印刷の時、赤青の線が出る



◇-印刷の時、赤青の線が出る-ZEN(7/16-15:37)No.32673
 ┣Re:印刷の時、赤青の線が出る-jumbo(7/16-15:57)No.32676
 ┃┗Re:印刷の時、赤青の線が出る-ZEN(7/16-22:20)No.32700
 ┣Re:印刷の時、赤青の線が出る-タイチ(7/16-15:59)No.32677
 ┣Re:印刷の時、赤青の線が出る-とーる(7/16-18:28)No.32681
 ┃┗目詰まりは分かりますか-ZEN(7/16-22:51)No.32707
 ┃ ┣Re:目詰まりは分かりますか-kei100(7/16-23:24)No.32712
 ┃ ┗右上のレバーは?-かず@会社(7/17-13:39)No.32751
 ┗Re:印刷の時、赤青の線が出る-ZEN(7/16-22:26)No.32701
  ┗(訂正)プリンタは-ZEN(7/16-22:43)No.32704

32673印刷の時、赤青の線が出るZEN 7/16-15:37

OS名:Windows98
パソコン名:NECノート LaVieNX
ソフト名:
印刷すると、赤や青の線が出ます。
全体ではありませんが、A4紙で10本くらいの線がでます。
目詰まりチェックでは異常はありません。
何度かヘッドクリーニングをしましたがなおりません。
どこに原因があると考えられるのでしょうか。

32676Re:印刷の時、赤青の線が出るjumbo 7/16-15:57
記事番号32673へのコメント
プリンタのメーカー、機種名は?

プリンタドライバの更新はしましたか?
また、特定のアプリケーションでそうなるのでしょうか?
それとも、どのアプリケーションでも線がでるのでしょうか?
テスト印刷ではどうですか?

32700Re:印刷の時、赤青の線が出るZEN 7/16-22:20
記事番号32676へのコメント
>プリンタのメーカー、機種名は?
EPSON PMー770cです。

>プリンタドライバの更新はしましたか?
していません。

>また、特定のアプリケーションでそうなるのでしょうか?
>それとも、どのアプリケーションでも線がでるのでしょうか?
>テスト印刷ではどうですか?
どのアプリケーションを使用中でも印刷時に出ます。


32677Re:印刷の時、赤青の線が出るタイチ 7/16-15:59
記事番号32673へのコメント
まず、プリンタに関しての情報が微塵もないです。
どこのメーカーか、型番は?
おそらく、目詰まりとなるとEPSONが有力なのでしょうか・・・。

ヘッドの気もしますが、とりあえず、ドライバを入れなおすとか、
メーカーのサポートを受けたらいいのでは?

32681Re:印刷の時、赤青の線が出るとーる 7/16-18:28
記事番号32673へのコメント
>印刷すると、赤や青の線が出ます。
>全体ではありませんが、A4紙で10本くらいの線がでます。
>目詰まりチェックでは異常はありません。
>何度かヘッドクリーニングをしましたがなおりません。
>どこに原因があると考えられるのでしょうか。

プリンタの中が汚れているということはありませんか?
一度、白紙を通してみてください。
また、症状からすると特定のインクの目詰まりなどが考えられます。

とりあえず、他の方のレスにあるようなことをしてみてはいかがでしょう?
また、プリンタの詳細は必ず書いておきましょうね。

32707目詰まりは分かりますかZEN 7/16-22:51
記事番号32681へのコメント
>プリンタの中が汚れているということはありませんか?
>一度、白紙を通してみてください。
>また、症状からすると特定のインクの目詰まりなどが考えられます。
白紙を通しただけでは、線はでません。
特定のインクの目詰まりというのは、どうすれば分かるのですか。

>また、プリンタの詳細は必ず書いておきましょうね。
EPSON PMー770Cです。

32712Re:目詰まりは分かりますかkei100 URL7/16-23:24
記事番号32707へのコメント
ZENさんは No.32707「目詰まりは分かりますか」で書きました。
>>プリンタの中が汚れているということはありませんか?
>>一度、白紙を通してみてください。
>>また、症状からすると特定のインクの目詰まりなどが考えられます。
>白紙を通しただけでは、線はでません。
>特定のインクの目詰まりというのは、どうすれば分かるのですか。

>>また、プリンタの詳細は必ず書いておきましょうね。
>EPSON PMー770Cです。

プリンタに「A4」用紙を入れて
「スタート」>「設定」>「プリンタ」
「PM-770C」を右クリックして「プロパティ」を選択
「ユーティリティ」タブにある
「目詰まりパターン印刷」を実行すればわかります

結果はどうですか?
ダメだったらクリーニングを実行しましょう
ただし、クリーニングはインクを消費するので正常ならば
やらないほうが良いでしょう

# なお、開発者によると3回連続でクリーニングを行うと
# 3回目以降は強力なクリーニングをするそうです、
# 年賀状or暑中お見舞いで詰まりにお困りの時にはぜひお試しを

あと、ドライバをアップデートすると直る可能性が高いですね
最新ドライバのダウンロード先は
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-770C
です

では。

32751右上のレバーは?かず@会社 7/17-13:39
記事番号32707へのコメント

>>また、プリンタの詳細は必ず書いておきましょうね。
>EPSON PMー770Cです。

右上のレバーを変えてもダメですか?
それでOK!ならヘッドが浮いちゃっている可能性が。

後はプリンターを休める。
連続して印刷するとそうなるかも、電源を切って2,3時間放置し、
少しだけ印刷してどうでしょう?


32701Re:印刷の時、赤青の線が出るZEN 7/16-22:26
記事番号32673へのコメント
プリンタ情報を飽きていませんでした。
EPSON PM−770Cです。

レスを下さった方、ありがとうございました。

32704(訂正)プリンタはZEN 7/16-22:43
記事番号32701へのコメント
みなさんに指摘をいただきました、
プリンタ情報を書いていませんでした。
EPSON PM−770Cです。

レスを下さった方、ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/10/19-13:20左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています