「WINDOWSが終了しません」で書き込んだのですが



32403「WINDOWSが終了しません」で書き込んだのですがりん 7/11-13:39

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC PC STATION M260RB
ソフト名:
みなさんこんにちは。
「WINDOWSが終了しません」のツリーを立てさせて頂いた者です。
色々なアドバイスを頂き、本当に感謝しています。

試せる事は全て試してみたのですが、一向に直る気配もなく、
半分諦め気味でした・・・。デフラグも3時間かけて最後まできちんと
やったのですが、やはり駄目・・・。

ここでふと気になる事を思い出しました。
ファイアーウォールソフトのZoneAlarmを一週間程前にDLして、
常に常駐させていました。
しかし、ZoneAlarmを終了させようとすると、不正処理の警告が出るのです。
しかも2回・・・。

以前はZoneAlarmを常駐させたままWindowsを終了してもなにも影響は無く、
普通に電源を切ることができていたのでこれが原因とは
全く考えていませんでした。

もう再インストールしかないと思ってバックアップの準備を始めました。
でもバックアップって長い時は半日くらい余裕でかかりますよね(笑)
その前にどんなささいな事でも試そうと思い、ZoneAlarmを終了させてから
Windowsを終了させてみました。

アッサリ切れました・・・電源・・・。
「えぇぇえぇ!?」あまりのあっけなさに驚いてしまいました(汗)
あんなにアドバイス頂いたのに・・・本当に申し訳ありません。

何回か試してみたのですが、やはりZoneAlarmが原因のようです。
これってやはり相性の問題でしょうか。
常駐ソフト同士の相性なのかな・・・?
一番の疑問は、以前は平気だったのになぜ最近になって
急におかしくなったかです。同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

長くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、お騒がせしました・・・。

32409Re:「WINDOWSが終了しません」で書き込んだのですがsumi URL7/11-17:08
記事番号32403へのコメント
>何回か試してみたのですが、やはりZoneAlarmが原因のようです。
>これってやはり相性の問題でしょうか。
>常駐ソフト同士の相性なのかな・・・?
>一番の疑問は、以前は平気だったのになぜ最近になって
>急におかしくなったかです。同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

ウィルスバスターでもパターンファイルやソフトの自動バージョンアップがあると動作
が不安定になったりします。逆に知らないうちに直ることもあります。

バージョンアップしてみてはどうでしょう。

32519Re:「WINDOWSが終了しません」で書き込んだのですがりん 7/13-09:33
記事番号32409へのコメント
>ウィルスバスターでもパターンファイルやソフトの自動バージョンアップがあると動作
>が不安定になったりします。逆に知らないうちに直ることもあります。
>
>バージョンアップしてみてはどうでしょう。

レスありがとうございます。
なるほど・・・そうだったんですね。
バージョンアップしてみます。ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/07/07/(水) 11:10:24MSIE6/WinXP