エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。



32448エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。ゆみ 7/12-10:22

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:エクセル
はじめまして。パソコン初心者です。
先日再セットアップをしてもらてからエクセルの書式設定バーが消えてしまい
ました。どこを探してもみつからないのですがどうしたらいいですか?

それから再セットアップをしてからエクセル・ワードのアイコンがデスクトップ
には一つづつありますが、スタートボタンからプログラムの中には3つくらい
同じ名前でエクセル(2)とエクセル(3)とか数字も入ってます。
どうしてこういう事になってるんでしょうか?
これは削除してもよろしいのでしょうか?
教えて下さい宜しくお願いします。

32451Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。うめさん 7/12-12:06
記事番号32448へのコメント
ゆみさんは No.32448「エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:エクセル
>はじめまして。パソコン初心者です。
>先日再セットアップをしてもらてからエクセルの書式設定バーが消えてしまい
>ました。どこを探してもみつからないのですがどうしたらいいですか?
書式設定バーなら「表示」−「ツールバー」で書式設定にチェック入れればOKです。

>
>それから再セットアップをしてからエクセル・ワードのアイコンがデスクトップ
>には一つづつありますが、スタートボタンからプログラムの中には3つくらい
>同じ名前でエクセル(2)とエクセル(3)とか数字も入ってます。
>どうしてこういう事になってるんでしょうか?
>これは削除してもよろしいのでしょうか?
>教えて下さい宜しくお願いします。
同じ名前で登録しようとすると自動的に(2)と割り振られていきます。
どちらにしろショートカットなので、削除しても大丈夫です。

蛇足ながら削除方法なんぞを・・・c:\windows\スタートメニューから削除してください。

32454Re:エクセルの書式設定バー等Deame 7/12-12:14
記事番号32448へのコメント
上のメニューの上で右ボタンを押して、
欲しいメニュー(今回は書式だね)のトコで
左クリックするのが分かり易いかと。

32459Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。ゆみ 7/12-16:13
記事番号32448へのコメント
表示→ツールバーで書式設定にチェックしてるんですが出て来ない
んですよ。それで不安になってこちらに書き込みさせて頂いたの
ですが・・・他に方法はないですよね・・・

32461Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。うめさん 7/12-17:14
記事番号32459へのコメント
ゆみさんは No.32459「Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。」
で書きました。
>表示→ツールバーで書式設定にチェックしてるんですが出て来ない
>んですよ。それで不安になってこちらに書き込みさせて頂いたの
>ですが・・・他に方法はないですよね・・・
一行に表示されてて、隠れてるとかそういうことはないですか?
OfficeXPだとボタンの表示/非表示があったりします。
ほかのバージョンではわかりませんが・・・

32476Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。o2ka 7/12-21:34
記事番号32459へのコメント
>表示→ツールバーで書式設定にチェックしてるんですが出て来ない
>んですよ。それで不安になってこちらに書き込みさせて頂いたの
>ですが・・・

聞いたのは、正解。
たまにこんなトラブルがあります。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/23.htm?
LN=JA&SD=SO&FR=0

: 原因
:ツールバーやメニューバーの位置が画面の範囲外に移動していたり、
:メニューやツールバーの配置位置を保存している情報が正しくないために
:発生します。

対応方法は、上記URLで・・・。

32484Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。RAF 7/12-22:37
記事番号32448へのコメント
以下の手順でどうですか?

1.[表示]→[ツールバー]→[ユーザー設定]をクリック
2.[ツールバー]タブをクリック
3.[ワークシート メニューバー]を選択し、[リセット]ボタンをクリック
4.リセットしてもよろしいですか?と聞いてきたら[OK]ボタンをクリック
5.[ユーザー設定]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリック

32522Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。ゆみ 7/13-10:22
記事番号32448へのコメント
皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスとおりにひととおりやってみました。それで結果的には
ユーザー設定ウィンドウ→オプションのメニューとツールバーの
「標準と書式設定ツールバーを横に並べて配置する」のチェックを
はずしてみたらバーが表示されました。
でも私は何でこのチェックをはずす事でバーが出てきたのかは
いまいちよく理解出来てませんが・・・
ひとまず安心しました。
本当にココにレスを頂いた皆様には感謝してます。
ありがとうございました。 
また何かありましたら宜しくお願いします。ゆみ

32543Re:エクセルの書式設定バーがなくなってしまいました。o2ka 7/13-23:06
記事番号32522へのコメント
>ユーザー設定ウィンドウ→オプションのメニューとツールバーの
>「標準と書式設定ツールバーを横に並べて配置する」のチェックを
>はずしてみたらバーが表示されました。
>でも私は何でこのチェックをはずす事でバーが出てきたのかは
>いまいちよく理解出来てませんが・・・

ぼくは、「何故こんなオプションが用意されていたのか」の方が
理解に苦しみます(苦笑)。
「標準」で横幅がいっぱいになった場合、どうするつもりだったんだろう? > MS

#「最大化」で表示しないで、横幅640程度で表示すれば、
# 「標準」だけでいっぱいになりそうに思う・・・。

なんにせよ、解決して良かったですね。

でも、表示されなかった「書式設定」は、どこに行っていたんだろう??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/11/22-19:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2013/04/21/(日) 07:40:32 Mozilla/Win7