エクセル2000



◇-エクセル2000-ケロ(7/10-18:00)No.32342
 ┣Re:エクセル2000-PUNPUN(7/10-21:40)No.32350
 ┃┗これじゃ駄目だったのかな?-Hamachi(7/10-21:55)No.32352
 ┃ ┗Re:これじゃ駄目だったのかな?-PUNPUN(7/10-22:08)No.32355
 ┗Re:エクセル2000-sumi(7/10-22:20)No.32359
  ┗Re:エクセル2000-o2ka(7/10-23:02)No.32364
   ┗Re:エクセル2000-ケロ(7/11-21:19)No.32420
    ┗Re:エクセル2000-sumi(7/11-22:47)No.32421

32342エクセル2000ケロ 7/10-18:00

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
エクセルで B5の用紙で作った 印刷物をA4の用紙で拡大印刷したいんですが
 フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
んですが どうしてなんでしょうか?

32350Re:エクセル2000PUNPUN 7/10-21:40
記事番号32342へのコメント
ケロさんは No.32342「エクセル2000」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>エクセルで B5の用紙で作った 印刷物をA4の用紙で拡大印刷したいんですが
> フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
>んですが どうしてなんでしょうか?

ページ設定で 拡大縮小のパーセントを調整して
やるとよいでしょう。
余白の設定も考慮しないといけないので
ちょっと慣れが必要ですが・・・

32352これじゃ駄目だったのかな?Hamachi 7/10-21:55
記事番号32350へのコメント
>>エクセルで B5の用紙で作った 印刷物をA4の用紙で拡大印刷したいんですが
>> フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
>>んですが どうしてなんでしょうか?
>ページ設定で 拡大縮小のパーセントを調整して
>やるとよいでしょう。
>余白の設定も考慮しないといけないので
>ちょっと慣れが必要ですが・・・

 Excel2000ではなくてExcel98ですが,ページ設定-ページタブ中にある,拡大縮小印刷を
横1ページ×縦1ページに設定しても駄目ですか?これがExcel2000でのフィットページ機能
だったら申し訳ないですが.

32355Re:これじゃ駄目だったのかな?PUNPUN 7/10-22:08
記事番号32352へのコメント
付け加えです、
私は このフィットページの機能は使用したことが
ありません。(あえて使わないという意味です)
そもそもエクセルでは ワードのようなページの
概念がありません
A4標準で印刷をしようと思っても
思うようにいかないのが 多々あるでしょう
慣れてくればこのあたりの問題はクリアできるのですが・・・

そういうわけで 私なりに経験し出した結果が
このやり方なんですね

32359Re:エクセル2000sumi URL7/10-22:20
記事番号32342へのコメント
ケロさんは No.32342「エクセル2000」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>エクセルで B5の用紙で作った 印刷物をA4の用紙で拡大印刷したいんですが
> フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
>んですが どうしてなんでしょうか?

印刷の範囲指定は正常に設定出来ていますか。

32364Re:エクセル2000o2ka 7/10-23:02
記事番号32359へのコメント
>> フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
>>んですが どうしてなんでしょうか?
>
>印刷の範囲指定は正常に設定出来ていますか。

なるほど!
「範囲指定」した上で「フィット」すれば、拡大されるかも。

32420Re:エクセル2000ケロ 7/11-21:19
記事番号32364へのコメント
o2kaさんは No.32364「Re:エクセル2000」で書きました。
>>> フィットページを使っても うまく拡大できないんですが ほとんど変わらない
>>>んですが どうしてなんでしょうか?
>>
>>印刷の範囲指定は正常に設定出来ていますか。
>
>なるほど!
>「範囲指定」した上で「フィット」すれば、拡大されるかも。

>
色々 ありがとうございました。B5の用紙にページ指定すると列が8.35でDの列まで ページ
点がつきますが 実際の用紙よりも印刷範囲が 少なく表示されますがどうしてなんでしょうか?
8.78ほど小さく 設定されますが・・・。

32421Re:エクセル2000sumi URL7/11-22:47
記事番号32420へのコメント
ケロさんは No.32420「Re:エクセル2000」で書きました。
>色々 ありがとうございました。B5の用紙にページ指定すると列が8.35でDの列まで ページ
>点がつきますが 実際の用紙よりも印刷範囲が 少なく表示されますがどうしてなんでしょうか?
>8.78ほど小さく 設定されますが・・・。

余白を大きく取りすぎているか、余白の大きなプリンターを選んでいませんか。
普通は、B5サイズなら100%でH列×47行まで印刷できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/31/(土) 01:08:03MSIE6/WinXP