動画が動かない!



◇-動画が動かない!-五十田(9/22-04:45)No.3300
 ┣Re:動画が動かない! >> 関連付け-町会長(9/22-18:33)No.3310
 ┗Re:動画が動かない!-ゆみみん(9/22-20:49)No.3312
  ┗Re:動画が動かない!-五十田(9/22-23:33)No.3314
   ┗Re:動画が動かない!-ゆみみん(9/23-00:20)No.3317
    ┗Re:動画が動かない!-五十田(9/23-01:05)No.3320

3300動画が動かない!五十田 9/22-04:45

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:オフィス2000
先月オフィス2000を標準インストールしました。
それでつい最近PNG画像ファイルを開いたら、
その次からGIFでもJPG画像でもつねにMICRO PHOTO EDITORで
開かれるようになり、動画が動かなくなってしまいました。
今まではそういうことがなかったのにPNGファイルを開いてから
そうなってしまったのは明白です。
どうすれば直るのでしょう?もうすでに6回くらいインストールと
アンインストールを繰り返しているのですが、なおりません。
どなたか知っておられる方教えてください。

3310Re:動画が動かない! >> 関連付け町会長 9/22-18:33
記事番号3300へのコメント
五十田さんは No.3300「動画が動かない!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ
>ソフト名:オフィス2000
>先月オフィス2000を標準インストールしました。
>それでつい最近PNG画像ファイルを開いたら、
>その次からGIFでもJPG画像でもつねにMICRO PHOTO EDITORで
>開かれるようになり、動画が動かなくなってしまいました。
>今まではそういうことがなかったのにPNGファイルを開いてから
>そうなってしまったのは明白です。
>どうすれば直るのでしょう?もうすでに6回くらいインストールと
>アンインストールを繰り返しているのですが、なおりません。
>どなたか知っておられる方教えてください。

2000のインストを繰り返しているのかな? 無駄です(>_<)
officeにはカスタムインストールが有りますので、PhotoEditorと
出来ればFindfirstをチェックから外してインストして下さい。
但し既に関連つけが済んでいるので関連付けを変更するか
Windows自体インストし直してからofficeを上記の方法でインスト
して下さい。
しかしPhotoEditorもコンパクトでなかなか便利なソフト
なんですけどね・・

3312Re:動画が動かない!ゆみみん 9/22-20:49
記事番号3300へのコメント
拡張子の関連づけの変更ですが、どれでも良いので、
jpgファイルをShiftを押しながら右クリックしてください。
すると、「アプリケーションから開く」っていうメニューがありますので、
そこをクリックして出てくるウィンドウの中から
本来jpg画像を開きたいアプリケーションを選択して下さい。
その時に、
「この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使
う」
に、チェックを入れておくと、常にそのアプリケーションで開くことが出来ます。

gifに関しても同じ様にしてくださいませ。



3314Re:動画が動かない!五十田 9/22-23:33
記事番号3312へのコメント
ゆみみんさんは No.3312「Re:動画が動かない!」で書きました。
>拡張子の関連づけの変更ですが、どれでも良いので、
>jpgファイルをShiftを押しながら右クリックしてください。
>すると、「アプリケーションから開く」っていうメニューがありますので、
>そこをクリックして出てくるウィンドウの中から
>本来jpg画像を開きたいアプリケーションを選択して下さい。

WWWブラウザから開きたいときってどれを選べばよいのですかああ?

3317Re:動画が動かない!ゆみみん 9/23-00:20
記事番号3314へのコメント
五十田さんは No.3314「Re:動画が動かない!」で書きました。
>WWWブラウザから開きたいときってどれを選べばよいのですかああ?

お使いのブラウザによりますが、
インターネットエクスプローラでしたら、
「iexplore」を、

ネットスケープ系でしたら
「NETSCAPE」、

になると思います。

もし、メニューの中に無いという事であれば(そういう事は無いと思うけど…)
「その他」の中から直接選択して下さい。
特にインストール時に設定をいじっていなければ、
インターネットエクスプローラは
C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exe

ネットスケープなら(これはコミュニケータの場合)
C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe

以上の場所にあると思います。


3320Re:動画が動かない!五十田 9/23-01:05
記事番号3317へのコメント
ゆみみんさんは No.3317「Re:動画が動かない!」で書きました。

できたのですが、「この種類の〜このアプリケーションをつかう」に
チェックをいれるとPHOTO EDITORで
開いてしまうのですが・・・。

チェックをいれないで開くとちゃんと開けるのですが・・・。

やはりPCがいかれているのですかねえ?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言