外付けマウスが動きません



◇-外付けマウスが動きません-FOREST(9/22-00:24)No.3290
 ┗Re:外付けマウスが動きません-かず(9/22-00:50)No.3295
  ┗Re:外付けマウスが動きません-FOREST(9/22-01:04)No.3297
   ┗Re:外付けマウスが動きません-メーリングリストからの回答(9/25-01:47)No.3358

3290外付けマウスが動きませんFOREST 9/22-00:24

OS名:Windows95
パソコン名:PC9821LS150
ソフト名:
はじめまして。

マウスが動かなくて困っています。
内蔵のパッドなら動くのですが・・・。

一応、電源を落としたときに差し直し再起動をかけたりしました。
また、「HELP」+電源を試しましたが、マウスの設定はありませんでした。
デバイスマネージャで調べてみても正常な感じです。

さらに、パッドで動いているポインタではありますが、
停止している位置で勝手にクリックをされた状態になったりして、
かなり使いにくいです。

良きアドバイスお願いいたします。

3295Re:外付けマウスが動きませんかず 9/22-00:50
記事番号3290へのコメント
FORESTさんは No.3290「外付けマウスが動きません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC9821LS150
>ソフト名:
>はじめまして。
>
>マウスが動かなくて困っています。
>内蔵のパッドなら動くのですが・・・。
>
>一応、電源を落としたときに差し直し再起動をかけたりしました。
>また、「HELP」+電源を試しましたが、マウスの設定はありませんでした。
>デバイスマネージャで調べてみても正常な感じです。
>
>さらに、パッドで動いているポインタではありますが、
>停止している位置で勝手にクリックをされた状態になったりして、
>かなり使いにくいです。
>
>良きアドバイスお願いいたします。

「コントロールパネル」→「ハードウェアの追加」でも検出されませんか?
試しにやってみて下さい。

3297Re:外付けマウスが動きませんFOREST 9/22-01:04
記事番号3295へのコメント
かずさんは No.3295「Re:外付けマウスが動きません」で書きました。
>FORESTさんは No.3290「外付けマウスが動きません」で書きました。
>
>「コントロールパネル」→「ハードウェアの追加」でも検出されませんか?
>試しにやってみて下さい。
>

早速のレスありがとうございます。
試してみましたが駄目でした。

ただ、クリックのボタンだけはきくみたいです。
やっぱりつぶれているのでしょうねえ・・・。

3358Re:外付けマウスが動きませんメーリングリストからの回答 9/25-01:47
記事番号3297へのコメント
一度マウスの本体カバーをはずして
掃除をしてみたらどうでしょうか?
長い間使っていると、マウスパッドのゴミがついてしまうことがあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言