フリーズ頻發



◇-フリーズ頻發-MHz(7/11-01:06)No.32381
 ┣IPAC_OFF.INF - TCP/IP の IP 自動設定の無効化-pd2048brsa(7/11-02:00)No.32383
 ┗解決しましたか?-pd2048brsa(7/11-14:28)No.32404
  ┗Re:解決しましたか?-MHz(7/11-22:50)No.32422
   ┗Re:解決しましたか?-MHz(7/11-22:53)No.32423
    ┗Re:解決しましたか?-o2ka(7/11-23:00)No.32426
     ┗アラートについては解決しました!-MHz(7/12-00:08)No.32434

32381フリーズ頻發MHz 7/11-01:06

OS名:Windows98
パソコン名:自作(A7v+Athlon1ghz)
ソフト名:主にゲーム
はじめましてこんばんわ。MHzと申します。

もうすぐADSLが我が家に来るので、言われるままにLANボードを
増設したのですが、それからOS起動が激しく遲くなってしまいました。
OS起動直前の、左上に「_」が出た状態から、1分前後止まるんです。

以前出ていたエラー(msnp32.dllがありません)というのは解決
したし、一度起動すれば安定動作しているんですが、ゲームを動かして
しばらくするとフリーズし、全ての操作を受け付けなくなります。

丁度増設時期と重なるので、相性やIRQの問題かと思うんですが・・・。
(デバイスマネージャーでは正常に動いてるようです。)

環境
A7v
Promise Ultra100 onbord
VIA PCI to USB Universal Host Contorollor

Athlon_1ghz
millennium_G450 (English)
corega Ether PCI-T (10m)
FM801(Chinese)
INSMATE V-70DSU

ゲーム:太閤立志伝W・UO他

32383IPAC_OFF.INF - TCP/IP の IP 自動設定の無効化pd2048brsa 7/11-02:00
記事番号32381へのコメント
たぶんこれです。

ネットワークの LAN アダプタが TCP/IP 用に構成されていて、[TCP/IP のプロパ
ティ] ダイアログ ボックスの [IP アドレス] タブで [IP アドレスを自動的に取
得] が選択されている場合、Windows 98 の TCP/IP は、接続されているネットワ
ーク上の DHCP サービスを検索して使用し、動的に割り当てられた IP アドレスを
取得しようとします。

以下を参照してください。
IPAC_OFF.INF - TCP/IP の IP 自動設定の無効化
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/9/62.htm?
LN=JA&SD=SO&FR=0

関連
フレッツADSL導入のページ
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/flets.html

32404解決しましたか?pd2048brsa 7/11-14:28
記事番号32381へのコメント
解決しましたか?

LANボードが関係していれば解決するはずです。

32422Re:解決しましたか?MHz 7/11-22:50
記事番号32404へのコメント
ありがとうございました。
二番目のリンクにあったように、適当なIPを入れたら
ある程度起動は速くなりました・・・が、本調子ではないようです。

一番目のMS公式ページに従ってレジストリを參照しましたが
そういった文字列はなかった(IPAutoConfig〜="0")ので
新たに書き加えてみたのですが、変わりはないようでした。

(自動で割り振るIP)のような文字列に適当な値が割り振られていたのですが
これを削除したら自動で探しにいかなくなる、って簡單な物でもないんですよね?

32423Re:解決しましたか?MHz 7/11-22:53
記事番号32422へのコメント
それと、起動ごとにユーザー名とパスワードを聞かれるアラート?が出るようになりまし
た。
自分しか使わないマシンなんですけど・・・LANを組むにあたって仕方ないことなので
しょうか。

32426Re:解決しましたか?o2ka 7/11-23:00
記事番号32423へのコメント
>それと、起動ごとにユーザー名とパスワードを聞かれるアラート?が出るようになりまし
>た。
>自分しか使わないマシンなんですけど・・・LANを組むにあたって仕方ないことなので
>しょうか。

ネットワークのプロパティで、「優先的にログオンする」を「ファミリ ログオン」にしてくださ
い。
 ↑なければ、追加する

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/5/92.htm

上記URLを見ればわかるように これは本来の用途ではないのですが、ユーザが一人しか
登録されていない場合には自動的にそのユーザが選択されます。

32434アラートについては解決しました!MHz 7/12-00:08
記事番号32426へのコメント
ありがとうございます。
メッセージが出てこなくなりました。迅速な對應ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言