パスワードを忘れちゃって。。。



◇-パスワードを忘れちゃって。。。-さつき(7/20-22:57)No.32983
 ┗Re:パスワードを忘れちゃって。。。-Discovery(7/20-23:18)No.32984
  ┗Re:パスワードを忘れちゃって。。。-まったく(7/21-08:49)No.32997
   ┗Re:パスワードを忘れちゃって。。。-とーる(7/21-09:02)No.32998
    ┗Re:パスワードを忘れちゃって。。。-たにやん(7/21-10:33)No.33005
     ┗Re:パスワードを忘れちゃって。。。-sumi(7/21-10:55)No.33008

32983パスワードを忘れちゃって。。。さつき 7/20-22:57

OS名:Windows2000
パソコン名:sotec
ソフト名:win2000
はじめまして
家のパソコンユーザ別に分けられていて
それのパスワードを忘れちゃってて(キャンセルなしで)
今使えなくなっちゃいました
どうすれば良いか教えてください
お願いします

32984Re:パスワードを忘れちゃって。。。Discovery 7/20-23:18
記事番号32983へのコメント
さつきさんは No.32983「パスワードを忘れちゃって。。。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:sotec
>ソフト名:win2000
>はじめまして
>家のパソコンユーザ別に分けられていて
>それのパスワードを忘れちゃってて(キャンセルなしで)
>今使えなくなっちゃいました
>どうすれば良いか教えてください
>お願いします

パスワードやユーザー設定した人に言え
Administrator(管理者権限)が無いと
他のユーザーのパスワードやユーザーの追加、変更はできん
そうでないとセキュリティが守れんからな

32997Re:パスワードを忘れちゃって。。。まったく 7/21-08:49
記事番号32984へのコメント
>パスワードやユーザー設定した人に言え
>Administrator(管理者権限)が無いと
>他のユーザーのパスワードやユーザーの追加、変更はできん
>そうでないとセキュリティが守れんからな

「よそのマシンに入りたいけどパスワードが必要です。
パスワードの変更の仕方教えてください。」とも聞こえますよね。

32998Re:パスワードを忘れちゃって。。。とーる 7/21-09:02
記事番号32997へのコメント
>「よそのマシンに入りたいけどパスワードが必要です。
>パスワードの変更の仕方教えてください。」とも聞こえますよね。

そうですね。
やっぱり、パスワードを思い出してもらうしかないのでは・・・。

33005Re:パスワードを忘れちゃって。。。たにやん 7/21-10:33
記事番号32998へのコメント
どうしようもなければメーカーに頼むという方法もあるみたいですが
もちろん有料だそうです。

でもパスワードって普通忘れないと思うんですが・・・
私の場合パスワードの入力があたりまえになってますからね
体で覚えてます。

33008Re:パスワードを忘れちゃって。。。sumi URL7/21-10:55
記事番号33005へのコメント
たにやんさんは No.33005「Re:パスワードを忘れちゃって。。。」で書きました。
>どうしようもなければメーカーに頼むという方法もあるみたいですが
>もちろん有料だそうです。
>
>でもパスワードって普通忘れないと思うんですが・・・
>私の場合パスワードの入力があたりまえになってますからね
>体で覚えてます。
>
もう解決法はDiscoveryさんが最初に書いて頂いていますからも
雑談モードに入りますよ。

うちの会社では色々なシステムに入るときに別のパスワードが必要です。
最低でも3つのパスワードを使い分けます。
それも半年毎に新しいもの(以前使ったものはダメ)にしないとダメなので
それはそれはパスワードを何処かに書いておかないと管理できません。
仕方ないので、数字を少しづつ変えています。半年毎に...

それで、家のマシンはパスワードなしにしています。これまで
パスワード入れたら混乱してしまいそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/08/23/(月) 11:17:33MSIE6/WinXP
×初めて2004/10/31/(日) 08:47:59ログオフ押したらどうなるんですか?小6です。MSIE5/WinMe