CDドライブがきゅうに重くなった



◇-CDドライブがきゅうに重くなった-かえる(7/19-22:05)No.32924
 ┣Re:CDドライブがきゅうに重くなった-とーる(7/19-22:17)No.32925
 ┣Re:CDドライブがきゅうに重くなった-sumi(7/19-22:29)No.32926
 ┣Re:CDドライブがきゅうに重くなった-警察君(7/19-22:54)No.32928
 ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-fleaflicker(7/20-00:15)No.32933
  ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-o2ka(7/20-01:04)No.32939
   ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-fleaflicker(7/20-02:01)No.32946
    ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-かえる(7/20-15:40)No.32957
     ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-警察君(7/20-16:18)No.32960
      ┗Re:CDドライブがきゅうに重くなった-かえる(7/20-17:50)No.32968

32924CDドライブがきゅうに重くなったかえる 7/19-22:05

OS名:Windows98
パソコン名:gateway
ソフト名:わからんです・・・
ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー
ルしようとしたところどうやら様子がおかしい・・・とりあえず原因となっていそ
うなCD革命のインストール先のフォルダを削除した後アンインストール
その後バイオをインストール・・・・?まだ調子がおかしい・・・しかし一応起動
するので時間をかけてインストールそれ以降どんなCDも読み込みが重い(特にゲー
ムは)CD革命を再インストールしようとしても「古いバージョンのCD革命/Virtual
があります、アンインストールしてからインストールしなおしてください」としか
出てきません、それから3日一向に調子がよくならないどころかPC自体もバグが多く
なってきた・・・しかも死の青画面が文字化けしとるという今までに無い最悪のバ
グりようです。
どなたか解決策の思いつく方は是々非々お教えください!

32925Re:CDドライブがきゅうに重くなったとーる 7/19-22:17
記事番号32924へのコメント
>ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
>悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
>にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー
>ルしようとしたところどうやら様子がおかしい・・・とりあえず原因となっていそ
>うなCD革命のインストール先のフォルダを削除した後アンインストール
>その後バイオをインストール・・・・?まだ調子がおかしい・・・しかし一応起動
>するので時間をかけてインストールそれ以降どんなCDも読み込みが重い(特にゲー
>ムは)CD革命を再インストールしようとしても「古いバージョンのCD革命/Virtual
>があります、アンインストールしてからインストールしなおしてください」としか
>出てきません、それから3日一向に調子がよくならないどころかPC自体もバグが多く
>なってきた・・・しかも死の青画面が文字化けしとるという今までに無い最悪のバ
>グりようです。
>どなたか解決策の思いつく方は是々非々お教えください!

原因はよくわかりませんが、とりあえずCDのレンズのクリーニングなどをしてみては?
それでもダメなら、とりあえずはかろうじて動いているCDドライブでよく使うCDをハード
ディスクにコピーし、CD革命で使えばいいと思います。って、使え無くなっちゃったの
か。(^^;
それと、ソフトのインストール先のフォルダを削除するなどとということはやめて下さ
い。あなたが言うように、正しくアンインストールできなくなります。

32926Re:CDドライブがきゅうに重くなったsumi URL7/19-22:29
記事番号32924へのコメント
かえるさんは No.32924「CDドライブがきゅうに重くなった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:gateway
>ソフト名:わからんです・・・
>ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
>悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
>にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー
>ルしようとしたところどうやら様子がおかしい・・・とりあえず原因となっていそ
>うなCD革命のインストール先のフォルダを削除した後アンインストール

これはもう、OSからの再インストールが一番の解決法でしょう。
DOSではないのでソフトの入ったディレクトリーを消したのが
大失敗です。

32928Re:CDドライブがきゅうに重くなった警察君 7/19-22:54
記事番号32924へのコメント
>ソフト名:わからんです・・・
>ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
>悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
>にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー

泥棒が盗んだ商品に文句言っているのかい。 (ワラ

32933Re:CDドライブがきゅうに重くなったfleaflicker 7/20-00:15
記事番号32924へのコメント
>ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
>悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
>にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー

「いただき」とか「手にいれた」って違法コピーの類いのことなら、
ご自分の責任で行って下さい。

32939Re:CDドライブがきゅうに重くなったo2ka 7/20-01:04
記事番号32933へのコメント
>>ある日、CD革命をいただきインストール、そうしたら急にCDドライブの読み込みが
>>悪くな始めました、最初は大した事が無かったので気にせず使っていましたが徐々
>>にかなり重くなってきました、またある日、バイオハザード3を手にいれインストー
>
>「いただき」とか「手にいれた」って違法コピーの類いのことなら、
>ご自分の責任で行って下さい。

コピーじゃなくて、オリジナルCDじゃないですか?
ぼくも良くやるし(ムカつくソフトがあると、削除後 人に「これはヒドイよ」と言って
あげる ←もらった方が迷惑??)。
これも、「合法」ではないんだけど・・・、ハードならOKで、ソフトがダメというのは
納得いかないのでやってます(イバルな!)。

で、原因だけど
:それと、ソフトのインストール先のフォルダを削除するなどとということはやめて下さ
:い。あなたが言うように、正しくアンインストールできなくなります(とーるさん)

ということで、
:これはもう、OSからの再インストールが一番の解決法でしょう(sumiさん)
が一番ですが・・・。

「試せることがあったら試してみたい」という場合、レジストリから「CD革命」関係の
登録を全て(手作業で)削除してから「CD革命」を入れなおしてみてはいかがでしょうか?

「CD革命をインストールしたフォルダ名」
「CD革命のメーカー名」
で検索して、HITした部分を片っ端から消しまくる。
最悪、PCが起動しなくなりますが・・・、どうせこれで何とかならなければ再インスト
だし・・・(って、投げやり??)。

Win再インスト直前の、最後から2番目の手段だということを納得していただけたら、
お試しください。

32946Re:CDドライブがきゅうに重くなったfleaflicker 7/20-02:01
記事番号32939へのコメント
>>「いただき」とか「手にいれた」って違法コピーの類いのことなら、
>>ご自分の責任で行って下さい。
>
>コピーじゃなくて、オリジナルCDじゃないですか?
>ぼくも良くやるし(ムカつくソフトがあると、削除後 人に「これはヒドイよ」と言って
>あげる ←もらった方が迷惑??)。
>これも、「合法」ではないんだけど・・・、ハードならOKで、ソフトがダメというのは
>納得いかないのでやってます(イバルな!)。

なんか割れ物くさかったので上のようなコメントしました。

32957Re:CDドライブがきゅうに重くなったかえる 7/20-15:40
記事番号32946へのコメント
fleaflickerさんは No.32946「Re:CDドライブがきゅうに重くなった」で書きました。
>>>「いただき」とか「手にいれた」って違法コピーの類いのことなら、
>>>ご自分の責任で行って下さい。
>>
>>コピーじゃなくて、オリジナルCDじゃないですか?
>>ぼくも良くやるし(ムカつくソフトがあると、削除後 人に「これはヒドイよ」と言って
>>あげる ←もらった方が迷惑??)。
>>これも、「合法」ではないんだけど・・・、ハードならOKで、ソフトがダメというのは
>>納得いかないのでやってます(イバルな!)。
>
>なんか割れ物くさかったので上のようなコメントしました。
そうですか・・・・
やっぱりOSの再インストールしかありませんか・・・
ありがとうございました。
それと「いただいた」と、言うのは友人からもらったってことで「手に入れた」というのは購入した
という事です、断じて割れではありません

32960Re:CDドライブがきゅうに重くなった警察君 7/20-16:18
記事番号32957へのコメント
>それと「いただいた」と、言うのは友人からもらったってことで「手に入れた」というのは購入した
>という事です、断じて割れではありません


泥棒君、「割れ」ってな〜に?

32968Re:CDドライブがきゅうに重くなったかえる 7/20-17:50
記事番号32960へのコメント
警察君さんは No.32960「Re:CDドライブがきゅうに重くなった」で書きました。
>>それと「いただいた」と、言うのは友人からもらったってことで「手に入れた」というのは購入した
>>という事です、断じて割れではありません
>
>
>泥棒君、「割れ」ってな〜に?
割れ物、我、WEARS・・・その他
で、あんまりそういうこと言ってるとほとんど荒らしと変わらない気が・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言