アウトルックエキスプレスの送受信不可能(^。^;)



33337アウトルックエキスプレスの送受信不可能(^。^;)ぽんぽん 7/25-03:03

OS名:WindowsMe
パソコン名:so-tec
ソフト名:outlookexpress
初めまして。。パソコンについてほとんど知らない私なので緊急事態にこちらなら
助けて貰えるのではないかと思ってきました。
私はウインドウズMeでアウトルックエキスプレスを使っているのですが突然とし
てメールの送受信が出来なくなってしまいました。
IEはちゃんと接続できて見ることが出来るのですがOEの方は「・・・の新着メ
ールをチェックしています。」という説明がでたまま待てど暮らせど実行から終了
になりません。
送信バイト受信バイトもほとんど動きません。

使用する前にnorton antivirusでスキャンしたことが影響してるのでしょうか?
一応、OEのオプション→接続タブ→インターネット接続の変更では通常のダイア
ルで接続するになっていることは確認しました。
どうかどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

33338Re:アウトルックエキスプレスの送受信不可能(^。^;)にわとり 7/25-04:09
記事番号33337へのコメント
>IEはちゃんと接続できて見ることが出来るのですがOEの方は「・・・の新着メ
>ールをチェックしています。」という説明がでたまま待てど暮らせど実行から終了
>になりません。
>送信バイト受信バイトもほとんど動きません。

接続後に『○/○を受信中・・・』MSGは出ていますか?
出ているならほぼ間違いなく大きなメールが足を引っ張って居ます
ツール・メッセージルールで、大きなメール(例えば500KB以上)
をDLしない設定にすると上手く行くことが有ります
上手く行ったならメッセージルールで大きなメールを削除するか
他のメーラーで受信するとOKです

33440Re:アウトルックエキスプレスの送受信不可能(^。^;)Kitty_Guy 7/26-23:16
記事番号33337へのコメント
インターネットサービスプロバイダは、パソコンを使い始めたときと現在とで違っていま
せんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/03/13-13:18左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています