1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?



32731つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?かずえ 9/21-15:07

OS名:Windows98
パソコン名:PC−9821とLaVieNX
ソフト名:
デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。
今は、デスクトップの方だけでインターネットをしていますが、ノートのほうで
も、おなじ条件のまま使いたいのですが無理ですか?
ISDN回線です。

3276Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?ネコ娘 9/21-16:03
記事番号3273へのコメント
私は、下宿と実家にPCがあるけど、プロバは1つでどっちでも使えるよ。
両方のPCに、そのプロバのデータを入れればおっけい。
ダイヤルアップネットワークと接続ウィザードでね。
両方を同時に接続っていうのはできないだろうけど。

やってみてね!

3280もう少し詳しく教えてくれますか?かずえ 9/21-22:34
記事番号3276へのコメント
>両方のPCに、そのプロバのデータを入れればおっけい。
>ダイヤルアップネットワークと接続ウィザードでね。

アドバイスありがとうございます!!
えっと、もう少しあほな素人にわかるようにお願いできますか?
どこに、どう入れればいいのでしょうか?
とんちんかんでごめんなさい。

3285Re:もう少し詳しく教えてくれますか?ネコ娘 9/21-23:34
記事番号3280へのコメント
えーーーっと。
今、ネットつないでるそのPCにはどうやってデータ入れたんだろうね?
それと全く同じことをもう1台のPCにしてやればいいんだけど。

分からなかったら、私でよければレスさせてもらいますので、
また言ってね!

3286Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?町会長 9/21-23:39
記事番号3276へのコメント
ネコ娘さんは No.3276「Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えま
すか?」で書きました。
>私は、下宿と実家にPCがあるけど、プロバは1つでどっちでも使えるよ。
>両方のPCに、そのプロバのデータを入れればおっけい。
>ダイヤルアップネットワークと接続ウィザードでね。
>両方を同時に接続っていうのはできないだろうけど。

余談ですが・・(^○^)
実はあるISPでは同時接続も可能でした・・
デスクトップと小型モバイルで冗談でやったら出来ちゃったんです。
嘘のような本当の話し・・ひょっとすると何台でも可能だったかも?
その後1年位で出来なくなりましたが・・残念!
でもWWWとFTPは同時に出来ますけどね。

そうそうメーラーの設定ではサブマシン側ではメールを読んでも
鯖から消さない設定にしておく事です。

3287Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?ネコ娘 9/21-23:52
記事番号3276へのコメント
一応説明しておこうかな。。。
なんか、知ったような口ぶりで恥ずかしいけど、実は私もほとんど初心者です(^-^;

1、マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→新しい接続
2、「接続」の所にプロバの名前入力。→次へ
3、接続先の電話番号の所にアクセスポイントの電話番号を入力→次へ→完了
4、スタート→Internet Explorer→接続ウィザード
5、電話回線またはLAN経由での・・・・→次へ
6、インターネットサービスプロバイダや・・・→次へ
7、電話回線を使って接続する→次へ
8、既存のダイヤルアップ接続を使う(2、で入力したところを選択)→次へ
9、変更しますか?「はい」→次へ
10、接続先電話番号を確認→次へ
11、ユーザー名、パスワードを設定→次へ
12、詳細設定「いいえ」(プロバによっては必要)→次へ
13、メールアカウント設定「はい」→次へ
14、新規の・・・→次へ
15、指示にしたがってメールアカウント、ニュースアカウントを設定する。
           (この辺はプロバによって違うので確認)
16、完了!

ちなみに、これらはかずみさんがWIN.を使っていて、
ブラウザはInternet Explorerであることが前提なので
それ以外のものを使っていたら私にはわかりません。
ごめんね!





3336Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?もな 9/23-21:40
記事番号3273へのコメント
>デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。
>今は、デスクトップの方だけでインターネットをしていますが、ノートのほうで
>も、おなじ条件のまま使いたいのですが無理ですか?
>ISDN回線です。

余談(?)ですが、デスクトップとノートを同時にインターネットに接続したいの
であれば、ダイヤルアップルーターを使えば解決ですね。
せっかくISDNなんだし。(電話1回線分でデスクトップもノートも同時にインター
ネットに接続できますよ。)
あとはWin98SEをインストールすれば同様の機能を使えるらしいです。

3370Re:1つのプロバイダー契約を2つのパソコンで使えますか?かずえ 9/25-14:37
記事番号3273へのコメント
みなさんアドバイスありがとうございます。
がんばってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言