保存をするには・・・」



◇-保存をするには・・・」-つぼっち(7/12-01:03)No.32440
 ┗Re:保存をするには・・・」-とーる(7/12-01:23)No.32441
  ┗Re:保存をするには・・・」-つぼっち(7/12-23:58)No.32497
   ┗他の方、意見求む-とーる(7/13-00:19)No.32500
    ┗あれ?-とーる(7/13-00:22)No.32501
     ┗Re:あれ?-つぼっち(7/14-00:39)No.32556
      ┗Re:あれ?-Hamachi(7/14-11:05)No.32570

32440保存をするには・・・」つぼっち 7/12-01:03

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVie NX LW43H/1
ソフト名:
デジカメを買い、パソコンで画像をEメールで送ることは出来ました。
が、メモリースティックに余裕がなくなりいざ保存をしようと何度か試みました
が、これがなかなかうまく出来ません。
いったい、どーすれば良いのでしょうか?
ご指導、よろしくお願いします。
ちなみに、デジカメはソニー・サイバーショットp1です。

32441Re:保存をするには・・・」とーる 7/12-01:23
記事番号32440へのコメント
つぼっちさんは No.32440「保存をするには・・・」」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVie NX LW43H/1
>ソフト名:
>デジカメを買い、パソコンで画像をEメールで送ることは出来ました。
>が、メモリースティックに余裕がなくなりいざ保存をしようと何度か試みました
>が、これがなかなかうまく出来ません。
>いったい、どーすれば良いのでしょうか?
>ご指導、よろしくお願いします。
>ちなみに、デジカメはソニー・サイバーショットp1です。
>
ちょっと状況をうまく理解できないのですが・・・。

>メモリースティックに余裕がなくなりいざ保存をしようと何度か試みました
何に保存しようとしたのですか?
メモリースティックに保存できないのは余裕がないからじゃないんですか?
それとも、新しいスティックに入れ替えたけど保存できなかったのかな?
それとも、パソコンのハードディスクに保存ができなかった?

すいませんが、このあたりについてもう少し詳しくお願いします。

32497Re:保存をするには・・・」つぼっち 7/12-23:58
記事番号32441へのコメント
とーるさんは No.32441「Re:保存をするには・・・」」で書きました。
>つぼっちさんは No.32440「保存をするには・・・」」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC LaVie NX LW43H/1
>>ソフト名:
>>デジカメを買い、パソコンで画像をEメールで送ることは出来ました。
>>が、メモリースティックに余裕がなくなりいざ保存をしようと何度か試みました
>>が、これがなかなかうまく出来ません。
>>いったい、どーすれば良いのでしょうか?
>>ご指導、よろしくお願いします。
>>ちなみに、デジカメはソニー・サイバーショットp1です。
>>
>ちょっと状況をうまく理解できないのですが・・・。
>
>>メモリースティックに余裕がなくなりいざ保存をしようと何度か試みました
>何に保存しようとしたのですか?
>メモリースティックに保存できないのは余裕がないからじゃないんですか?
>それとも、新しいスティックに入れ替えたけど保存できなかったのかな?
>それとも、パソコンのハードディスクに保存ができなかった?
>
>すいませんが、このあたりについてもう少し詳しくお願いします。

すいません、説明不足で・・・・
パソコンのハードディスクに保存が出来なかった。
本屋さんで保存の仕方をちょっと立ち読みしたんですが、
確か、マイドキュメントに保存が出来るとか?
今、メモリースティックに入っている画像を保存し、
今、メモリースティックに入っている画像を消去したいのです。
これで、大丈夫でしょうか?

32500他の方、意見求むとーる 7/13-00:19
記事番号32497へのコメント
>すいません、説明不足で・・・・
>パソコンのハードディスクに保存が出来なかった。
>本屋さんで保存の仕方をちょっと立ち読みしたんですが、
>確か、マイドキュメントに保存が出来るとか?
>今、メモリースティックに入っている画像を保存し、
>今、メモリースティックに入っている画像を消去したいのです。
>これで、大丈夫でしょうか?
>
画像の保存だけなら別にマイドキュメントでなくてもできると思いますが・・・。
ただ、デフォルトで設定されている保存先がマイドキュメントになっているのではないかと。
それで、ハードディスクに保存しようとしたができなかった、ということですよね。
保存をするときはどうされてますか?
メモリースティックが入ったデジカメとパソコンを繋いでいるのですか?
それとも、メモリースティック専用のドライブを使って直接パソコンに取り込もうとしているので
しょうか?
また、保存の処理をしたときに何かエラーメッセージなどは出ますか?
またいろいろ聞いて申し訳ありませんが、原因の絞り込みのために必要と思われることです。
よろしくお願いします。
また、俺一人では解決できないかも知れません。
他に詳しい知識のある方、御助力よろしくお願いします。

32501あれ?とーる 7/13-00:22
記事番号32500へのコメント
最初に、パソコンを使ってEメールで画像を送信したということでしたが、そのときは問題なくパソコンに
画像を取り込むことができたのですか?
また、今ふと思ったのですが、保存先のフォルダが「読みとり専用」になってはいませんか?
フォルダの上で右クリック、プロパティで見られます。

32556Re:あれ?つぼっち 7/14-00:39
記事番号32501へのコメント
とーるさんは No.32501「あれ?」で書きました。
>最初に、パソコンを使ってEメールで画像を送信したということでしたが、そのときは問題なくパソコンに
>画像を取り込むことができたのですか?
>また、今ふと思ったのですが、保存先のフォルダが「読みとり専用」になってはいませんか?
>フォルダの上で右クリック、プロパティで見られます


すいません、もう一度書きなおしをします。
メールを送ったときは、デジカメとパソコンをつないでメールを送りました。
デジカメとパソコンをつないでいるときは、マイコンピューターにリムーバブルディスクとでてここに
画像が入っていることがわかります。
が、デジカメとパソコンをつないでいないとこのリムーバブルディスクが出ていないので
わざわざデジカメとパソコンをつながないと見れません。
メモリースティックもいっぱいいっぱいなので、保存をしたいです。
デジカメとパソコンをつながずに、画像を見たいのです。


32570Re:あれ?Hamachi 7/14-11:05
記事番号32556へのコメント
>デジカメとパソコンをつないでいるときは、マイコンピューターにリムーバブルディスクとでてここに
>画像が入っていることがわかります。
>が、デジカメとパソコンをつないでいないとこのリムーバブルディスクが出ていないので
>わざわざデジカメとパソコンをつながないと見れません。
>メモリースティックもいっぱいいっぱいなので、保存をしたいです。
>デジカメとパソコンをつながずに、画像を見たいのです。

リムーバブルディスクを開いて画像ファイルを全て選択し,画像の一つの上で
右クリック→コピー.画像を保存したいフォルダ(PCのHDDですね)を開いて,
マウスカーソルをその中に持っていき右クリック→貼り付け.

 この操作により,画像ファイルが全てHDDにコピーされます.あとはメモリー
スティックをフォーマットしてください.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/28/(日) 21:52:37MSIE5/Windows98