起動までに10分もかかり、全ての動作が遅いのです



3331起動までに10分もかかり、全ての動作が遅いのですゆこちん 9/23-18:39

OS名:MAC
パソコン名:iMac56k
ソフト名:
初心者です。
つい最近なんですが、突然起動するのに10分以上もかかるようになってしま
いました。ほかのすべての動作もとても遅くなりました。
全然重いデータも入れてないです。
関係ないのかもしれないんですけど、ちょうどその頃宛名職人というのを使っ
ていて、沢山デ−タを保存しました。でもおかしくなったので捨てました。
あと思い当たるところは、風の強い日に窓を開けっ放しで、ゴミとか砂埃とか
が中に入っておかしくなったのかなぁというぐらいです。もしその場合、買っ
てまだ1年以内なのでそういう保証を受けられるのでしょうか?
もし何か知っていらっしゃる方がいらしたら、アドバイスをおねがいします。
よろしくおねがいしま

3332Re:起動までに10分もかかり、全ての動作が遅いのです北村@金沢 9/23-18:52
記事番号3331へのコメント
>パソコン名:iMac56k
>つい最近なんですが、突然起動するのに10分以上もかかるようになってしま
>いました。ほかのすべての動作もとても遅くなりました。
>全然重いデータも入れてないです。

ゆこちんさん、はじめまして北村といいます。
私もiMacユーザーなのですが、先日突然起動が遅くなるというトラブルが
発生しました。同じ原因かどうか分かりませんが、コントロールパネルの
起動ディスクでHDが選択されてますでしょうか?私のiMacはネットワークが
選択されていて、起動ファイルを探すのに時間がかかっていたようです。
参考まで


3360Re:起動までに10分もかかり、全ての動作が遅いのですメーリングリストからの回答 9/25-01:52
記事番号3332へのコメント
北村さん、はじめまして。
ちょっとやってみたんですけどコントロールパネルの起動ディスクではHDが選択さ
れていました。(しょぼん。)
でも、あきらめずこの難題に取りかかっていこうと思います。
アドバイス本当にありがとうございます。

3362Re:起動までに10分もかかり、全ての動作が遅いのです9/25-04:31
記事番号3360へのコメント
メーリングリストからの回答さんは No.3360「Re:起動までに10分もかかり、全ての動作が
遅いのです」で書きました。
>北村さん、はじめまして。
>ちょっとやってみたんですけどコントロールパネルの起動ディスクではHDが選択さ
>れていました。(しょぼん。)
>でも、あきらめずこの難題に取りかかっていこうと思います。
>アドバイス本当にありがとうございます。
>

BIOS でキャッシュが使用不可になっていないか確認してみては?
L1/L2 キャッシュが Disable されていると同じ症状が発生します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言