ハードディスクから異音が出てかなりやばいです



32186ハードディスクから異音が出てかなりやばいですGYO 7/8-23:21

OS名:WindowsMe
パソコン名:GataWay SELECT
ソフト名:
ハードディスクから「ガー、ガー、ガー」という音が出て
パソコンが不安定です。1週間前にはパソコンが立ち上がりませんでした。
その時はWINDOWSを削除してから再セットアップしたら直ったのですが
昨日再び異音と共にパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
昨日はWINDOWSを上書きインストールしてなんとか復帰できたのですが
またいつ起こるか分からないので不安です。
普段は音が鳴り、処理が遅くなる程度だったのですが
音が鳴ると共にコンピュータがフリーズして仕方なく電源を直接落としたら
2回ともパソコンが立ち上がらないという症状が出ました。
どのトラブルシューティングを見ても直らなかったのでどうかお願いします。

32192Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいですo2ka 7/8-23:39
記事番号32186へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:GataWay SELECT

>ハードディスクから「ガー、ガー、ガー」という音が出て
>パソコンが不安定です。1週間前にはパソコンが立ち上がりませんでした。

保証期間内なら、ショップに相談してHDDを交換してもらいましょう。
保障期間を過ぎているなら、HDDを買い替えですね。
これって、いつ頃のマシンなんでしょうか?

製造時期によっては載せられるHDDの容量に制限があるので、注意。
 ↑BIOSの更新で対応できる可能性もあります
それと、スリムタイプPCの場合、デスクトップ用のHDDでないこともあるので、
これまた「注意」です。

32204Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいですGYO 7/9-01:19
記事番号32192へのコメント
o2kaさんは No.32192「Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいです」で書
きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:GataWay SELECT
>
>これって、いつ頃のマシンなんでしょうか?

>製造時期によっては載せられるHDDの容量に制限があるので、注意。
> ↑BIOSの更新で対応できる可能性もあります

つい最近のマシンです今年の4月ぐらいです。

BIOSの更新はどうやったらできるのでしょうか?

32214Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいです蝸牛 7/9-06:07
記事番号32204へのコメント
GYOさんは No.32204「Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいです」で書きました。
>o2kaさんは No.32192「Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいです」で書
>きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:GataWay SELECT
>>

>つい最近のマシンです今年の4月ぐらいです。
保証期間のはずです。ただちにサポートに連絡すべきです。自分でDISKを交換したら保証され
なくなります。

>BIOSの更新はどうやったらできるのでしょうか?
GATEWAYのホームページにBIOSの更新方法が載っていますが、必要ないでしょう。
http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/00000475.shtml

32261Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいですo2ka 7/9-20:56
記事番号32214へのコメント
>>つい最近のマシンです今年の4月ぐらいです。
>保証期間のはずです。ただちにサポートに連絡すべきです。自分でDISKを交換したら保証され
>なくなります。
>
>>BIOSの更新はどうやったらできるのでしょうか?
>GATEWAYのホームページにBIOSの更新方法が載っていますが、必要ないでしょう。
>http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/00000475.shtml

HDD載せ換えのついでに、メーカーにやってもらうって手もあるけど、BIOSが原因の障害が
起こっていないなら有償になるかも・・・。

HDDの故障(?)が、BIOSが原因なら あちらで勝手に更新してくれるでしょう。

32205Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいですしん2 7/9-01:24
記事番号32186へのコメント
音がするようなので,物理的に壊れている可能性が高い気が
します.Gatewayですよね.一度サポートに電話して,状況を
伝えたほうがいいと思います.あそこはパーツは3年保証で
すが,過ぎてますか・・?

WinMEがプレインストールのものだとすれば,まだ買ってそこ
そこですよね.

32243Re:ハードディスクから異音が出てかなりやばいですGYO 7/9-17:23
記事番号32205へのコメント
教えていただきありがとうございました。
さっそくサポートセンターに連絡します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/12/12/(水) 12:41:00MSIE6/Win2000