マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストール



32620マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールムツゴロウ 7/15-14:55

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストール
するのは相性の点でどうなんでしょうか。

32621Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールo2ka 7/15-14:56
記事番号32620へのコメント
>マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストール
>するのは相性の点でどうなんでしょうか。

OSというか、エミュレータですよね?
OSは入らないでしょう。

32624Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールHamachi 7/15-16:02
記事番号32621へのコメント
>>マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストール
>>するのは相性の点でどうなんでしょうか。
>OSというか、エミュレータですよね?
>OSは入らないでしょう。

 基本的にMactintoshと"いわゆる"Windowsパソコンでは,一口にパソコンと
言っても全然仕組みが違います.たとえて言えば,日本人とアメリカ人で,
お互いに話す言語が違うくらい違います.ですから,WindowsとMacOSという
言葉の違うOSは入りません.

 o2kaさんが言及されているエミュレータはこの言語の壁を越えるものですが
一般的なものではないです.

 基本的にはMacでWindowsは走らないと考えてもらって良いです.

32626Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールPAPAKOJI 7/15-17:54
記事番号32624へのコメント
マッカーはエミュレーターでMACにWindowsのソフトを入れておいて
Windowsは遅いと言うんだけど、あんたもその一人ですか?
もし違うのであれば1台マシン(PC/AT)を買ったほうが身のためですよ。

32648Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールo2ka 7/15-22:18
記事番号32626へのコメント
>マッカーはエミュレーターでMACにWindowsのソフトを入れておいて
>Windowsは遅いと言うんだけど、あんたもその一人ですか?

って、あれ?そうか。
Windowsマシンを持っているとは書かれていなかったですね。
「すでにWindowsのライセンスを持っている」のでなければ、
エミュレータの使用は法的に問題ありかもしれません。
そういった意味も含めて、

>もし違うのであれば1台マシン(PC/AT)を買ったほうが身のためですよ。

ですね。

# 本当のマッカーは、NT系OSについては高い評価をしてくれています
# Win9x系への不満は、Winユーザが感じている不満と同じだろうと
# 思います

32720Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールムツゴロウ 7/17-01:24
記事番号32648へのコメント
エミュレーターを使ってMAC上でWindowsを動かした場合、
どの程度遅くなるのですか。
また、故障の発生率などはどうなんでしょうか。

32775Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールHamachi 7/17-20:57
記事番号32720へのコメント
>エミュレーターを使ってMAC上でWindowsを動かした場合、
>どの程度遅くなるのですか。

 MacintoshとAT互換機で統一した速度基準というものはありませんので,
一概に何割遅くなりますとは言えません.

 体感速度という観点で言えば,使用環境や使用するソフトによって変わり
ますからこれも分かりませんね.極端な話,ColorClassicにSoftWindowsを
入れて使い物になるかといえば使い物にならないでしょうし,仮にPowerPC
G4マシンに入れたとしても日頃PentiumIII 1GHzマシンを使用している人には
遅いと感じるでしょうし,MMX Pentium 233Mhzマシンを使用している人に
とっては速く感じるかもしれません.

>また、故障の発生率などはどうなんでしょうか。

 故障についてはエミュレータもソフトウェアの一種ですから,これが元で
ハード的に故障すると言うことはあまりありません(皆無ではないですが)
ソフト的な不都合という点では,そのソフトウェアの完成度によりますから
一概には言えません.


 何のためにMacにWindowsを入れるのか言っていただいた方がよろしいかと.
単にMacでWindowsにしかないアプリを使いたいのであれば安いAT互換機を
購入される方がよいと思います.

32788Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールムツゴロウ 7/17-22:27
記事番号32775へのコメント

> 何のためにMacにWindowsを入れるのか言っていただいた方がよろしいかと.

Windowsを使いたいが
MACのパソコンがデザイン的に気に入ったからと言ってました。
よせばいいのにと思ってますが、別に問題ないのだったら、ま、いいか
と思ってます。
色々なMicrosoftのソフトを使っていくのであれば、
何か不都合なことがあるんじゃないのかなぁとおもっていましたが。


32796Re:マッキントッシュのパソコンにWindowsのOSをインストールo2ka 7/17-23:16
記事番号32788へのコメント
>> 何のためにMacにWindowsを入れるのか言っていただいた方がよろしいかと.
>
>Windowsを使いたいが
>MACのパソコンがデザイン的に気に入ったからと言ってました。

ん〜、だったら、Windowsのデスクトップのデザインは気に入らないのでは(爆)?

>よせばいいのにと思ってますが、別に問題ないのだったら、ま、いいか
>と思ってます。
>色々なMicrosoftのソフトを使っていくのであれば、
>何か不都合なことがあるんじゃないのかなぁとおもっていましたが。

MSのソフトにしても、justsystemにしても・・・
結構、MACに移植されていると思いますけどね・・・。

デザインを気にするなら、Windyのケースで自作させては??
http://www.soldam.co.jp/case/jazz/index.html

MAC使いには、決して高い値段では無いと思う(DOS/Vユーザにとっては高いケド)。

他にも、デザインの優れたケースを作っているメーカーは沢山ありますね・・・。
安価な「ベアボーン」でも、Mac程ではなくてもデザインの良い製品はありますし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/04/(水) 10:12:22Netscape7/Win2000