不明なデバイス



◇-不明なデバイス-ぴろしき(7/26-19:26)No.33412
 ┗Re:不明なデバイス-sumi(7/26-20:51)No.33418
  ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/26-21:33)No.33423
   ┗Re:不明なデバイス-sumi(7/26-22:03)No.33425
    ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/26-22:27)No.33430
     ┗Re:不明なデバイス-sumi(7/26-22:34)No.33431
      ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/26-23:02)No.33437
       ┗Re:不明なデバイス-Discovery(7/26-23:39)No.33446
        ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/26-23:46)No.33449
         ┗Re:不明なデバイス-Discovery(7/27-01:24)No.33457
          ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/27-19:49)No.33501
           ┣Re:不明なデバイス-sumi(7/27-20:33)No.33506
           ┃┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/27-21:36)No.33515
           ┗Re:不明なデバイス-Discovery(7/28-00:37)No.33537
            ┣おじいちゃん?? (単なるツッコミ)-o2ka(7/28-01:22)No.33543
            ┗Re:不明なデバイス-ぴろしき(7/28-12:47)No.33561

33412不明なデバイスぴろしき 7/26-19:26

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
USBが突然認識されなくなってしまいました。
それで、それと同時に不明なデバイスが認識されるようになってしまいました。
そのデバイスを削除しても、また認識されるようです。
ちなみに、USBのデバイスはちゃんと入っているのですが。

解決方法が判る方がいらっしゃったら、ぜひお願い致します。

33418Re:不明なデバイスsumi URL7/26-20:51
記事番号33412へのコメント
ぴろしきさんは No.33412「不明なデバイス」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>USBが突然認識されなくなってしまいました。
>それで、それと同時に不明なデバイスが認識されるようになってしまいました。
>そのデバイスを削除しても、また認識されるようです。
>ちなみに、USBのデバイスはちゃんと入っているのですが。
>
>解決方法が判る方がいらっしゃったら、ぜひお願い致します。

何か以前にUSB機器を接続したことがあれば、その機器を
再度接続してドライバーをインストールして見てください。

33423Re:不明なデバイスぴろしき 7/26-21:33
記事番号33418へのコメント
>何か以前にUSB機器を接続したことがあれば、その機器を
>再度接続してドライバーをインストールして見てください。

やってみましたが、駄目でした。
具体的にUSBにつながっていたのはSC-8850と、ゲーム用のコントローラだったので、SC-
8850用のUSBドライバと、OS付属のゲーム用のUSBドライバをもう一回インストールしてみ
ました。
しかし、インストールすると、普通のドライバもインストールされるのですがそれと一緒に
不明なデバイスがあると認識されてしまいます。



33425Re:不明なデバイスsumi URL7/26-22:03
記事番号33423へのコメント
ぴろしきさんは No.33423「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>何か以前にUSB機器を接続したことがあれば、その機器を
>>再度接続してドライバーをインストールして見てください。
>
>やってみましたが、駄目でした。
>具体的にUSBにつながっていたのはSC-8850と、ゲーム用のコントローラだったので、SC-
>8850用のUSBドライバと、OS付属のゲーム用のUSBドライバをもう一回インストールしてみ
>ました。
>しかし、インストールすると、普通のドライバもインストールされるのですがそれと一緒に
>不明なデバイスがあると認識されてしまいます。
>
そうですか。
それでは、safeモードで!マーク付いたライバーを削除してみると
どうでしょう。

33430Re:不明なデバイスぴろしき 7/26-22:27
記事番号33425へのコメント
>そうですか。
>それでは、safeモードで!マーク付いたライバーを削除してみると
>どうでしょう。

やっぱり駄目です。普通に消したときと同じです。何でだろう…。
お手数おかけしてすみません(汗)

33431Re:不明なデバイスsumi URL7/26-22:34
記事番号33430へのコメント
ぴろしきさんは No.33430「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>そうですか。
>>それでは、safeモードで!マーク付いたライバーを削除してみると
>>どうでしょう。
>
>やっぱり駄目です。普通に消したときと同じです。何でだろう…。
>お手数おかけしてすみません(汗)
>
M/BがVIA 社製チップセットなら、新しいドライバーで直ることが
あるようです。

33437Re:不明なデバイスぴろしき 7/26-23:02
記事番号33431へのコメント
>M/BがVIA 社製チップセットなら、新しいドライバーで直ることが
>あるようです。

sumiさんレス何度もありがとうございます
VIA 社製のチップセットだったのでドライバを試してみましたが、やはり駄目で
した。
そもそも、OSはどういったものを不明なデバイス、として認識するんでしょう
ね…。

33446Re:不明なデバイスDiscovery 7/26-23:39
記事番号33437へのコメント
ぴろしきさんは No.33437「Re:不明なデバイス」で書きました。

>そもそも、OSはどういったものを不明なデバイス、として認識するんでしょう
>ね…。

OSにはドライバが無いものはわからんわな

USBドライバ類をすべて消して、
USB関連を再度認識させてみたらどうだ

33449Re:不明なデバイスぴろしき 7/26-23:46
記事番号33446へのコメント
>OSにはドライバが無いものはわからんわな
>
>USBドライバ類をすべて消して、
>USB関連を再度認識させてみたらどうだ

やってみましたが、やはり駄目なようです・・・。

33457Re:不明なデバイスDiscovery 7/27-01:24
記事番号33449へのコメント
ぴろしきさんは No.33449「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>OSにはドライバが無いものはわからんわな
>>
>>USBドライバ類をすべて消して、
>>USB関連を再度認識させてみたらどうだ
>
>やってみましたが、やはり駄目なようです・・・。

デバイスマネージャーから
USBルートハブとかコントローラーを消しても
同じか?
その後4In1入れても同じか?

それともBIOSでUSBを切っているんじゃない
BIOS設定をかくにん

自作機だそうだがMBのメーカーは何処だ?


33501Re:不明なデバイスぴろしき 7/27-19:49
記事番号33457へのコメント
>デバイスマネージャーから
>USBルートハブとかコントローラーを消しても
>同じか?
>その後4In1入れても同じか?
同じでした。
結局いれて再起動するとまた不明なデバイスを認識してしまいました。

>それともBIOSでUSBを切っているんじゃない
>BIOS設定をかくにん
確認しましたが、切れてませんでした…。

>自作機だそうだがMBのメーカーは何処だ?
M/BはVIA APOLLO KM133 K7VMAです。
これで答えになってますか??

何度やっても駄目…。
もしかして、デバイスを消すのと4In1いれるタイミングとか順番とかが微妙に間
違ったりしてるんですかね…。


33506Re:不明なデバイスsumi URL7/27-20:33
記事番号33501へのコメント
ぴろしきさんは No.33501「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>デバイスマネージャーから
>>USBルートハブとかコントローラーを消しても
>>同じか?
>>その後4In1入れても同じか?
>同じでした。
>結局いれて再起動するとまた不明なデバイスを認識してしまいました。
>
>>それともBIOSでUSBを切っているんじゃない
>>BIOS設定をかくにん
>確認しましたが、切れてませんでした…。
>
>>自作機だそうだがMBのメーカーは何処だ?
>M/BはVIA APOLLO KM133 K7VMAです。
>これで答えになってますか??
>
>何度やっても駄目…。
>もしかして、デバイスを消すのと4In1いれるタイミングとか順番とかが微妙に間
>違ったりしてるんですかね…。
>
>
これあたりは、どうですか。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP240/0/75.HTM?
LN=JA&SD=SO&FR=0

33515Re:不明なデバイスぴろしき 7/27-21:36
記事番号33506へのコメント
sumiさんは No.33506「Re:不明なデバイス」で書きました。
>これあたりは、どうですか。
>
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP240/0/75.HTM?
>LN=JA&SD=SO&FR=0

えーっと…。うちのwinは98SEではないので、これとは関係なかったです…
情報ありがとうございました。

33537Re:不明なデバイスDiscovery 7/28-00:37
記事番号33501へのコメント
ぴろしきさんは No.33501「Re:不明なデバイス」で書きました。

>M/BはVIA APOLLO KM133 K7VMAです。
>これで答えになってますか??

うむ
ASUSかね?
http://www.prolib.com/
にも掲示板あるから聞いてみても良いかも知れんぞ

33543おじいちゃん?? (単なるツッコミ)o2ka 7/28-01:22
記事番号33537へのコメント
>うむ
>ASUSかね?

なんか、キャラクターが変わってます〜。

33561Re:不明なデバイスぴろしき 7/28-12:47
記事番号33537へのコメント
Discoveryさんは No.33537「Re:不明なデバイス」で書きました。
>ぴろしきさんは No.33501「Re:不明なデバイス」で書きました。
>
>>M/BはVIA APOLLO KM133 K7VMAです。
>>これで答えになってますか??
>
>うむ
>ASUSかね?
>http://www.prolib.com/
>にも掲示板あるから聞いてみても良いかも知れんぞ
情報ありがとうございました!!
何とか、自己解決しました。
なんか、接続していた機器のほうが壊れていたようです…。
なんだかとってもイージーなミスで皆様にお手数おかけしてしまって申し訳ありま
せんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言