Windows meの再セットアップ




◇-Windows meの再セットアップ-小熊ちゃん♂(7/17-08:20)No.32728
 ┣Re:Windows meの再セットアップ-野次馬(7/17-10:13)No.32735
 ┃┗Re:Windows meの再セットアップ-休憩中(7/17-12:36)No.32743
 ┗Re:Windows meの再セットアップ-fleaflicker(7/17-14:38)No.32755
  ┗Re:Windows meメーカー製品なら初心者でも簡単です。-りの(7/17-20:01)No.32771
   ┗Re:Windows meメーカー製品なら初心者でも簡単です。-fleaflicker(7/18-07:27)No.32815
    ┗Re:へぇーそんなものですかー-らん(7/18-12:34)No.32823


32728Windows meの再セットアップ小熊ちゃん♂ 7/17-08:20

OS名:WindowsMe
パソコン名:sharp Mebius PC-DJ90V
ソフト名:
最近PCが調子が悪くて、いろいろ試しましたが、この際Winの再セットアップ
を試みようとしましたが、間違えると大変そうだし、やり方もいまいち判らないの
で教えてください・・・お願いします。

32735Re:Windows meの再セットアップ野次馬 7/17-10:13
記事番号32728へのコメント
>パソコン名:sharp Mebius PC-DJ90V

取扱説明書にでているはずです。
まったく同じ機種を持っているならともかく、掲示板では
一般的なことしかわかりませんよ。

で、一般的な方法。

CD−ROMドライブに、付属のリカバリCDを入れてスイッチオン。
通常Cドライブのデータは消えてしまいますから、バックアップが大事。

32743Re:Windows meの再セットアップ休憩中 7/17-12:36
記事番号32735へのコメント
野次馬さんは No.32735「Re:Windows meの再セットアップ」で書きました。
>>パソコン名:sharp Mebius PC-DJ90V
>
>取扱説明書にでているはずです。
>まったく同じ機種を持っているならともかく、掲示板では
>一般的なことしかわかりませんよ。
>
>で、一般的な方法。
>
>CD−ROMドライブに、付属のリカバリCDを入れてスイッチオン。
>通常Cドライブのデータは消えてしまいますから、バックアップが大事。

こんにちは。
リカバリーCDしか持っていないなら、以下を参照しては!
WinFAQは無くなりました#357

32755Re:Windows meの再セットアップfleaflicker 7/17-14:38
記事番号32728へのコメント
>最近PCが調子が悪くて、いろいろ試しましたが、この際Winの再セットアップ
>を試みようとしましたが、間違えると大変そうだし、やり方もいまいち判らないの
>で教えてください・・・お願いします。

何が分からないのでしょうか? 具体的に書いていただかないと
答えようがありません。

メビウスだと3ッ折になった、再インストールのやり方が書いてある
紙が入っていませんでしたか?

もしやり方が分からず、不安だったら業者に頼むのも一つの手です。

32771Re:Windows meメーカー製品なら初心者でも簡単です。りの 7/17-20:01
記事番号32755へのコメント
fleaflickerさんは No.32755「Re:Windows meの再セットアップ」で書きました。
>>最近PCが調子が悪くて、いろいろ試しましたが、この際Winの再セットアップ
>>を試みようとしましたが、間違えると大変そうだし、やり方もいまいち判らないの
>>で教えてください・・・お願いします。
>
>何が分からないのでしょうか? 具体的に書いていただかないと
>答えようがありません。
>
>メビウスだと3ッ折になった、再インストールのやり方が書いてある
>紙が入っていませんでしたか?
>
>もしやり方が分からず、不安だったら業者に頼むのも一つの手です。
>

メーカー製パソコンならリカバリーするのは簡単です。
超初心者でも、取り説にしたがってあわてずにやれば
できるし、一度はだれでもとおる道ですから挑戦しましょう。
業者にたのむなんてお金の無駄でしかありません。

32815Re:Windows meメーカー製品なら初心者でも簡単です。fleaflicker 7/18-07:27
記事番号32771へのコメント
>メーカー製パソコンならリカバリーするのは簡単です。
>超初心者でも、取り説にしたがってあわてずにやれば
>できるし、一度はだれでもとおる道ですから挑戦しましょう。
>業者にたのむなんてお金の無駄でしかありません。

取説見ても分からない(っていうか、最初から敬遠している)人って
いるんですよ。だから私の商売が成り立ってるんです。
(パソコンのサポートで何度もインストールしてます)

32823Re:へぇーそんなものですかーらん 7/18-12:34
記事番号32815へのコメント
fleaflickerさんは No.32815「Re:Windows meメーカー製品なら初心者でも簡単
です。」で書きました。
>>メーカー製パソコンならリカバリーするのは簡単です。
>>超初心者でも、取り説にしたがってあわてずにやれば
>>できるし、一度はだれでもとおる道ですから挑戦しましょう。
>>業者にたのむなんてお金の無駄でしかありません。
>
>取説見ても分からない(っていうか、最初から敬遠している)人って
>いるんですよ。だから私の商売が成り立ってるんです。
>(パソコンのサポートで何度もインストールしてます)
>

そうなんですかねぇ、わたしは、PC購入したその日の夜に
リカバリーしたけど簡単にできてしまいましたけど
まぁ、はじめから、むずかしぃと思いこんでいると
簡単なこともしないのですかかね、自分で一度やって
みれば勉強にもなるし、トラブル解決の一番の方法なのに
何事もチャレンジ精神が大切ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言