起動しません



◇-起動しません-pon(7/24-13:20)No.33283
 ┣Re:起動しません-kei100(7/24-16:10)No.33295
 ┃┗Re:起動しません-sumi(7/24-17:23)No.33300
 ┃ ┗Re:起動しません-pon(7/24-19:15)No.33304
 ┃  ┗Re:起動しません-らん(7/24-19:41)No.33306
 ┃   ┗Re:起動しません-o2ka(7/25-00:27)No.33327
 ┗Re:起動しません-Kitty_Guy(7/26-23:26)No.33443

33283起動しませんpon 7/24-13:20

OS名:Windows95
パソコン名:TOSHIBA
ソフト名:
パソコンが起動しません
古いので故障でしょうか?
いつもDOSから立ち上げるのですが
右下にピーピー鳴りながら
ケーブルの口の絵が出てきてnoinputと点滅し
カウントが5ほどされて
真っ暗になるのですが・・・?
立ち上がる時もあります
何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい
あと、起動セーフモードとは何ですか?
宜しくお願いします

33295Re:起動しませんkei100 URL7/24-16:10
記事番号33283へのコメント
ponさんは No.33283「起動しません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:TOSHIBA
>パソコンが起動しません
>古いので故障でしょうか?
>いつもDOSから立ち上げるのですが
>右下にピーピー鳴りながら
>ケーブルの口の絵が出てきてnoinputと点滅し
>カウントが5ほどされて
>真っ暗になるのですが・・・?

もってない(というより機種もわからない)ので勘で答えますが
キーボードか何かが抜けかけていませんか?

関係ないかもしれないけど・・・


33300Re:起動しませんsumi URL7/24-17:23
記事番号33295へのコメント
kei100さんは No.33295「Re:起動しません」で書きました。
>ponさんは No.33283「起動しません」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:TOSHIBA
>>パソコンが起動しません
>>古いので故障でしょうか?
>>いつもDOSから立ち上げるのですが
>>右下にピーピー鳴りながら
>>ケーブルの口の絵が出てきてnoinputと点滅し
>>カウントが5ほどされて
>>真っ暗になるのですが・・・?
>
>もってない(というより機種もわからない)ので勘で答えますが
>キーボードか何かが抜けかけていませんか?
>
>関係ないかもしれないけど・・・
>
>
可能性としては、バッテリーの消耗(不良)が考えられますね。


33304Re:起動しませんpon 7/24-19:15
記事番号33300へのコメント
sumiさんは No.33300「Re:起動しません」で書きました。
>kei100さんは No.33295「Re:起動しません」で書きました。
>>ponさんは No.33283「起動しません」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:TOSHIBA
>>>パソコンが起動しません
>>>古いので故障でしょうか?
>>>いつもDOSから立ち上げるのですが
>>>右下にピーピー鳴りながら
>>>ケーブルの口の絵が出てきてnoinputと点滅し
>>>カウントが5ほどされて
>>>真っ暗になるのですが・・・?
>>
>>もってない(というより機種もわからない)ので勘で答えますが
>>キーボードか何かが抜けかけていませんか?
>>
>>関係ないかもしれないけど・・・
>>
>>
>可能性としては、バッテリーの消耗(不良)が考えられますね。
>
>バッテリーの消耗(不良)だとしたらどうすれば良いのですか?
 修理に出すしかないですか?

33306Re:起動しませんらん 7/24-19:41
記事番号33304へのコメント
ponさんは No.33304「Re:起動しません」で書きました。
>sumiさんは No.33300「Re:起動しません」で書きました。
>>kei100さんは No.33295「Re:起動しません」で書きました。
>>>ponさんは No.33283「起動しません」で書きました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:TOSHIBA
>>>>パソコンが起動しません
>>>>古いので故障でしょうか?
>>>>いつもDOSから立ち上げるのですが
>>>>右下にピーピー鳴りながら
>>>>ケーブルの口の絵が出てきてnoinputと点滅し
>>>>カウントが5ほどされて
>>>>真っ暗になるのですが・・・?
>>>
>>>もってない(というより機種もわからない)ので勘で答えますが
>>>キーボードか何かが抜けかけていませんか?
>>>
>>>関係ないかもしれないけど・・・
>>>
>>>
>>可能性としては、バッテリーの消耗(不良)が考えられますね。
>>
>>バッテリーの消耗(不良)だとしたらどうすれば良いのですか?
> 修理に出すしかないですか?
>
ACアダプターで電源とればいいのでは

33327Re:起動しませんo2ka 7/25-00:27
記事番号33306へのコメント
>>バッテリーの消耗(不良)だとしたらどうすれば良いのですか?
>> 修理に出すしかないですか?
>>
>ACアダプターで電源とればいいのでは

すでにアダプタを挿しているなら、接続端子が錆びているか
バッテリパックが液漏れして接触不良になっているか・・・。

端子の錆びなら、アルコールを浸した綿棒で拭けば良いでしょうが
(当然、バッテリは外してからです)、バッテリの液漏れの場合、
PC本体を侵食している可能性もあるので 本体をバラして掃除するか
修理になるでしょうね。

33443Re:起動しませんKitty_Guy 7/26-23:26
記事番号33283へのコメント
そりゃ直感的に、そういうメッセージを出すのはなんだろうと言えば
モニタが接続されてないって意味でしょう。
立ち上がる事もあるんですから。

ケーブルか、パソコン本体のビデオ回路などが駄目になってるのかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/12/(金) 11:50:55MSIE6/WinMe