このスペックでDVD見れますか?



◇-このスペックでDVD見れますか?-DVD(7/9-12:34)No.32226
 ┣うーん、無理。-かず@会社(7/9-12:47)No.32229
 ┃┗Re:うーん、無理。-o2ka(7/9-20:33)No.32257
 ┃ ┗Re:うーん、無理。-かず@自宅(7/10-00:15)No.32290
 ┃  ┗Re:うーん、無理。-o2ka(7/10-00:58)No.32299
 ┣Re:このスペックでDVD見れますか?-うめさん(7/9-16:41)No.32240
 ┃┣Re:このスペックでDVD見れますか?-かず@自宅(7/10-00:17)No.32291
 ┃┗Re:このスペックでDVD見れますか?-うめさん(7/10-17:35)No.32341
 ┗Re:このスペックでDVD見れますか?-Deame(7/10-00:37)No.32294
  ┗Re:このスペックでDVD見れますか?-o2ka(7/10-00:59)No.32300

32226このスペックでDVD見れますか?DVD 7/9-12:34

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:?
おはよーございます。
一つ質問があります。

CPU: MMX 200MHz
MEM: 64MB
OS : Windows98
です。

この上記のスペックでDVD-ROMを使用した場合、DVDをパソコンで見ることが
可能ですか?

32229うーん、無理。かず@会社 7/9-12:47
記事番号32226へのコメント

>CPU: MMX 200MHz
>MEM: 64MB
>OS : Windows98
>です。
>
>この上記のスペックでDVD-ROMを使用した場合、DVDをパソコンで見ることが
>可能ですか?
>

無理。可能かもしれませんが、ほとんどスムーズに見られないでしょう。
最低スペックはK6-400やP3-450が最低のCPUで
VGAもTNTくらいからです。
ただ、最近のM/Bの815などはCPUがそこそこなら、オンボードの
VGAで見られます。(メーカーが出しているPCがそうなんで)

新たにPCを購入することを勧めます。
または、DVDプレイヤーを買う。


32257Re:うーん、無理。o2ka 7/9-20:33
記事番号32229へのコメント
かず@会社さんは No.32229「うーん、無理。」で書きました。
>
>>CPU: MMX 200MHz
>>MEM: 64MB
>>OS : Windows98
>>です。
>>
>>この上記のスペックでDVD-ROMを使用した場合、DVDをパソコンで見ることが
>>可能ですか?

>無理。可能かもしれませんが、ほとんどスムーズに見られないでしょう。

参考として、ぼくのマシン(Pen2/233MHz)での実績を・・・。

1) onboard(ATI 3D RAGE pro)で、再生(DVD再生支援機能使えず)
 答えるまでも無く、ボロボロ。

2) ATI XPERT128(DVD再生支援機能を使用) Windows98
 ソフトウェア・シネマスター98、ボロボロ。
 ATI DVD、完璧。
 WIN-DVD2000、ほぼ完璧。ただし、早送りでフリーズ有り。

3) 同 W2k
 ATI DVD、ほぼ完璧。ただし、早送りでフリーズ有り。
 WIN-DVD2000、コマ落ち目立つ。早送りでフリーズ100%(!)

ATI DVDインストール時の警告:
「CPUは300MHz以上を推奨します」

PC-98だと、使用できるビデオボードが限られてくるからキツイですね。

#「このスペックでDVD」と言われると、つい出たがるo2kaでした(笑)

32290Re:うーん、無理。かず@自宅 7/10-00:15
記事番号32257へのコメント

>#「このスペックでDVD」と言われると、つい出たがるo2kaでした(笑)

ひょっとしたらという期待から、VGA換え、OS換えでやるところがすごい。
一応再生は可能なんですね。ストレスたまりそうだけど。

32299Re:うーん、無理。o2ka 7/10-00:58
記事番号32290へのコメント
>ひょっとしたらという期待から、VGA換え、OS換えでやるところがすごい。
>一応再生は可能なんですね。ストレスたまりそうだけど。

「いいトコロ」でフリーズすると、ムっとしますね(早送りしなきゃ、いいんだけど)。
でも、けっこう快適ですよ(自慢してます、「233MHzでDVD見れる」って[爆])。

ハード/ソフトの動作検証にも役立ちまくり。
「これは、重たいからダメだ」とか(爆)。

ちなみに、「WIN-DVD」は良いソフトだと思います。
「この環境」であれだけのパフォーマンスを実現できるんだから・・・。

32240Re:このスペックでDVD見れますか?うめさん 7/9-16:41
記事番号32226へのコメント
DVDさんは No.32226「このスペックでDVD見れますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:?
>おはよーございます。
>一つ質問があります。
>
>CPU: MMX 200MHz
>MEM: 64MB
>OS : Windows98
>です。
>
>この上記のスペックでDVD-ROMを使用した場合、DVDをパソコンで見ることが
>可能ですか?
>
プレステ2でみるのが一番楽でいいっす。
映画ならまだしも、アニメとかはディスプレーで見ると粗く見えちゃうから。

32291Re:このスペックでDVD見れますか?かず@自宅 7/10-00:17
記事番号32240へのコメント

>プレステ2でみるのが一番楽でいいっす。
>映画ならまだしも、アニメとかはディスプレーで見ると粗く見えちゃうから。

1.苦労せずに
2.安上がり
3.しかもゲームまでできる。

プレステ2にはかなわないなー。

32341Re:このスペックでDVD見れますか?うめさん 7/10-17:35
記事番号32240へのコメント
うめさんさんは No.32240「Re:このスペックでDVD見れますか?」で書きました。
>DVDさんは No.32226「このスペックでDVD見れますか?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:?
>>おはよーございます。
>>一つ質問があります。
>>
>>CPU: MMX 200MHz
>>MEM: 64MB
>>OS : Windows98
>>です。
>>
>>この上記のスペックでDVD-ROMを使用した場合、DVDをパソコンで見ることが
>>可能ですか?
>>
>プレステ2でみるのが一番楽でいいっす。
>映画ならまだしも、アニメとかはディスプレーで見ると粗く見えちゃうから。
粗く見えるのは、PCのディスプレーのほうが細かいからですね。
画質が悪いわけじゃないとおもいます。

32294Re:このスペックでDVD見れますか?Deame 7/10-00:37
記事番号32226へのコメント
デコーダボードが使えれば可能。

必要スペックは133MHz(^-^;
VGAの機能は使わないので安物でOK。
VGAの再生支援より性能良いですよ。

ウチの環境だと、雷鳥750+RageFuryProより
K6-2/333+Banshee+デコーダの方が綺麗だったり(汗)

32300Re:このスペックでDVD見れますか?o2ka 7/10-00:59
記事番号32294へのコメント
>デコーダボードが使えれば可能。

ただ、もしPC-98だとPCIスロットがひとつしか無いかも・・・。
それに、動作保証のある製品が手に入るか??

>ウチの環境だと、雷鳥750+RageFuryProより
>K6-2/333+Banshee+デコーダの方が綺麗だったり(汗)

おぉ、RageFuryPro + ATI DVD を超えたと!
スバラシイ。

ATI DVD って、機能が少ないから、できれば他社の製品を使いたいんですよね
(爆)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言