エクスプローラ



◇-エクスプローラ-gg(7/23-20:16)No.33232
 ┗Re:エクスプローラ-o2ka(7/23-22:04)No.33247
  ┗Re:エクスプローラ-とーる(7/23-22:27)No.33249
   ┗Re:エクスプローラ-sumi(7/23-22:38)No.33250
    ┗Re:エクスプローラ-o2ka(7/23-23:02)No.33253

33232エクスプローラgg 7/23-20:16

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
はじめまして。
3台のWIN98マシンA,B,CをLANでつないでいます。
マシンAにマシンBのエクスプローラのショートカット
をつくることは可能なのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

33247Re:エクスプローラo2ka 7/23-22:04
記事番号33232へのコメント
>3台のWIN98マシンA,B,CをLANでつないでいます。
>マシンAにマシンBのエクスプローラのショートカット
>をつくることは可能なのでしょうか?

何をしたいのか、わからないです・・・。
とりあえずマシンBのWindowsフォルダを共有すればexplorer.exeの
ショートカットは作成できると思いますが?
ローカルのExplorerと動作は変わらないので、意味は無いですね。

「何をしたいのでしょうか?」
それを書いてください。

33249Re:エクスプローラとーる 7/23-22:27
記事番号33247へのコメント
o2kaさんは No.33247「Re:エクスプローラ」で書きました。
>>3台のWIN98マシンA,B,CをLANでつないでいます。
>>マシンAにマシンBのエクスプローラのショートカット
>>をつくることは可能なのでしょうか?
>
>何をしたいのか、わからないです・・・。
>とりあえずマシンBのWindowsフォルダを共有すればexplorer.exeの
>ショートカットは作成できると思いますが?
>ローカルのExplorerと動作は変わらないので、意味は無いですね。
>
>「何をしたいのでしょうか?」
>それを書いてください。

おそらく、Aのマシンでエクスプローラを開いたときにBのマシンの中身が見えるよ
うにしたい、ということじゃないかと思います。
対処法は・・・わかんないです。(^^;

33250Re:エクスプローラsumi URL7/23-22:38
記事番号33249へのコメント
とーるさんは No.33249「Re:エクスプローラ」で書きました。
>o2kaさんは No.33247「Re:エクスプローラ」で書きました。
>>「何をしたいのでしょうか?」
>>それを書いてください。
>
>おそらく、Aのマシンでエクスプローラを開いたときにBのマシンの中身が見えるよ
>うにしたい、ということじゃないかと思います。
>対処法は・・・わかんないです。(^^;

普通は、ネットワークドライブの割り当てですよね。

33253Re:エクスプローラo2ka 7/23-23:02
記事番号33250へのコメント
>>おそらく、Aのマシンでエクスプローラを開いたときにBのマシンの中身が見えるよ
>>うにしたい、ということじゃないかと思います。
>>対処法は・・・わかんないです。(^^;
>
>普通は、ネットワークドライブの割り当てですよね。

この通りだとしたら、そうですね。

ドライブを割り当てるタイミングはアクセス先が常に起動しているなら「起動時」で
かまいませんが、「Aのみ起動」がありえるなら「接続時」にしておいた方が良いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言