スクリーンセイバーが時間になっても起動しない



◇-スクリーンセイバーが時間になっても起動しない-ぴーすぃー犬(7/22-22:14)No.33135
 ┣Re:スクリーンセイバーが時間になっても起動しない-sumi(7/22-22:17)No.33137
 ┃┗ウィルスチェックも-sumi(7/22-22:21)No.33140
 ┗Re:スクリーンセイバーが時間になっても起動しない-o2ka(7/22-22:22)No.33141
  ┗電池-o2ka(7/22-22:27)No.33143

33135スクリーンセイバーが時間になっても起動しないぴーすぃー犬 7/22-22:14

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC LavieC
ソフト名:WIN Me
スクリーンセイバーが急に設定時間になっても
動かなくなりました。
私はパソコン初心者なので、ネットのしすぎで
ウイルスにでもやられたのかと不安でなりません。
CD−Rも突然書き込みを途中でやめちゃうし・・・
いまはスクリーンセイバーを直したいので
お力をお貸し下さい!!!!

33137Re:スクリーンセイバーが時間になっても起動しないsumi URL7/22-22:17
記事番号33135へのコメント
ぴーすぃー犬さんは No.33135「スクリーンセイバーが時間になっても起動しな
い」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LavieC
>ソフト名:WIN Me
>スクリーンセイバーが急に設定時間になっても
>動かなくなりました。
>私はパソコン初心者なので、ネットのしすぎで
>ウイルスにでもやられたのかと不安でなりません。
>CD−Rも突然書き込みを途中でやめちゃうし・・・
>いまはスクリーンセイバーを直したいので
>お力をお貸し下さい!!!!

一度、セーフモードで立ち上げて見てください。
色々な修復が成されます。

33140ウィルスチェックもsumi URL7/22-22:21
記事番号33137へのコメント
それとウィルスチェックも忘れずに

http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/trial.htm

33141Re:スクリーンセイバーが時間になっても起動しないo2ka 7/22-22:22
記事番号33135へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LavieC
>ソフト名:WIN Me
>スクリーンセイバーが急に設定時間になっても
>動かなくなりました。
>CD−Rも突然書き込みを途中でやめちゃうし・・・

どちらも、原因は同じだと思います。
何らかの割り込み(スクリーンセイバーという事なので、入力デバイス関係くさい)
がかかったために「スクリーンセイバー起動までの時間」がリセットされたり、
CD-Rの書き込み(テスト?)に失敗しているのでしょう。

症状が出る前に変更・追加されたソフト/ハードはありますか?

ウイルスを疑うなら、何らかの異常(勝手にinternetに繋ぐなど)はありますか?

33143電池o2ka 7/22-22:27
記事番号33141へのコメント
>何らかの割り込み(スクリーンセイバーという事なので、入力デバイス関係くさい)

の例として、ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを使用しているなら
電池不足で異常動作している可能性もありますね。

あと、光学マウス(を PCに直付け)なら給電不足で異常動作とか・・・あるかも。

実例があったわけではなく、あくまでも可能性の話ですけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言