ルーターの設定について
◇-ルーターの設定について-鴨川 由紀子(7/23-07:48)No.33192 ┣Re:ルーターの設定について-うめさん(7/23-13:29)No.33211 ┗Re:ルーターの設定について-Rei(7/23-20:10)No.33230 ┗Re:ルーターの設定について-鴨川 由紀子(7/23-20:37)No.33236 ┣Re:ルーターの設定について-o2ka(7/23-21:00)No.33242 ┃┗Re:ルーターの設定について-Rei(7/23-21:34)No.33245 ┃ ┗Re:ルーターの設定について-o2ka(7/23-22:10)No.33248 ┗Re:ルーターの設定について-Rei(7/23-21:29)No.33244
33192 | ルーターの設定について | 鴨川 由紀子 | 7/23-07:48 |
OS名:Windows95 パソコン名:Fujitsu ソフト名:ネットクルーズ はじめまして。実は先週、「ナンバーディスプレイ」の契約をしました。工事 は終わっているものの電話の設定の方はすぐにできたのですが「ルーターのナ ンバーディスプレイの設定の仕方」が分からず電話のナンバーディスプレイ機 能も全く作動しません。NTTに聞いてみましたが私が使っているルーターは 「ネットクルーズ」という機種でNTTの物でないので分からないとの返事で した。「ネットクルーズ」の説明書に書いてあるサービスセンターに電話をし ましたが「現在使われておりません」でした。 このままではせっかくお金を払ってナンバーデイスプレイの契約をしたのに無 駄になってしまいます。「ネットクルーズ」のナンバーディスプレイのルータ ー設定の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみにうちは「フレッツISDN」です。 |
33211 | Re:ルーターの設定について | うめさん | 7/23-13:29 |
記事番号33192へのコメント 鴨川 由紀子さんは No.33192「ルーターの設定について」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:Fujitsu >ソフト名:ネットクルーズ >はじめまして。実は先週、「ナンバーディスプレイ」の契約をしました。工事 >は終わっているものの電話の設定の方はすぐにできたのですが「ルーターのナ >ンバーディスプレイの設定の仕方」が分からず電話のナンバーディスプレイ機 >能も全く作動しません。NTTに聞いてみましたが私が使っているルーターは >「ネットクルーズ」という機種でNTTの物でないので分からないとの返事で >した。「ネットクルーズ」の説明書に書いてあるサービスセンターに電話をし >ましたが「現在使われておりません」でした。 >このままではせっかくお金を払ってナンバーデイスプレイの契約をしたのに無 >駄になってしまいます。「ネットクルーズ」のナンバーディスプレイのルータ >ー設定の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します。 >ちなみにうちは「フレッツISDN」です。 > ネットクルーズの説明書には設定の方法が書いてないのでしょうか? そもそもルーターがナンバーディスプレイに対応していると書いてありますか? 書いてないということは、対応していないことも考えられます。 ちなみに電話機自体も対応している電話機ですよね? ちなみに・・・ 検索エンジンでかけてみた全然出てきませんでした。 ネットサーフィンと同じ意味で使われていたようですが・・・ 商品名は「ネットクルーズ」じゃないと思われます。 もう一度「メーカー名」および「商品名」と確認してくださいね。 NTTに聞いたら「ネットクルーズ」っていわれたようですが、116に電話したのです かね? |
33230 | Re:ルーターの設定について | Rei | 7/23-20:10 |
記事番号33192へのコメント 鴨川 由紀子さんは No.33192「ルーターの設定について」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:Fujitsu >ソフト名:ネットクルーズ >はじめまして。実は先週、「ナンバーディスプレイ」の契約をしました。工事 >は終わっているものの電話の設定の方はすぐにできたのですが「ルーターのナ >ンバーディスプレイの設定の仕方」が分からず電話のナンバーディスプレイ機 >能も全く作動しません。NTTに聞いてみましたが私が使っているルーターは >「ネットクルーズ」という機種でNTTの物でないので分からないとの返事で >した。「ネットクルーズ」の説明書に書いてあるサービスセンターに電話をし >ましたが「現在使われておりません」でした。 「ネットクルーズ」はテレコムデバイスという 会社が販売していたSOHOルーターだと思いますが、 今はもうその会社は有るのか無いのか・・・? おそらく製品のサポートは絶望的だと思います。 >このままではせっかくお金を払ってナンバーデイスプレイの契約をしたのに無 >駄になってしまいます。「ネットクルーズ」のナンバーディスプレイのルータ >ー設定の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します。 >ちなみにうちは「フレッツISDN」です。 少々酷な言い方ですが考え方が逆だと思います。 既存の機器の機能を把握しないで契約をしてしまう ことに問題がありますよね。 ナンバーディスプレイをどうしても必要とするならば 新たに機能を満たしたダイアルアップルーターを 購入したほうが良いと思います。 |
33236 | Re:ルーターの設定について | 鴨川 由紀子 | 7/23-20:37 |
記事番号33230へのコメント Reiさんは No.33230「Re:ルーターの設定について」で書きました。 >「ネットクルーズ」はテレコムデバイスという >会社が販売していたSOHOルーターだと思いますが、 >今はもうその会社は有るのか無いのか・・・? >おそらく製品のサポートは絶望的だと思います。 やっぱりそうでしょうか。 >少々酷な言い方ですが考え方が逆だと思います。 >既存の機器の機能を把握しないで契約をしてしまう >ことに問題がありますよね。 はい。反省しています。ですが、「ネットクルーズ」のルーターの 設定に「アナログポートの設定」というのがあってその中に「ナンバー ディスプレイ機器」という設定があるので対応しているとは思うのですが・・・。 やっぱりダメなのでしょうか? |
33242 | Re:ルーターの設定について | o2ka | 7/23-21:00 |
記事番号33236へのコメント >はい。反省しています。ですが、「ネットクルーズ」のルーターの >設定に「アナログポートの設定」というのがあってその中に「ナンバー >ディスプレイ機器」という設定があるので対応しているとは思うのですが・・・。 >やっぱりダメなのでしょうか? 経験から、ナンバーディスプレィ可能な電話機は1台に限定されると思います。 大抵のルータはアナログポートを2つ備えていると思うので、ナンバーを 表示させたい電話機を繋いだポートのみを「ナンバーディスプレイ機器」に 設定してみてください。 |
33245 | Re:ルーターの設定について | Rei | 7/23-21:34 |
記事番号33242へのコメント 先日はどうもありがとうございました。 o2kaさんは No.33242「Re:ルーターの設定について」で書きました。 >経験から、ナンバーディスプレィ可能な電話機は1台に限定されると思います。 うちでは2台の電話機と2台のFAXが ナンバーディスプレイしてますけど(^^; YAMAHAのRTA5Xiを2台つないでます。 |
33248 | Re:ルーターの設定について | o2ka | 7/23-22:10 |
記事番号33245へのコメント >>経験から、ナンバーディスプレィ可能な電話機は1台に限定されると思います。 > >うちでは2台の電話機と2台のFAXが >ナンバーディスプレイしてますけど(^^; >YAMAHAのRTA5Xiを2台つないでます。 あや? 配線の仕方やルータによって変わるのかな?? うちではFAXが独占してしまって、pioneerの電話機がナンバー表示できませんでした。 |
33244 | Re:ルーターの設定について | Rei | 7/23-21:29 |
記事番号33236へのコメント 鴨川 由紀子さんは No.33236「Re:ルーターの設定について」で書きました。 >設定に「アナログポートの設定」というのがあってその中に「ナンバー >ディスプレイ機器」という設定があるので対応しているとは思うのですが・・・。 電話機側にナンバーディスプレイ機能を 有効・無効にする設定とかはないですか? >やっぱりダメなのでしょうか? 「対応」しているという表示を掲げていても うまく動作しない機器はよくあります。 それに対するサポートに期待ができるならともかく 今回の場合それが望み薄なのですから、 新しく導入したほうがよいのではないかと わたしは申し上げているのです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|