印刷ができないんです。



◇-印刷ができないんです。-ken(7/13-04:29)No.32511
 ┗Re:印刷ができないんです。-o2ka(7/13-22:35)No.32539
  ┗Re:印刷ができないんです。-Ai-net(7/14-01:23)No.32558
   ┗Re:印刷ができないんです。-Ai-net(7/14-01:49)No.32560
    ┗Re:印刷ができないんです。-ken(7/14-05:11)No.32563
     ┗Re:印刷ができないんです。-Ai-net(7/14-09:57)No.32567
      ┗Re:印刷ができないんです。-ken(7/16-01:21)No.32654

32511印刷ができないんです。ken 7/13-04:29

OS名:MAC
パソコン名:imac
ソフト名:IE4,5
webサイトの内容を印刷できません。
通常の方法で印刷しようと試みると、いざ印刷という段階で
警告音がなり同時にIE4.5がフリーズしてしまいます。
プリンタはエプソンPM-770cです。

32539Re:印刷ができないんです。o2ka 7/13-22:35
記事番号32511へのコメント
>OS名:MAC

困ったな〜、MACですか。

ぼくはMACはわからないけど、MAC-OSのバージョン(8.0とか、8.5とか)や
プリンタドライバのバージョンもあった方が、レスが付きやすいと思いますよ。
今日は、ここで一番のMAC使い(?)のAi-netさんが、まだ来ていないし・・・。

>パソコン名:imac
>ソフト名:IE4,5
>webサイトの内容を印刷できません。
>通常の方法で印刷しようと試みると、いざ印刷という段階で
>警告音がなり同時にIE4.5がフリーズしてしまいます。

でも、同じ症状がDOS/V機で起こったとしても わからないです。
プリンタの漏電?

>プリンタはエプソンPM-770cです。

ついでに、プリンタの接続方法も!
USB接続でしょうけど・・・。

あと、「以前は印刷出来た」のでしょうか?

Mac(PC)とクーラーの電源を同じコンセントから取っていると、
ビジーになった途端に給電不足、という可能性もありですね。
でも、起動でオチないなら、違うかも・・・。

# 余談:CUBEが「キズのせいで」生産終了だって?
# ・・・もったいない。

その他に必要な情報はあるかな?

32558Re:印刷ができないんです。Ai-net 7/14-01:23
記事番号32539へのコメント
o2kaさんは No.32539「Re:印刷ができないんです。」で書きました。

>今日は、ここで一番のMAC使い(?)のAi-netさんが、まだ来ていないし・・・。

なにぃー!?(笑)

それどころじゃないんだってってば!

Magistr とか MTX とか Hybris とか JCSAの Unvirus とか、
不具合検証と報告/質問/応答 の昨日でありました。

はじめよう!自分にできるセキュリティ対策
http://www.forest.impress.co.jp/article/security.html
の特集はすばらしい!さし絵もカワイラシイィ!

あ!そんなことじゃないのね。スマ

 Ai-net

32560Re:印刷ができないんです。Ai-net 7/14-01:49
記事番号32558へのコメント

>それどころじゃないんだってってば!

あ!まちがった

ただしくは、
「それどころじゃないんだってば!」

であった m(_ _)m

質問の趣旨を吟味して、わたしの頭脳がそれの質問に耐えられるか、
いいかげんなものではあるが、それに関して研究し、適切な方向性が
得られるよう、努力したいと考える。(<頭脳爆発モード)

 Ai-net

32563Re:印刷ができないんです。ken 7/14-05:11
記事番号32560へのコメント
Ai-netさんは No.32560「Re:印刷ができないんです。」で書きました。
>
>>それどころじゃないんだってってば!
>
>あ!まちがった
>
>ただしくは、
>「それどころじゃないんだってば!」
>
>であった m(_ _)m
>
>質問の趣旨を吟味して、わたしの頭脳がそれの質問に耐えられるか、
>いいかげんなものではあるが、それに関して研究し、適切な方向性が
>得られるよう、努力したいと考える。(<頭脳爆発モード)
>
> Ai-net

o2kaさんに御指導頂き、補足説明させて頂きます。
osはバージョン8.5.1です。
プリンタドライバのバージョンは5.59Jです。
プリンタの接続方法はUSBです。
なにぶんPC初心者でほとほと困り果てております。
どうぞよろしくお願い致します。


32567Re:印刷ができないんです。Ai-net 7/14-09:57
記事番号32563へのコメント

一般に web の内容を印刷するときは、文字や画像を一時的にすべてダウンロード
してから実行されます。このダウンロードに時間がかかりすぎるとか表示しよう
としているものがインターネットから なかなか探し出せないときに、印刷が
うまくできないということになります。

インターネットに接続した状態(オンライン)でなく、印刷に必要なものを全部
ダウンロードして、接続を切ってから(オフライン)印刷をしてみたらどうで
しょうか。

Internet Explorer では、ページを保存する(名前を付けて保存の)ときに、
「Web ページ、完全」で保存してから、あらためてその保存されたページを
開いて印刷すればよいと思います。

パソコン店などに置いてある無料の CD-ROM 「OCN加入…」のものから、
比較的新しい Internet Explorer をインストールするのも、よいでしょう。
CD-ROM を入れてそのまますすむのではなく、中のフォルダを開いていって、
IEの Setup ファイルを探してインストールをします。

一般的なことしか思い浮かびません。(^_^;

 Ai-net

32654Re:印刷ができないんです。ken 7/16-01:21
記事番号32567へのコメント
Ai-netさんは No.32567「Re:印刷ができないんです。」で書きました。
>
>一般に web の内容を印刷するときは、文字や画像を一時的にすべてダウンロード
>してから実行されます。このダウンロードに時間がかかりすぎるとか表示しよう
>としているものがインターネットから なかなか探し出せないときに、印刷が
>うまくできないということになります。
>
>インターネットに接続した状態(オンライン)でなく、印刷に必要なものを全部
>ダウンロードして、接続を切ってから(オフライン)印刷をしてみたらどうで
>しょうか。
>
>Internet Explorer では、ページを保存する(名前を付けて保存の)ときに、
>「Web ページ、完全」で保存してから、あらためてその保存されたページを
>開いて印刷すればよいと思います。
>
>パソコン店などに置いてある無料の CD-ROM 「OCN加入…」のものから、
>比較的新しい Internet Explorer をインストールするのも、よいでしょう。
>CD-ROM を入れてそのまますすむのではなく、中のフォルダを開いていって、
>IEの Setup ファイルを探してインストールをします。
>
>一般的なことしか思い浮かびません。(^_^;
>
> Ai-net

上記の内容を早速試してみます。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言