メールソフトの不都合。



◇-メールソフトの不都合。-春日(7/8-23:06)No.32184
 ┗Re:メールソフトの不都合。-o2ka(7/8-23:45)No.32193
  ┗くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・-春日(7/9-00:59)No.32203
   ┗Re:くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・-Ai-net(7/9-01:32)No.32206
    ┗Re:「くぼみ」わかった!-Ai-net(7/9-12:01)No.32223
     ┗Re:「くぼみ」わかった!-o2ka(7/9-20:51)No.32260

32184メールソフトの不都合。春日 7/8-23:06

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:outlook
先日質問したことなのですが、
添付ファイルがあると、削除フォルダの方にメールが移動してしまいます。
どうすればよいのでしょうか?
まえは、書き忘れたのですが、
私はoutlookでもう一人ユーザー登録をしています。
それも関係しているのでしょうか?

o2ka様。

>これはこれで、後で役に立つ可能性もゼロでは無いですが・・・。
>とりあえず、「ウイルス対策」とは関係ない情報です。
>
>お使いのマシンは、メーカー製マシンですか?
>最近(99年以降)のマシンなら、「ウイルススキャン(VirusScan)」がプリインスト
ールされているでしょ
>う。
>それ以前だと、「ウイルスバスター」の可能性が大きいですけど・・・。
>
>お使いのマシンがわかれば、どのソフトが入っているかわかるかもしれません
(googleで検索すれば)。
>お使いのPCのメーカーと型番は何でしょう??

使っているのは夏モデルのPCでFMVのDESKPOWERです。
ウイルスバスターとはMcAfee ウイルススキャンとは違いますよね?それなら、ス
タート メニューにある
ようですが。


Ai-net様。

>hotmail とか使っていないでしょうね。
>もし、hotmail を Outlook Express で使っていれば、言ってください。

いえ、hotmailは使っていません。

>とりあえず、AL-Mail を使っている人に
>
>  一度、次のようにしてみてね。
>  送信するときの一番左のボタンを押して「メール送信」をだして
>  ファイルメニューから「ファイル添付」を選んで、
>  エンコード形式:base64  にする
>  □ 分割して送信する  のチェックマークをはずす
>  「OK」ボタンを押す
>  「メール送信」のウィンドウは右上の×を押す
>  「削除してもよろしいですか?」には「はい」ボタンを押す
>
>ということを伝えてみると、かなり不具合が改善されるでしょう。
>
>なお、AL-Mail は、決して問題のあるソフトではなく、古くからある
>優秀なシェアウェアのメールソフトです。

はい。優秀なシェアウェアだと先生から伺っております。私の力不足により、優秀
な機能も埋もれていると
思うと情けなくなりますね。
一応、友人の方にはこのようにお願いしておきます。

32193Re:メールソフトの不都合。o2ka 7/8-23:45
記事番号32184へのコメント
>ウイルスバスターとはMcAfee ウイルススキャンとは違いますよね?それなら、ス
>タート メニューにあるようですが。

あ、これでOKです。
お使いのウイルス対策ソフトは、ウイルススキャンですね。
タスクトレイ(時計が表示されている「くぼみ」)に、ウイルススキャンのアイコンが
登録されていると思うので、Ai-netさんが質問している
「エンジン番号、DAT番号、またはパターン番号」を調べてください。

アイコンを右クリックして、「プロパティ」をクリックすればわかるはずです。

32203くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・春日 7/9-00:59
記事番号32193へのコメント
o2ka様。

>タスクトレイ(時計が表示されている「くぼみ」)に、ウイルススキャンのアイコンが
>登録されていると思うので、Ai-netさんが質問している
>「エンジン番号、DAT番号、またはパターン番号」を調べてください。
>アイコンを右クリックして、「プロパティ」をクリックすればわかるはずです。

時計のところには、サウンド、インターネット番号、プリンターしかありませんでした。
一応、ウイルススキャンを触ってみて分かったことは
製品コード VSC
バージョン 4.0.70
DTAバージョン 4.0.4119
ということぐらいでした。
時間のところに表示するにはどうしたらよいのでしょうか?
それと、私のPCではプリインストールだそうです。
それも関係あるのでしょうか?

ご迷惑おかけいたしております。

32206Re:くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・Ai-net 7/9-01:32
記事番号32203へのコメント
春日さんは No.32203「くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・」で書きました。

>一応、ウイルススキャンを触ってみて分かったことは
>製品コード VSC
>バージョン 4.0.70
>DTAバージョン 4.0.4119
>ということぐらいでした。
>時間のところに表示するにはどうしたらよいのでしょうか?
>それと、私のPCではプリインストールだそうです。

VirusScan のプリインストール?
あ、でしたら、新しいウィルスを検出できますが駆除がむずかしいでしょう。

DAT が古いので、DATだけでもすぐに新しくしましょう!
次のところから Japanese 4146xdat.exe (Intel) をデスクトップへ
ダウンロード(保存)しましょう。
(米国本社だからぜんぶ英語だけど、わかるでしょ)

DAT Updates -- xdat.exe
http://www.nai.com/asp_set/download/dats/mcafee_4x.asp

つないでいる Internet Explorer または Netscape を終了して、
回線を切ってください。
地球のアイコンができたことを確認してください。

地球のアイコンをダブルクリックしてから「次へ」ボタンを押して
いって、「完了」だったかな? のボタンを押します。
そして、パソコンを再起動してください。

※「くぼみ」は ないと思います。(笑)

 Ai-net

32223Re:「くぼみ」わかった!Ai-net 7/9-12:01
記事番号32206へのコメント
Ai-netさんは No.32206「Re:くぼみ?そこには登録されていないようですが・・・」で書きました。

>※「くぼみ」は ないと思います。(笑)

「くぼみ」:
タスクトレイの小さなアイコンが並んでいる部分で
タスクバーの表面よりややへこんでいる範囲のこと
         ↓
    ┌────────┐
    │◎◇○□ 12:34 │
    └────────┘

Kazubon氏のタスクバークロック(TClock)を入れて「平らなトレイ」に
しているので気が付きませんでした。(笑)失礼しゃした>o2kaさん

 Ai-net

32260Re:「くぼみ」わかった!o2ka 7/9-20:51
記事番号32223へのコメント
>>※「くぼみ」は ないと思います。(笑)
>
>「くぼみ」:
>タスクトレイの小さなアイコンが並んでいる部分で
>タスクバーの表面よりややへこんでいる範囲のこと
>         ↓
>    ┌────────┐
>    │◎◇○□ 12:34 │
>    └────────┘
>
>Kazubon氏のタスクバークロック(TClock)を入れて「平らなトレイ」に
>しているので気が付きませんでした。(笑)失礼しゃした>o2kaさん

ぼくも、「ゴメン」です。
タスクトレイに登録されていたとしても、バージョンを見るのは「プロパティ」ではなく
「バージョン情報」でした。
なにせ、アンチ「ウイルススキャン」。
自宅では使っていないんですよ。

で、タスクトレイに表示させる方法ですが、「プロパティ」に「表示させる」チェックが
あるはずです。

でも、「滅多に呼び出さない」なら、表示させる必要は無いですね。


解説:アンチ「ウイルススキャン」
他のウイルス対策ソフトと比べて かなり重たいために、ただでさえ性能の低いマシンにコレを
入れると、とてもじゃないけど使ってられない。
だから、「やだ」。

でも、出先(やはり、性能の低いマシン)での動作を見てみると、「pif」や「bat」の拡張子を
持ったファイルの存在するフォルダを開くと「バーチャル・マシン」を作成して「pif」や
「BAT」を実行しているくさい(フォルダ内のファイルの表示が異様に遅い)。

この念の入れようは、企業での使用なら「吉かも」と思う。
 ↑個人使用じゃ、やっぱ「やだ」だけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言