デスプレイ



◇-デスプレイ- アメ猫(7/22-17:21)No.33091
 ┣Re:デスプレイ-せん(7/22-17:32)No.33092
 ┃┗Re:デスプレイ- アメ猫(7/22-22:55)No.33150
 ┣2CHネタ-sumi(7/22-17:32)No.33093
 ┃┗うつだしのう-かたすとろふ(7/22-19:49)No.33103
 ┃ ┗Re:うつだしのう-sumi(7/22-19:55)No.33105
 ┗Re:デスプレイ-kei100(7/22-21:39)No.33125
  ┗Re:デスプレイ- アメ猫(7/22-22:58)No.33152
   ┗Re:デスプレイ-kei100(7/22-23:03)No.33153
    ┗Re:デスプレイ- アメ猫(7/22-23:18)No.33157
     ┗インストールされてません-アメ猫(7/23-07:34)No.33190
      ┗Re:インストールされてません-sumi(7/23-07:58)No.33194
       ┗ここを見てもらえますか?- アメ猫(7/23-11:28)No.33202
        ┗Re:ここを見てもらえますか?-sumi(7/23-12:31)No.33208

33091デスプレイ アメ猫 7/22-17:21

OS名:Windows98
パソコン名:DELL DIMENSION XPS R400
ソフト名:
友達が別の友達から中古のパソコンを買ったので、
英語のウインドウズ98が入っていたので、
それをフォーマットして私が持っていた日本語のウインドウズ98SEを
インストールしました。その友達はリカバリーCD-ROMは無いと言われて
持っていなかったのです。
インストールは問題なく出来たのですが・・
デスプレイドライバーをDELLのHPを探しても見つからず、
ダウンロードする事が出来ずに、友達のパソコンは
標準の6色しか選ぶ事が出来ず、
画面の領域も最小のまま動かす事が出来ない
こう言うばあいはどうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい。

33092Re:デスプレイせん 7/22-17:32
記事番号33091へのコメント
アメ猫さんは No.33091「デスプレイ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DIMENSION XPS R400
>ソフト名:
>友達が別の友達から中古のパソコンを買ったので、
>英語のウインドウズ98が入っていたので、
>それをフォーマットして私が持っていた日本語のウインドウズ98SEを
>インストールしました。その友達はリカバリーCD-ROMは無いと言われて
>持っていなかったのです。
>インストールは問題なく出来たのですが・・
>デスプレイドライバーをDELLのHPを探しても見つからず、
>ダウンロードする事が出来ずに、友達のパソコンは
>標準の6色しか選ぶ事が出来ず、
>画面の領域も最小のまま動かす事が出来ない
>こう言うばあいはどうすれば良いのでしょうか?
>教えて下さい。

オンボードのグラフックなのか
独立したグラフックボードなのか
また、ビデオチップのメーカーは
わかりますか?

33150Re:デスプレイ アメ猫 7/22-22:55
記事番号33092へのコメント
>オンボードのグラフックなのか
>独立したグラフックボードなのか
>また、ビデオチップのメーカーは
>わかりますか?

すいません・・それは何処を見れば良いのでしょうか?

330932CHネタsumi URL7/22-17:32
記事番号33091へのコメント
こういう場合は、2CHへ行って聞いてください。
2CHは自分で探してね。

33103うつだしのうかたすとろふ 7/22-19:49
記事番号33093へのコメント
sumiさんは No.33093「2CHネタ」で書きました。
>こういう場合は、2CHへ行って聞いてください。
答えにくい(答えられない、応じられない)質問を他の掲示板に押し付けるような
行為はいかがなものかと思いますけど。
ぜひあなたも一度2CHへ行って、名回答を披露して常連になってください。

33105Re:うつだしのうsumi URL7/22-19:55
記事番号33103へのコメント
かたすとろふさんは No.33103「うつだしのう」で書きました。
>sumiさんは No.33093「2CHネタ」で書きました。
>>こういう場合は、2CHへ行って聞いてください。
>答えにくい(答えられない、応じられない)質問を他の掲示板に押し付けるような
>行為はいかがなものかと思いますけど。
>ぜひあなたも一度2CHへ行って、名回答を披露して常連になってください。
>
時々ROMしていますが、私のようなレベルで回答できるような所では
無さそうなので参考にされて頂いています。

33125Re:デスプレイkei100 URL7/22-21:39
記事番号33091へのコメント
アメ猫さんは No.33091「デスプレイ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DIMENSION XPS R400
>ソフト名:
>友達が別の友達から中古のパソコンを買ったので、
>英語のウインドウズ98が入っていたので、
>それをフォーマットして私が持っていた日本語のウインドウズ98SEを
>インストールしました。その友達はリカバリーCD-ROMは無いと言われて
>持っていなかったのです。
>インストールは問題なく出来たのですが・・
>デスプレイドライバーをDELLのHPを探しても見つからず、
>ダウンロードする事が出来ずに、友達のパソコンは
>標準の6色しか選ぶ事が出来ず、
>画面の領域も最小のまま動かす事が出来ない
>こう言うばあいはどうすれば良いのでしょうか?
>教えて下さい。

DELLのページを良く見ると

1番最初のページで、上にある「サポート」
「パーソナライズ」

その後はカスタマイズされるので、左側の
「ダウンロード」の下にある「ファイルライブラリ」へ

で、Windows98で確認すると、ビデオドライバがないですが
95の所に

300305 AGP STB PLUS ビデオドライバ - 1998/05/05
300312 STB Velocity ビデオドライバ v1.30 - 1998/02/12

とか書いてあるので
ここら編がヒントになるかも

ちなみに、Windows98の所にないのはWindows98に標準で
含まれているからと思えるのですが・・・

デバマネ辺りを弄ってみては?

では。

33152Re:デスプレイ アメ猫 7/22-22:58
記事番号33125へのコメント
>ちなみに、Windows98の所にないのはWindows98に標準で
>含まれているからと思えるのですが・・・
>
>デバマネ辺りを弄ってみては?
>
>では。
>

見てみましたが、黄色の?マークがついています。

33153Re:デスプレイkei100 URL7/22-23:03
記事番号33152へのコメント
アメ猫さんは No.33152「Re:デスプレイ」で書きました。
>見てみましたが、黄色の?マークがついています。

それが原因です
黄色の?がついているデバイスのプロパティを開くと
エラーの原因が書いてあるはずですが
?がついている者の名前と、エラー内容を写して頂けませんか?

このままだと良くわからないもので・・・

よろしくお願いします・・・


33157Re:デスプレイ アメ猫 7/22-23:18
記事番号33153へのコメント
早いレスありがとうございます。
確かインストールされてないだったと思うのですが・・
モニターが1個しかなくて今は自分のパソコンを繋いでいるので、
後で確認して必ずここに書きます。
これから出かけないと行けないので、
日本時間の朝頃になると思います。
どうぞよろしくお願いします

33190インストールされてませんアメ猫 7/23-07:34
記事番号33157へのコメント
見ましたがこのデバイス用のドライバはインストールされていませんと
書いてました。

33194Re:インストールされてませんsumi URL7/23-07:58
記事番号33190へのコメント
アメ猫さんは No.33190「インストールされてません」で書きました。
>見ましたがこのデバイス用のドライバはインストールされていませんと
>書いてました。

これは、コントールパネルのデバイスマネージャ、ディスプレイアダプタに
書かれている内容でしょうか。

デスクトップの何も無いところで、右クリック、プロパティ、設定
詳細、アダプタには、何と書かれていますか。
〜Graphics Controllerと書かれていると思います。

#アメ猫さんは、米国駐在ですか。


33202ここを見てもらえますか? アメ猫 7/23-11:28
記事番号33194へのコメント
設定画面などをアップしてみました。
1度見てもらえないでしょうか?
http://mari5.4mg.com/dell.html

33208Re:ここを見てもらえますか?sumi URL7/23-12:31
記事番号33202へのコメント
アメ猫さんは No.33202「ここを見てもらえますか?」で書きました。
>設定画面などをアップしてみました。
>1度見てもらえないでしょうか?
>http://mari5.4mg.com/dell.html

標準しか入っていないようですね。

これ(HWiNFO32)で、ビデオアダプターを特定できませんか。

http://www.hwinfo.com/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言