プロダクトキーがわからなくなりました。
◇-プロダクトキーがわからなくなりました。-まつ(7/21-23:36)No.33033 ┣Re:プロダクトキーがわからなくなりました。-sumi(7/21-23:43)No.33035 ┣Re:プロダクトキーがわからなくなりました。-英太郎(7/21-23:44)No.33036 ┣Re:プロダクトキーがわからなくなりました。-Discovery(7/21-23:46)No.33037 ┣Re:プロダクトキーがわからなくなりました。-kei100(7/21-23:53)No.33040 ┗Re:プロダクトキーがわからなくなりました。-にわとり(7/22-03:58)No.33053 ┗みなさんありがとうございました。-まつ(7/22-14:18)No.33081
33033 | プロダクトキーがわからなくなりました。 | まつ | 7/21-23:36 |
OS名:Windows98 パソコン名:ソニーのバイオ ソフト名:ウインドウず パソコン初心者です。変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 最初に電源をいれてセットアップするような画面になり、 プロダクトキーを入力しないといけないのですが プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが 入った箱(?) をなくしてしまい、わかりません。 もうこのパソコンを使うことは出来ないのでしょうか。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが 教えてください。 |
33035 | Re:プロダクトキーがわからなくなりました。 | sumi URL | 7/21-23:43 |
記事番号33033へのコメント まつさんは No.33033「プロダクトキーがわからなくなりました。」で書きまし た。 >OS名:Windows98 >パソコン名:ソニーのバイオ >ソフト名:ウインドウず >パソコン初心者です。変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 >パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 >最初に電源をいれてセットアップするような画面になり、 >プロダクトキーを入力しないといけないのですが >プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが >入った箱(?) >をなくしてしまい、わかりません。 >もうこのパソコンを使うことは出来ないのでしょうか。 >ぶしつけな質問で申し訳ありませんが >教えてください。 プロダクトキーは、薄い本に印刷されているはずですので、 探してみてください。 表紙にマイクロソフトのロゴ(うす緑色だったかな)がある本で 番号が印刷されていたと思います。 見つからないときは、ソニーに相談しましょう。 |
33036 | Re:プロダクトキーがわからなくなりました。 | 英太郎 | 7/21-23:44 |
記事番号33033へのコメント まつさんは No.33033「プロダクトキーがわからなくなりました。」で書きまし た。 >OS名:Windows98 >パソコン名:ソニーのバイオ >ソフト名:ウインドウず >パソコン初心者です。変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 >パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 >最初に電源をいれてセットアップするような画面になり、 >プロダクトキーを入力しないといけないのですが >プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが >入った箱(?) >をなくしてしまい、わかりません。 >もうこのパソコンを使うことは出来ないのでしょうか。 >ぶしつけな質問で申し訳ありませんが >教えてください。 サポートに電話して聞いてみては? |
33037 | Re:プロダクトキーがわからなくなりました。 | Discovery | 7/21-23:46 |
記事番号33033へのコメント まつさんは No.33033「プロダクトキーがわからなくなりました。」で書きまし た。 >OS名:Windows98 >パソコン名:ソニーのバイオ >ソフト名:ウインドウず >パソコン初心者です。変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 >パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 >最初に電源をいれてセットアップするような画面になり、 >プロダクトキーを入力しないといけないのですが >プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが >入った箱(?) >をなくしてしまい、わかりません。 >もうこのパソコンを使うことは出来ないのでしょうか。 >ぶしつけな質問で申し訳ありませんが >教えてください。 箱に書いてあったか? 本や本体のそこに無いか? 無ければメーカーサポートに言ってみろ 再発行してくれるかも知れんぞ |
33040 | Re:プロダクトキーがわからなくなりました。 | kei100 URL | 7/21-23:53 |
記事番号33033へのコメント まつさんは No.33033「プロダクトキーがわからなくなりました。」で書きまし た。 >OS名:Windows98 >パソコン名:ソニーのバイオ >ソフト名:ウインドウず >パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 >最初に電源をいれてセットアップするような画面になり、 >プロダクトキーを入力しないといけないのですが >プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが >入った箱(?) >をなくしてしまい、わかりません。 >もうこのパソコンを使うことは出来ないのでしょうか。 もしかしてだけど、PCの横辺りにシールで張ってありませんか? 学校にあるソーテックのマシンは本体にシールで貼り付けてありますが これは結構ナイスアイディアかも>ソーテックさん 再インストールするときはそりゃ目の前にPCがあるはずですしネ # 難点は汚れたり剥がれて紛失するかもしれないと言うことか・・・ とりあえず、他のバイオユーザに、何に書いてあるのか 教えてもらうことしか出来ないかも あと、一生懸命探すこと でもなければ、サポートに電話する事 それしかないですね >パソコン名:ソニーのバイオ う〜む・・・ これだけじゃノートかデスクトップかも判断できない でも世の中こういう人の方が多いんだよね(溜息) 次回から質問するときは 「VAIO PCG-SR9」とか書いたほうがよろしいかと・・・ では。 |
33053 | Re:プロダクトキーがわからなくなりました。 | にわとり | 7/22-03:58 |
記事番号33033へのコメント >プロダクトキーがかいてあると思われるウインドウズのCDロムとかが >入った箱(?) >をなくしてしまい、わかりません。 WINDOWS98ファーストステップガイドと言う本に印刷されています 機種により本体にステッカーが張り付けて在る場合も在ります 将来的にはCD−ROMが必要になるので、この際プロダクトIDごと新規に購 入するのも良いかも知れません >パソコンを修理に出したらリカバリされてしまいました。 WINDOWSが起動する状態で修理に出し、事前に説明無いままリカバリされ たので在ればクレームを出すことも可能です ※WINDOWSが動作する状態ならプロダクトIDの確認は可能 ただし、明らかなハード障害でHDD交換等が在った場合はこの限りでは在 りません |
33081 | みなさんありがとうございました。 | まつ | 7/22-14:18 |
記事番号33053へのコメント みなさん、わかりづらい質問に答えてくださってありがとうございました。 ソニーに電話したところ5,000円で購入するしかないとのことでしたので ファーストステップガイドをもうすこし探してみてから どうしても見つからない場合は購入することにします。 ほんとうにありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2004/02/25/(水) 22:17:39 | MSIE6/WinMe |
検索 | 投稿あり | 2008/12/02-15:33 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |