キーボードのキーに書いてある文字…?



◇-キーボードのキーに書いてある文字…?-あや(7/10-01:00)No.32301
 ┗Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-かず@会社(7/10-11:47)No.32322
  ┗Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-あや(7/10-18:10)No.32343
   ┗Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-o2ka(7/10-21:39)No.32349
    ┣Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-Hamachi(7/10-22:00)No.32354
    ┗Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-あや(7/11-02:12)No.32385
     ┣Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-かず@会社(7/11-09:57)No.32394
     ┗Re:キーボードのキーに書いてある文字…?-かず@会社(7/11-10:33)No.32396

32301キーボードのキーに書いてある文字…?あや 7/10-01:00

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
キーボードの「け」のキーに書いてある、「ヶ」は、
その「け」のキーを使って出すことはできますか?
そして、「ろ」のキーの縦線二つのコロンみたいな記号はどうですか?
ちなみにその記号の読み方も教えてください。

よろしくおねがいします。

32322Re:キーボードのキーに書いてある文字…?かず@会社 7/10-11:47
記事番号32301へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>キーボードの「け」のキーに書いてある、「ヶ」は、
>その「け」のキーを使って出すことはできますか?

Lを使うと小さくなりますが、私はカナ入力はわかりません。
ローマ字入力ですが良いですか?
「LKE」です。

>そして、「ろ」のキーの縦線二つのコロンみたいな記号はどうですか?
>ちなみにその記号の読み方も教えてください。
>

・パイプ
(プロセス間通信で、セマフォ、メッセージキュー、パイプと種類があり
そのうちの1つなので、パイプと呼ぶことも)

・縦棒
(そのまま縦棒、見たまんまです)
などと言っています。




32343Re:キーボードのキーに書いてある文字…?あや 7/10-18:10
記事番号32322へのコメント
お返事ありがとうございます。

でも「ヶ」の出し方はわかるのです。
キーボードの「け」のキーを使って出したいのですが…。
というのもキーボードの「け」のキーに「ヶ」とかいてあるので、
それだったらそのキーを使って出せないの?
という疑問です。

おわかりになる方、よろしくお願いします。

32349Re:キーボードのキーに書いてある文字…?o2ka 7/10-21:39
記事番号32343へのコメント
>というのもキーボードの「け」のキーに「ヶ」とかいてあるので、
>それだったらそのキーを使って出せないの?
>という疑問です。

この近辺って、他にも使えないキーがありますね。
『』と、ちょっと離れて「PAUSE」。

気になるなら、「キーが真っ白キーボード」にするとか(冗談!)。
ホントに、紛らわしいですよね。

32354Re:キーボードのキーに書いてある文字…?Hamachi 7/10-22:00
記事番号32349へのコメント
>この近辺って、他にも使えないキーがありますね。
>『』と、ちょっと離れて「PAUSE」。
>気になるなら、「キーが真っ白キーボード」にするとか(冗談!)。
>ホントに、紛らわしいですよね。

 PauseとかScrLockとかSysRqとかBreakとか….もう過去の遺産ですね.
ちなみに私のキーボードには"ヶ"がないです.(^^;

32385Re:キーボードのキーに書いてある文字…?あや 7/11-02:12
記事番号32349へのコメント
そうなんです。
この入力できない文字、というのはどうにかすると出てくるんですか?
出てこないならこれらの文字はなぜ書いてあるんでしょう?
何かの名残?それとも…?

32394Re:キーボードのキーに書いてある文字…?かず@会社 7/11-09:57
記事番号32385へのコメント
あやさんは No.32385「Re:キーボードのキーに書いてある文字…?」で書きまし
た。
>そうなんです。
>この入力できない文字、というのはどうにかすると出てくるんですか?
>出てこないならこれらの文字はなぜ書いてあるんでしょう?
>何かの名残?それとも…?

昨日返答した時は、会社のキーボードで小さいケがなかったんです。
普段使っている自宅の9年前のIBMのキーボードはケが
ありましたね。
どうしてあるのかは依然わからずです。

32396Re:キーボードのキーに書いてある文字…?かず@会社 7/11-10:33
記事番号32385へのコメント
いろいろ調べてみてください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3186/

http://www.tarokawa.net/kinesis/
にキーボードの情報が。
ちょっと気力がないんで、いろいろ調べてみてください。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言