OSが動作不安定なんですが・・



◇-OSが動作不安定なんですが・・-MHz(7/18-21:10)No.32843
 ┣Re:OSが動作不安定なんですが・・-MHz(7/18-21:14)No.32845
 ┃┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-sumi(7/18-21:39)No.32851
 ┃ ┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-MHz(7/18-22:16)No.32857
 ┃  ┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-sumi(7/18-22:37)No.32861
 ┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-o2ka(7/18-21:43)No.32852
  ┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-MHz(7/18-22:05)No.32855
   ┗Re:OSが動作不安定なんですが・・-o2ka(7/18-22:40)No.32863

32843OSが動作不安定なんですが・・MHz 7/18-21:10

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
先生方、こんばんわ。以前ADSL導入の件で質問した者です。

ADSLは問題解決して快適なんですが、それからOS全般の動きが
不安定になり、フリーズは頻繁におこるわ文字が所々紙やすりで削ったような
ザラザラな固まり?になってしまいます。

ADSL導入の際、レジストリチューニングを試したのがいけなかったのでしょう

32845Re:OSが動作不安定なんですが・・MHz 7/18-21:14
記事番号32843へのコメント
画面写真(プリントスクリーン)はこんな感じです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~mizumi/image2.jpg

32851Re:OSが動作不安定なんですが・・sumi URL7/18-21:39
記事番号32845へのコメント
MHzさんは No.32845「Re:OSが動作不安定なんですが・・」で書きました。
>画面写真(プリントスクリーン)はこんな感じです。
>http://www.lares.dti.ne.jp/~mizumi/image2.jpg

何となく、ビデオドライバーの不具合のような感じがします。
最新版のドライバー入っていますか。
それと、試しに、
マイコンピュータ、プロパティ、パフォーマンス、グラフィックスで
ハードウェアアクセラレータを「なし」の所まで下げてみるとどうでしょう。

32857Re:OSが動作不安定なんですが・・MHz 7/18-22:16
記事番号32851へのコメント
>何となく、ビデオドライバーの不具合のような感じがします。
>最新版のドライバー入っていますか。
そういえば・・・間違えてビデオドライバを消してしまってからのような氣がします。
ということで最新版を導入してみました。

時間がたって突然出てくる不具合なんで、今は見守るしかないですが。

素早い對應ありがとうございました。

32861Re:OSが動作不安定なんですが・・sumi URL7/18-22:37
記事番号32857へのコメント
MHzさんは No.32857「Re:OSが動作不安定なんですが・・」で書きました。
>>何となく、ビデオドライバーの不具合のような感じがします。
>>最新版のドライバー入っていますか。
>そういえば・・・間違えてビデオドライバを消してしまってからのような氣がします。
>ということで最新版を導入してみました。
>
>時間がたって突然出てくる不具合なんで、今は見守るしかないですが。
>
>素早い對應ありがとうございました。

フォントキャッシュが壊れている可能性もあます。

c:\windows\ttfCache

も削除して再起動(出来ればsafe modeでも)してみてください。

32852Re:OSが動作不安定なんですが・・o2ka 7/18-21:43
記事番号32843へのコメント
>ADSLは問題解決して快適なんですが、それからOS全般の動きが
>不安定になり、フリーズは頻繁におこる

これは、internet使用に限らず、ということで良いのでしょうか?

>文字が所々紙やすりで削ったようなザラザラな固まり?になってしまいます。

これはスゴイ。
どうすればこうなるんだろう??

>ADSL導入の際、レジストリチューニングを試したのがいけなかったのでしょう
>か

これって、SCANREG/FIX と SCANREG/OPTですよね。
関係ないと思います(っていうか、調子が良くなるはず・・・)。

ためしに、safe-modeで起動はしてみましたか?
 ↑今は、この程度しか思いつかない・・・。スミマセン。

32855Re:OSが動作不安定なんですが・・MHz 7/18-22:05
記事番号32852へのコメント
>>不安定になり、フリーズは頻繁におこる
ええ。何をしている時でも起こりうるようです。
作業等で保存していないと、非常に悲惨な氣分になります。

なんですかね・・・起動の際に時々「winの保護エラーです。再起動してください」
とは出ていますが・・・。

32863Re:OSが動作不安定なんですが・・o2ka 7/18-22:40
記事番号32855へのコメント
>なんですかね・・・起動の際に時々「winの保護エラーです。再起動してください」
>とは出ていますが・・・。

保護エラー!

OSに何らかの障害がある可能性がありますね。
クリーンインストールをするのが、一番確実なんですが・・・。

とりあえず、sumiさんの書いている「ビデオボードのドライバの入れなおし」
を試してみてからでも良いですね。

# ビデオボード自体に故障がありそうな感じもします・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言