Oiffce2000 Personalをインストールしたら、OutLookだけエラーが出た。



32581Oiffce2000 Personalをインストールしたら、OutLookだけエラーが出た。momoko 7/14-19:54

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
パソコンは、NECのディスクトップです。CPUは、AMD-K6(その後はわかりませ
ん。)メモリーは59MBと出ましたが、
たぶん64MBあると思います。OSは、Window98が入っています。
アプリケーションソフトが、ワード98、エクセル98で、OutLookが、5以前
(メールの絵の左上に青いeマークが乗っている)だと思います。
IEは、わかりませんが、ディスクトップ画面では、青いeマークでした。
ワード2000にして欲しいと頼まれて、Oiffce2000 Personal(CDの、
ケースの裏側に、CDキーの番号が書かれているもの)
をインストールしました。途中で、アドレス帳がインストールできません・・・み

いなのが出ましたが、そのままインストールが続き
ました。5分くらいかかったでしょうか。
正常に完了しました。と、出ましたので、そのあと、ディスクトップ画面を見まし

ら、ワードもエクセルも、アウトルックもショートカットキーが
以前とは、変わって、いました。ワードもエクセルも立ち上げましたら、ちゃんと
ワード2000エクセル2000の使い勝手になっていて
ほっとしました。そこでアウトルックをあけましたら、画面も以前のバージョンと
は、違っていたので、ちゃんと、アップできたんだなあと思い
受信トレイに入っているメールのひとつを大きく見ようと思って、クリックしてア

ティブにしてダブルクリックしました。
そうしたら、ピン!と、音が出て、「このメッセージを開いている時にエラーが発

しました。エラーが発生しました。」と、出ます。
左上のメニューバーの「新しいメール」をクリックしても、ピン!といって、エラ

が発生しました。と出ます。
ファイルから新規作成をクリックしても、同じく「エラーが発生しました。」とで

す。メニューバーをクリックするとそれぞれ、プルダウンメニューはでますが、新

いメニューが出せない状況になってしまい、アウトルックが使えない状況です。
IEのほうは、立ち上がりYAHOOなど、検索できる状態です。
どうしたら、アウトルックがピン!!と鳴らないで使える状態になるでしょうか。

インストールをその後も、1回やってみましたが、同じ状況です。
出来る限りの、状態を書きました。わかりにくいかと思いますが、どうか教えてく

さい。
宜しくお願いいたします。



32583Re:Oiffce2000 Personalをインストールしたらsumi URL7/14-20:09
記事番号32581へのコメント
momokoさんは No.32581「Oiffce2000 Personalをインストールしたら、OutLook
だけエラーが出た。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>パソコンは、NECのディスクトップです。CPUは、AMD-K6(その後はわかりませ
>ん。)メモリーは59MBと出ましたが、
>たぶん64MBあると思います。OSは、Window98が入っています。
>アプリケーションソフトが、ワード98、エクセル98で、OutLookが、5以前
>(メールの絵の左上に青いeマークが乗っている)だと思います。
>IEは、わかりませんが、ディスクトップ画面では、青いeマークでした。
>ワード2000にして欲しいと頼まれて、Oiffce2000 Personal(CDの、
>ケースの裏側に、CDキーの番号が書かれているもの)
>をインストールしました。途中で、アドレス帳がインストールできません・・・み
>た
>いなのが出ましたが、そのままインストールが続き
>ました。5分くらいかかったでしょうか。
>正常に完了しました。と、出ましたので、そのあと、ディスクトップ画面を見まし
>た
>ら、ワードもエクセルも、アウトルックもショートカットキーが
>以前とは、変わって、いました。ワードもエクセルも立ち上げましたら、ちゃんと
>ワード2000エクセル2000の使い勝手になっていて
>ほっとしました。そこでアウトルックをあけましたら、画面も以前のバージョンと
>は、違っていたので、ちゃんと、アップできたんだなあと思い
>受信トレイに入っているメールのひとつを大きく見ようと思って、クリックしてア
>ク
>ティブにしてダブルクリックしました。
>そうしたら、ピン!と、音が出て、「このメッセージを開いている時にエラーが発
>生
>しました。エラーが発生しました。」と、出ます。
>左上のメニューバーの「新しいメール」をクリックしても、ピン!といって、エラ
>ー
>が発生しました。と出ます。
>ファイルから新規作成をクリックしても、同じく「エラーが発生しました。」とで
>ま
>す。メニューバーをクリックするとそれぞれ、プルダウンメニューはでますが、新
>し
>いメニューが出せない状況になってしまい、アウトルックが使えない状況です。
>IEのほうは、立ち上がりYAHOOなど、検索できる状態です。
>どうしたら、アウトルックがピン!!と鳴らないで使える状態になるでしょうか。
>再
>インストールをその後も、1回やってみましたが、同じ状況です。
>出来る限りの、状態を書きました。わかりにくいかと思いますが、どうか教えてく
>だ
>さい。
>宜しくお願いいたします。
>
>
>

32585Re:Oiffce2000 Personalをインストールしたら、sumi URL7/14-20:17
記事番号32581へのコメント
表題を変えようとしたら投稿してしまいました。すいません。

一度、Outlookをアンインストールしてから再度インストールして
みてはどうでしょう。
Outlookをアンインストールの前にデータはコピーして置きましょう。
データのある位置は、恐らくC:\WINDOWS\Application Dataの中あたり
でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言