ハードディスクのフォーマット



◇-ハードディスクのフォーマット-三枝俊洋(7/17-09:14)No.32732
 ┣Re:ハードディスクのフォーマット-かず@会社(7/17-10:05)No.32733
 ┗Re:ハードディスクのフォーマット-Hamachi(7/17-19:57)No.32770
  ┗Re:ハードディスクのフォーマット-Ai-net(7/17-20:44)No.32774
   ┗DellのHP-Hamachi(7/17-21:12)No.32779

32732ハードディスクのフォーマット三枝俊洋 7/17-09:14

OS名:Windows98
パソコン名:dell inspirpn 7000
ソフト名:
ノートパソコンのハードディスクを入れ替えました。
起動ディスク1をいれwin98のcdもセットし電源をいれ
フォーマットの段階でc:はフォーマットできませんの
メッセージが出ます。
ちなみに旧ディスク:IBMトラベルスター6.4G
新ディスク:IBMトラベルスター20Gです。
ご存知の方教えてください。


32733Re:ハードディスクのフォーマットかず@会社 7/17-10:05
記事番号32732へのコメント
>フォーマットの段階でc:はフォーマットできませんの
>メッセージが出ます。
>ちなみに旧ディスク:IBMトラベルスター6.4G
>新ディスク:IBMトラベルスター20Gです。
>ご存知の方教えてください。
>

FDISKでパーティション切りました?

32770Re:ハードディスクのフォーマットHamachi 7/17-19:57
記事番号32732へのコメント
>ノートパソコンのハードディスクを入れ替えました。
>起動ディスク1をいれwin98のcdもセットし電源をいれ
>フォーマットの段階でc:はフォーマットできませんの
>メッセージが出ます。
>ちなみに旧ディスク:IBMトラベルスター6.4G
>新ディスク:IBMトラベルスター20Gです。
>ご存知の方教えてください。

 ノートPC自体が8.4GB以上のHDDを認識できない可能性があります.
この場合BIOSをアップグレードすることで対応できると思いますので
メーカーに問い合わせてください.

#そういえば昔HDDを載せ替えると"HDDがない"とか言い出すノートPC
#もあったなぁ(笑

#DELLのサポートHPってユーザーじゃないと利用できないみたいなので
#私には調べられません(汗

32774Re:ハードディスクのフォーマットAi-net 7/17-20:44
記事番号32770へのコメント
Hamachiさんは No.32770「Re:ハードディスクのフォーマット」で書きました。

>#DELLのサポートHPってユーザーじゃないと利用できないみたいなので
>#私には調べられません(汗

Support.Jp.Dell.Com - ホーム
http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

です。
サポートソフト、BIOS など機種ごとにそろっています。

 Ai-net

32779DellのHPHamachi 7/17-21:12
記事番号32774へのコメント
>Support.Jp.Dell.Com - ホーム
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

Dellのホームページからサポートページへ飛ぶと"サポートサイトの
ホームページをパーソナライズします"と言われてプロダクトIDを入れ
ないと先に進めないようだったのであきらめてました(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言