IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?



32866IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?すいけん 7/18-22:44

OS名:Windows2000
パソコン名:バイオ のRX
ソフト名:アウトルックエクスプレス等
こんばんわ
最近トイカメラを買って付属の画像処理ソフトをインストールしてから
(たぶん…)パソコンのインターネットエクスプローラとアウトルックエクスプレ

それとマイクロソフト マネーっていう家計簿ソフトが初期化されているんです
以前のデータがなくなってて、設定ウィザードがでてきます。
それで、何とか家計簿ソフトは検索からバックアップファイルを見つけてきてなん
とかなりました。
で、インターネットエクスプローラの方はウィザードにそって再設定で何とかでき
るように…
でもお気に入りとかがなくなっちゃいました。(T_T)
で、で、 アウトルックエクスプレスなんですが毎回ユーザIDとパスワードをき
かれます。
パスワードを保護にチェックを入れているのに、つぎ開くと保存されてなくパスワ
ードを入力しなければなりません。
以前はもちろんIDもパスワードも聞かれませんでした。
なんとかコレを治して、今までのメールとアドレスも見つけ出すことはできないで
しょうか?
ちなみに 私はバイオのRXシリーズで ウィンドウズ2000です
ネットはケーブルインターネットに入ってます。
どうぞ お助けくださいませ〜 m(__)m

32867Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?sumi URL7/18-22:50
記事番号32866へのコメント
ログオンする時のユーザーが以前と変わっていませんか。


32868Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?すいけん 7/18-23:00
記事番号32867へのコメント
お返事ありがとうございます
そういえば、いままでWIN2000を立ち上げるたびにユーザーを聞かれるので
それをなくそうと思いました。それでどっかの設定から なんかのチェックをする
か はずすかして いちいち聞かれないようにしましたが これが原因でしょう
か?
だとしたら、どのようにしたらよいでしょうか?
すみませんおしえていただけると とってもうれしいです。

32870Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?sumi URL7/18-23:14
記事番号32868へのコメント
すいけんさんは No.32868「Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?」で
書きました。
>お返事ありがとうございます
>そういえば、いままでWIN2000を立ち上げるたびにユーザーを聞かれるので
>それをなくそうと思いました。それでどっかの設定から なんかのチェックをする
>か はずすかして いちいち聞かれないようにしましたが これが原因でしょう
>か?
>だとしたら、どのようにしたらよいでしょうか?
>すみませんおしえていただけると とってもうれしいです。
>
コンパネの中にユーザーとパスワードがあります。
ここに利用者のリストがあり、その上にパスワードのチェックがあります。
このチェックとは直接関係ありませんが、現在のログインユーザーと
以前のユーザーが変わっていないか見てください。
違っていたら、ログオフして以前のユーザーでログインしてみてください。

32871Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?o2ka 7/18-23:20
記事番号32870へのコメント
>このチェックとは直接関係ありませんが、現在のログインユーザーと
>以前のユーザーが変わっていないか見てください。

この画面では、標準で「Adoministrator」がハイライトされるので、
スタートメニューのプロパティで「ログオフを表示する」にチェックを
入れないと確認できないような気がしますが・・・。

>違っていたら、ログオフして以前のユーザーでログインしてみてください。

以前のユーザを標準にする方法は、「このコンピュータを使うには」云々の
チェックを入れてユーザを選択しなおし、再びチェックを外して再起動、です。

32888Re:IEやアウトルックが初期化されデータが消えた!?すいけん 7/19-09:21
記事番号32871へのコメント
o2kaさん sumiさん
あ、ありがとうございます。
直りました。 メールも復活しました。アドレスも…
ほ〜んとに助かりました。
まさにご指摘のとうり、ユーザーが変わっておりました。
ほ〜んとにどうも ありがとうございました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言