WindowsMEのNet BEUI



◇-WindowsMEのNet BEUI-21世紀(7/9-12:39)No.32227
 ┗Re:WindowsMEのNet BEUI-sumi(7/9-17:17)No.32242
  ┗Re:WindowsMEのNet BEUI-o2ka(7/9-23:02)No.32277
   ┗Re:WindowsMEのNet BEUI-sumi(7/10-00:39)No.32295
    ┗Re:WindowsMEのNet BEUI-sumi(7/10-00:52)No.32298
     ┗Re:WindowsMEのNet BEUI-cia(7/10-01:02)No.32302
      ┗解決済みでしたね。-sumi(7/10-01:17)No.32304
       ┗Re:解決済みでしたね。-cia(7/10-01:23)No.32305
        ┣Re:解決済みでしたね。-21世紀(7/10-12:49)No.32325
        ┗Re:解決済みでしたね。-21世紀(7/10-19:23)No.32345

32227WindowsMEのNet BEUI21世紀 7/9-12:39

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
WindowsMEで職場のネットワークの設定をしたところ、
自分だけしか表示されず、他のワークグループを認識しません。
(ネットワークは繋がっています)
ネットワークのプロパティで追加→プロトコル→追加→Microsoftで
たどっていくのですが、Net BEUIが見つかりません。
こういう場合はNet BEUIをどこからかインストールできるのでしょうか。
よろしくお願いします。

32242Re:WindowsMEのNet BEUIsumi URL7/9-17:17
記事番号32227へのコメント
21世紀さんは No.32227「WindowsMEのNet BEUI」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>WindowsMEで職場のネットワークの設定をしたところ、
>自分だけしか表示されず、他のワークグループを認識しません。
>(ネットワークは繋がっています)
>ネットワークのプロパティで追加→プロトコル→追加→Microsoftで
>たどっていくのですが、Net BEUIが見つかりません。
>こういう場合はNet BEUIをどこからかインストールできるのでしょうか。
>よろしくお願いします。
>
NetBEUIを入れなくても無くても
スタート、検索、ほかのコンピュータ、(分っているコンピュータ名)を入力で
他のコンピュータが見つかりませんか。

32277Re:WindowsMEのNet BEUIo2ka 7/9-23:02
記事番号32242へのコメント
>NetBEUIを入れなくても無くても
>スタート、検索、ほかのコンピュータ、(分っているコンピュータ名)を入力で
>他のコンピュータが見つかりませんか。

他のが、NetBEUIだけなのかな?
でも、NetBEUIが廃止されるのは「XP」からだったような??

32295Re:WindowsMEのNet BEUIsumi URL7/10-00:39
記事番号32277へのコメント
o2kaさんは No.32277「Re:WindowsMEのNet BEUI」で書きました。
>>NetBEUIを入れなくても無くても
>>スタート、検索、ほかのコンピュータ、(分っているコンピュータ名)を入力で
>>他のコンピュータが見つかりませんか。
>
>他のが、NetBEUIだけなのかな?
>でも、NetBEUIが廃止されるのは「XP」からだったような??

今、Meで確認したら、NetBEUIありましたね。
何故追加メニューに出てこないんだろう。

それと、最初の投稿を良く読むと、「ネットワークのプロパティで追加」と
書かれていますが、「ネットワークの設定タブ」の追加だと思うんだけど?

32298Re:WindowsMEのNet BEUIsumi URL7/10-00:52
記事番号32295へのコメント
>それと、最初の投稿を良く読むと、「ネットワークのプロパティで追加」と
>書かれていますが、「ネットワークの設定タブ」の追加だと思うんだけど?
>
この意味が分かりました→デスクトップにある「マイネットワーク」のプロパティですね。
サービスには、「Microsoftネットワーククライアント」はありますか。
それと、ワークグループに全角文字を使っていませんか。


32302Re:WindowsMEのNet BEUIcia 7/10-01:02
記事番号32298へのコメント
sumiさんは No.32298「Re:WindowsMEのNet BEUI」で書きました。
>>それと、最初の投稿を良く読むと、「ネットワークのプロパティで追加」と
>>書かれていますが、「ネットワークの設定タブ」の追加だと思うんだけど?
>>
>この意味が分かりました→デスクトップにある「マイネットワーク」のプロパティですね。
>サービスには、「Microsoftネットワーククライアント」はありますか。
>それと、ワークグループに全角文字を使っていませんか。


↑で、まさんも回答していますが。

何故か、富士通、NEC等のWinMeモデルの場合は
Windows\infから、拾ってこないと追加できない場合があるそうです。

http://www.fmworld.net/support/hikken/2000winter/lifebook/chu-i/contents/0137.html

32304解決済みでしたね。sumi URL7/10-01:17
記事番号32302へのコメント
>↑で、まさんも回答していますが。
>
>何故か、富士通、NEC等のWinMeモデルの場合は
>Windows\infから、拾ってこないと追加できない場合があるそうです。
>↓
>http://www.fmworld.net/support/hikken/2000winter/lifebook/chu-i/contents/0137.html
>
スレッドの不具合を見過ごしてしまいました。

32305Re:解決済みでしたね。cia 7/10-01:23
記事番号32304へのコメント
sumiさんは No.32304「解決済みでしたね。」で書きました。
>>↑で、まさんも回答していますが。
>>
>>何故か、富士通、NEC等のWinMeモデルの場合は
>>Windows\infから、拾ってこないと追加できない場合があるそうです。
>>↓
>>http://www.fmworld.net/support/hikken/2000winter/lifebook/chu-i/contents/0137.html
>>
>スレッドの不具合を見過ごしてしまいました。

いえいえ、ご本人が見たかどうか、分かりませんよ。

32325Re:解決済みでしたね。21世紀 7/10-12:49
記事番号32305へのコメント
ciaさんは No.32305「Re:解決済みでしたね。」で書きました。
>sumiさんは No.32304「解決済みでしたね。」で書きました。
>>>↑で、まさんも回答していますが。
>>>
>>>何故か、富士通、NEC等のWinMeモデルの場合は
>>>Windows\infから、拾ってこないと追加できない場合があるそうです。
>>>↓
>>>http://www.fmworld.net/support/hikken/2000winter/lifebook/chu-i/contents/0137.html
>>>
>>スレッドの不具合を見過ごしてしまいました。
>
>いえいえ、ご本人が見たかどうか、分かりませんよ。

ciaさん、返答いただいてありがとうございました。
ちょっと忙しかったのでレスが遅くなってすみません。
まだ、試していませんが早速やってみます。

o2kaさん、sumiさんも答えていただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。


32345Re:解決済みでしたね。21世紀 7/10-19:23
記事番号32305へのコメント
ciaさんは No.32305「Re:解決済みでしたね。」で書きました。
>sumiさんは No.32304「解決済みでしたね。」で書きました。
>>>↑で、まさんも回答していますが。
>>>
>>>何故か、富士通、NEC等のWinMeモデルの場合は
>>>Windows\infから、拾ってこないと追加できない場合があるそうです。
>>>↓
>>>http://www.fmworld.net/support/hikken/2000winter/lifebook/chu-i/contents/0137.html
>>>
>>スレッドの不具合を見過ごしてしまいました。
>
>いえいえ、ご本人が見たかどうか、分かりませんよ。

WindowsからINFファイルをインストールしたらNet BEUIが表示され、
ネットワークもうまく繋がるようになりました。
機種は富士通のFMVでした。

ciaさん、sumiさん、o2kaさんありがとうございました。
私も勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言