Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?



◇-Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?-ちゅ〜と半端な知識男児。(7/10-01:12)No.32303
 ┗Re:Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?-あまや(7/10-04:52)No.32308
  ┗Re:Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?-はなっち(7/10-08:06)No.32313
   ┗Re:HPビルダーで昨晩の続き-Orange(7/10-14:22)No.32332
    ┗Re:HPビルダーで昨晩の続き-Orange(7/10-14:26)No.32334
     ┗ということは・・・  (−55点ですか・・・)-ちゅ〜と半端な知識男児。(7/11-02:11)No.32384

32303Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?ちゅ〜と半端な知識男児。 URL7/10-01:12

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVieNX
ソフト名:
前回から苦戦続きのWebサイト(ちゃんと訂正♪)の話の続きです。
また、よろしくお願い致します。

今回の質問なんですが、突然エンコードに西ヨーロッパ言語が現れました。

自動選択
日本語(自動選択)
日本語(EUC)
日本語(シフトJIS)
西ヨーロッパ言語(Windows)   ←今まではコレがありませんでした。
その他

で、消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。
なんか、自分のWebサイトにいって右クリックでエンコードを調べると、
右の方が西ヨーロッパ言語で書かれてたりするのですが・・・。

そもそも、皆サンは、ちゃんと読めているのでしょうか?
インターネット上に公開されているのはわかりました(笑
色々、設定とか変えましたので、どうなってるのかよくわかりません。
再び、広告が現れたりして、もう、悲しい・・・。

32308Re:Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?あまや 7/10-04:52
記事番号32303へのコメント
色々苦戦しているようですね。
エンコードが増えているのは、
それほど気になされなくてもよろしいと思いますが…

WebサイトはIE5.5とネスケ6.01では正常に拝見できました。
ネスケ4.76だとエンコードが指定されていないので文字化け…(^^;
HADEタグ内に
META HTTP-EQUIV="Content-type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS"
を追加するとよろしいかと…

下記のサイトでHTML文法のチェックをなされてはいかががでしょう?
「ミケネコ研究所 」
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/

32313Re:Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?はなっち 7/10-08:06
記事番号32308へのコメント
あまやさんは No.32308「Re:Webサイトを公開中.2 エンコードに西ヨーロッパ言語?」で書きました。
>下記のサイトでHTML文法のチェックをなされてはいかががでしょう?
>「ミケネコ研究所 」
>http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/
>

http://validator.w3.org/(W3C HTML Validation Service)
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
(Another HTML-lint gateway)
でもチェックしておいた方がいいかもです。
W3Cのチェックでエラーがでない程度に文書を直した方がいいと思います。

32332Re:HPビルダーで昨晩の続きOrange 7/10-14:22
記事番号32313へのコメント
関係無いかもしれませんが、カウンター画像からのリンクの表示の件で
ここのカウンターはフレームページに対応していないような事が(リファラー)
Q&Aの一番下に書かれていました。
http://www.sugoicounter.com:10000/cgi-bin/redir.cgi?id=6211&page=1

尚、リファラーに付いては
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/referer.html#3

違っていたら申し訳有りません、今の所対策が解かりかねています。

32334Re:HPビルダーで昨晩の続きOrange 7/10-14:26
記事番号32332へのコメント
Orangeさんは No.32332「Re:HPビルダーで昨晩の続き」で書きました。
>関係無いかもしれませんが、カウンター画像からのリンクの表示の件で
>ここのカウンターはフレームページに対応していないような事が(リファラー)
>Q&Aの一番下に書かれていました。
>http://www.sugoicounter.com:10000/cgi-bin/redir.cgi?id=6211&page=1
>
>尚、リファラーに付いては
>http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/referer.html#3
>
>違っていたら申し訳有りません、今の所対策が解かりかねています。

勘違いしちゃいました、御免なさい(数値はきちんと表示されている) 

32384ということは・・・  (−55点ですか・・・)ちゅ〜と半端な知識男児。 URL7/11-02:11
記事番号32334へのコメント
あまやサン、はなっちサン、Orangeサン、どうもありがとうございます。

>WebサイトはIE5.5とネスケ6.01では正常に拝見できました。
>ネスケ4.76だとエンコードが指定されていないので文字化け…(^^;

ちゃんと見れている人がいるんですね(よかったぁ。でも自分は・・・)

>HADEタグ内に
>META HTTP-EQUIV="Content-type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS"
>を追加するとよろしいかと…

この話をもう少し詳しく教えてほしいです。
HADE(はで?)タグは自分のWebサイトを見た限りでは見つかりませんでした・・・。
多分、ページの上のほうに追加するのだと思いますけど。。。
(一瞬、HEADなのかなぁとも思った・・・)

あと、アクセスカウンタの話ですが、諦めたほうがいいのでしょうか。
なんか出来ない?ようですし。

ということで、「カウンタはクリックしてはいけません」というのを、
補足しておこう。(謎

あ、忘れてた。西ヨーロッパ言語の事・・・。
今、気づいたんですけど・・・増えてる。。。

自動選択
日本語(自動選択)
日本語(EUC)
日本語(シフトJIS)
西ヨーロッパ言語(Windows)
西ヨーロッパ言語(ISO)     ←コレが・・・
その他

なぜ?  気にしないでって言われても・・・気になる。。。
自分のページを自分で見ると、文字化けです。
エンコードみてみると、右だけ西ヨーロッパ言語で書かれてる・・・。不思議だ・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言