ネットワークに入れません



◇-ネットワークに入れません-はらこ(7/25-19:42)No.33352
 ┗Re:ネットワークに入れません-kei100(7/25-20:58)No.33355
  ┗Re:ネットワークに入れません-はらこ(7/25-21:31)No.33357
   ┣Re:ネットワークに入れません-Discovery(7/25-23:10)No.33371
   ┃┣Re:ネットワークに入れません-o2ka(7/26-00:59)No.33376
   ┃┗Re:ネットワークに入れません-はらこ(7/26-07:39)No.33385
   ┗Re:ネットワークに入れません-sumi(7/25-23:25)No.33372
    ┗Re:ネットワークに入れません-はらこ(7/26-07:41)No.33386
     ┗Re:ネットワークに入れません-sumi(7/26-08:25)No.33388
      ┗Re:ネットワークに入れません-はらこ(7/26-11:57)No.33392
       ┗Re:ネットワークに入れません-cia(7/26-12:19)No.33394

33352ネットワークに入れませんはらこ 7/25-19:42

OS名:Windows98
パソコン名:ENDEAVOR
ソフト名:?
会社内でネットワークを使っています。
4台中3台はルーター経由でネットワークに入れるのですが、
雷の影響か?1台だけ突然ネットワークから外れました。
再起動、再ログオンしても、新しいデバイスが検出されました。
PCI Ethernet Controller
と出てしまい、どこにドライバがあるのやらどうすればいいのやら
わかりません。
どなたか教えてください。

33355Re:ネットワークに入れませんkei100 URL7/25-20:58
記事番号33352へのコメント
はらこさんは No.33352「ネットワークに入れません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ENDEAVOR
>会社内でネットワークを使っています。
>4台中3台はルーター経由でネットワークに入れるのですが、
>雷の影響か?1台だけ突然ネットワークから外れました。

>再起動、再ログオンしても、新しいデバイスが検出されました。
> PCI Ethernet Controller
>と出てしまい、どこにドライバがあるのやら
>どうすればいいのやらわかりません。

メーカー製なら
C:\Windows\Options\CABs
を指定すると良いのかも・・・
もしくは、*.infで検索して
それらしいものがあるフォルダを指定するとか・・・

もしないなら、Windows98のCDを入れて、CDのパスを指定しましょう・・・


まぁ、これで大抵はOKですが、
そうでない場合もあるのでご注意・・・


33357Re:ネットワークに入れませんはらこ 7/25-21:31
記事番号33355へのコメント
kei100さんは No.33355「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>メーカー製なら
>C:\Windows\Options\CABs
>を指定すると良いのかも・・・
>もしくは、*.infで検索して
>それらしいものがあるフォルダを指定するとか・・・
>
>もしないなら、Windows98のCDを入れて、CDのパスを指定しましょう・・・
>
>
>まぁ、これで大抵はOKですが、
>そうでない場合もあるのでご注意・・・
>
>


C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
Windows98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。

ファイルが壊れたのでしょうか…?

33371Re:ネットワークに入れませんDiscovery 7/25-23:10
記事番号33357へのコメント
はらこさんは No.33357「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>
>C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
>WIN98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。
>
>ファイルが壊れたのでしょうか…?

ファイルじゃなくイーサネットコントローラがおかしいんじゃないか
内蔵型か?
デバイスマネージャーではどうなっている?

33376Re:ネットワークに入れませんo2ka 7/26-00:59
記事番号33371へのコメント
>ファイルじゃなくイーサネットコントローラがおかしいんじゃないか

ぼくもそう思いましたが、経験が無いのであえて書きませんでした。

落雷の影響なら、充分あり得ますね。

33385Re:ネットワークに入れませんはらこ 7/26-07:39
記事番号33371へのコメント
Discoveryさんは No.33371「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>はらこさんは No.33357「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>>
>>C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
>>WIN98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。
>>
>>ファイルが壊れたのでしょうか…?
>
>ファイルじゃなくイーサネットコントローラがおかしいんじゃないか
>内蔵型か?
>デバイスマネージャーではどうなっている?

不明なデバイス?となっているのですが・…
イーサネットコントローラというのはソフトではなくハードですか?
ボードとかが壊れたなら修理にだすしかないのでしょうか?    

33372Re:ネットワークに入れませんsumi URL7/25-23:25
記事番号33357へのコメント
はらこさんは No.33357「Re:ネットワークに入れません」で書きました。

>C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
*.cabが無かったのでしょうか。
ここに*.cabがあれば、ドライバーを組み込むときに「参照」で、
C:\WINDOWS\OPTION\CABS を指定します。

>WIN98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。
リカバリーではなく、WIN98のCD-ROMはありませんか。
ドライバーを組み込むときに「参照」で、
cd-romのドライブ\win986を指定します。

でも何で急にドライバーが消えたのでしょうね。

33386Re:ネットワークに入れませんはらこ 7/26-07:41
記事番号33372へのコメント
sumiさんは No.33372「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>はらこさんは No.33357「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>
>>C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
>*.cabが無かったのでしょうか。
>ここに*.cabがあれば、ドライバーを組み込むときに「参照」で、
>C:\WINDOWS\OPTION\CABS を指定します。
>
>>WIN98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。
>リカバリーではなく、WIN98のCD-ROMはありませんか。
>ドライバーを組み込むときに「参照」で、
>cd-romのドライブ\win986を指定します。
>
>でも何で急にドライバーが消えたのでしょうね。

本体を購入したときにはWIN98のCDは有りませんでした。
無いとすればダウンロードするとか何か方法はありますか?


33388Re:ネットワークに入れませんsumi URL7/26-08:25
記事番号33386へのコメント
はらこさんは No.33386「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>sumiさんは No.33372「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>>はらこさんは No.33357「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>>
>>>C:\WINDOWS\OPTION\CABS にはありませんでした。
>>*.cabが無かったのでしょうか。
>>ここに*.cabがあれば、ドライバーを組み込むときに「参照」で、
>>C:\WINDOWS\OPTION\CABS を指定します。
>>
>>>WIN98 のリカバリーディスクを入れましたがダメでした。
>>リカバリーではなく、WIN98のCD-ROMはありませんか。
>>ドライバーを組み込むときに「参照」で、
>>cd-romのドライブ\win986を指定します。
>>
>>でも何で急にドライバーが消えたのでしょうね。
>
>本体を購入したときにはWIN98のCDは有りませんでした。
>無いとすればダウンロードするとか何か方法はありますか?
>
富士通のHPに行けば載っている可能性はありますね。
パソコンの型番で探してみてください。

33392Re:ネットワークに入れませんはらこ 7/26-11:57
記事番号33388へのコメント
デバイスマネージャでは表示が ! になっているということは
イーサネットコントローラのボードが壊れているのでしょうか?
調査プログラムを走らせても物理的に認識していないようです。

修理に出すしかないですかね…

33394Re:ネットワークに入れませんcia 7/26-12:19
記事番号33392へのコメント
はらこさんは No.33392「Re:ネットワークに入れません」で書きました。
>デバイスマネージャでは表示が ! になっているということは
>イーサネットコントローラのボードが壊れているのでしょうか?
>調査プログラムを走らせても物理的に認識していないようです。
>
>修理に出すしかないですかね…
 

>PCI Ethernet Controller

これのメーカー、型番が分からないとドライバを探すことが
できないでしょう。

:ENDEAVORに最初からついていた場合は、EPSON DIRECT
からドライバをDLする。

:自分で他社製の物を取り付けた場合は、そのメーカから
ドライバをDLする。

:どちらも、ドライバを探せないときは、新しい物を購入して取り付ける。
¥1000〜¥2000位で安いですからね。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/04/18/(日) 22:18:40MSIE6/WinMe