OUTLOOK2000でのメール受信について



◇-OUTLOOK2000でのメール受信について-KAZ(7/13-14:09)No.32529
 ┣Re:OUTLOOK2000でのメール受信について-o2ka(7/14-00:12)No.32551
 ┗マイクロソフトの情報-pd2048brsa(7/14-01:02)No.32557
  ┗解決しましたか?-pd2048brsa(7/16-21:04)No.32693

32529OUTLOOK2000でのメール受信についてKAZ 7/13-14:09

OS名:Windows98
パソコン名:DELL Dimension C
ソフト名:OUTLOOK2000
OUTLOOK2000でインターネット電子メールの送受信を行ったのですが
下記のメッセージが表示されメールを受信できません。

”いくつかのメッセージを取得できませんでした。サーバーまたはネットワークの
問題のため、
サーバーへの接続が失われた可能性があります。”

現状
 ・メールの送信はできる。
 ・インターネットも見れる。
 ・社内LANで接続しているクライアントも見れます。
 ・1日前までは受信もできていました。
 ・SMTP、POPも変更してありませんでした。
 ・遠距離にサーバーがあり専用回線でつなげています。パケット等の専用回線 
  (128K)問題
  かとも思いましたが、他のクライアントは送受信できています。

なにか、解決(調査)方法がありましたら教えていただきたいと思います。

32551Re:OUTLOOK2000でのメール受信についてo2ka 7/14-00:12
記事番号32529へのコメント
KAZさんは No.32529「OUTLOOK2000でのメール受信について」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL Dimension C
>ソフト名:OUTLOOK2000
>OUTLOOK2000でインターネット電子メールの送受信を行ったのですが
>下記のメッセージが表示されメールを受信できません。
>
>”いくつかのメッセージを取得できませんでした。サーバーまたはネットワークの
>問題のため、
>サーバーへの接続が失われた可能性があります。”
>
>現状
> ・メールの送信はできる。
> ・インターネットも見れる。
> ・社内LANで接続しているクライアントも見れます。
> ・1日前までは受信もできていました。
> ・SMTP、POPも変更してありませんでした。
> ・遠距離にサーバーがあり専用回線でつなげています。パケット等の専用回線 
>  (128K)問題
>  かとも思いましたが、他のクライアントは送受信できています。
>
>なにか、解決(調査)方法がありましたら教えていただきたいと思います。

試しに、別のメーラーで受信してみるとか・・・。

OUTLOOKってメールデータのBIT長がinternet標準(7bit)と違うから、
送られたメーラーによってはトラブルがあるかもしれませんね。

別のメーラーは http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
あたりでフリーのメーラーを探すとか、「一太郎」をお持ちなら「shuriken」を
試してみるとか・・・。

32557マイクロソフトの情報pd2048brsa 7/14-01:02
記事番号32529へのコメント
この中に対処法はありませんか。

Outlook 2000 のよく寄せられる質問 (FAQ)
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/docFaq.asp?P=OL2K&N=faq
Top Issues for Outlook 2000
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/docIssue.asp?P=OL2K&N=Issue

ほか、
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?
URL=/japan/support/kb/articles/j049/0/00.htm
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?
URL=/japan/support/kb/articles/j048/2/89.htm
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/2/88.htm


32693解決しましたか?pd2048brsa 7/16-21:04
記事番号32557へのコメント
解決しましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言