
 ┗Re:HDDが認識されない!?-Discovery(7/26-23:44)No.33447
  ┗Re:HDDが認識されない!?-alls(7/28-18:26)No.33570

33436HDDが認識されない!?alls 7/26-23:00

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
増設HDDがいきなり見えなくなっているという事件が起こりました。FDISK、BIOSで
確かめても表示されておらずケーブル類もちゃんと接続されています。中古だった
のですがこんなことってあるんですか。またどうすれば認識されるようになります
か。

33447Re:HDDが認識されない!?Discovery 7/26-23:44
記事番号33436へのコメント
allsさんは No.33436「HDDが認識されない!?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>増設HDDがいきなり見えなくなっているという事件が起こりました。FDISK、BIOSで
>確かめても表示されておらずケーブル類もちゃんと接続されています。中古だった
>のですがこんなことってあるんですか。またどうすれば認識されるようになります
>か。

1.BIOSの設定見てみろ(機種がわからんからこれしか答えようが無い)

回転音はするのか?
しないならケーブルの接続見てみろ


33570Re:HDDが認識されない!?alls 7/28-18:26
記事番号33447へのコメント
すいません、書き忘れました。使用機種はNECバリュースターVS26DM7でWindows98SE使用
です。BIOSの設定で何を見ればいいんですか?自動認識するように設定はしてあります。
回転音はほかの音がうるさくてちょっと分からないのですが触ってみたところ熱くなっているの
で動いていると思います。そうなると何が問題なんでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/07/(木) 15:38:54MSIE6/WinXP