キーボードの入力がおかしいのですが、、



◇-キーボードの入力がおかしいのですが、、-ぴんきーさなえ (代理投稿)(9/20-15:23)No.3263
 ┣Re:キーボードの入力がおかしいのですが、、-はまらん(9/21-14:25)No.3272
 ┗Re:キーボードの入力がおかしいのですが、、-ぴんきーさなえ(9/21-15:38)No.3274

3263キーボードの入力がおかしいのですが、、ぴんきーさなえ (代理投稿) 9/20-15:23

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:メモ帳や、日本語入力に関するのもの全て
”かきくけこ”と打つと“k/い/くk/え/こ/か ”となってしまいます。
文字をキーボードで入力するごとにカーソルが頭に戻ってしまいます。
デバイスマネージャなどでキーボードの設定などを見ても間違っていると思わ
れる所が無いので、どうすればいいかわかりません。
ちなみにMS−IME98を使っています。
キーボードは日本語106ctrl英数の奴です。
キーボードを本体から外して再起動し、またくっつけてドライバを更新しても
駄目でした。

何か良い知恵がありましたらお教えください。お願いします。

3272Re:キーボードの入力がおかしいのですが、、はまらん 9/21-14:25
記事番号3263へのコメント
ぴんきーさなえ (代理投稿)さんは No.3263「キーボードの入力がおかしいのです
が、、」で書きました。

こんにちは。

キーボード自体も疑われたほうがいいかと思います。
カーソルが戻る、というのはわかりませんが、僕も仮名変換がそのように
なった体験があります。pause/breakボタンが押しっぱなし、
というか、接触しっぱなしになっていたようです。
キーボードの掃除・点検をされてみては
如何でしょうか。。。ハズした回答のような気もしますが。。。

3274Re:キーボードの入力がおかしいのですが、、ぴんきーさなえ 9/21-15:38
記事番号3263へのコメント
DOSモードでの入力もおかしいということに気付き、
やはりキーボード自体の問題だと思ったので
キーボードを買い換えました。
換えてみると問題なく入力できるようになりました。
キーボードって、消耗品なんですねー。
ご親切にレス、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言