アプリケーションから開く



◇-アプリケーションから開く-みゆき(7/8-01:04)No.32126
 ┗Re:アプリケーションから開く-ゆき(7/8-02:33)No.32143
  ┣Re:アプリケーションから開く-みゆき(7/8-03:41)No.32145
  ┃┣Re:アプリケーションから開く-moon(7/8-04:50)No.32148
  ┃┗Re:アプリケーションから開く-o2ka(7/8-12:50)No.32155
  ┃ ┗また、送るの早すぎた-o2ka(7/8-12:54)No.32156
  ┗Re:アプリケーションから開く-ゆき(7/9-00:39)No.32201

32126アプリケーションから開くみゆき 7/8-01:04

OS名:WindowsMe
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:winMe
右クリックからのアプリケーションから開くに余計なものを追加してしまいまし
た。
気分的に削除したいのですが、どうやればよいのでしょうか?。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

32143Re:アプリケーションから開くゆき 7/8-02:33
記事番号32126へのコメント
みゆきさんは No.32126「アプリケーションから開く」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ダイナブック
>ソフト名:winMe
>右クリックからのアプリケーションから開くに余計なものを追加してしまいまし
>た。

Windows95ですと
マイコンピュータ→Cドライブ(Windowsの入っているドライブ)
→Windows→Send to
というフォルダをたどっていき、その中に入っているショートカットを
消去すればよいと思うのですが。

見当はずれだったら、すみません。

32145Re:アプリケーションから開くみゆき 7/8-03:41
記事番号32143へのコメント

>Windows95ですと
>マイコンピュータ→Cドライブ(Windowsの入っているドライブ)
>→Windows→Send to
>というフォルダをたどっていき、その中に入っているショートカットを
>消去すればよいと思うのですが。
>
>見当はずれだったら、すみません。

Meでsend toを探しましたが見つからないです・・・。
95とは違うみたいです。ごめんなさい・・。

32148Re:アプリケーションから開くmoon 7/8-04:50
記事番号32145へのコメント
みゆきさんは No.32145「Re:アプリケーションから開く」で書きました。
>
>>Windows95ですと
>>マイコンピュータ→Cドライブ(Windowsの入っているドライブ)
>>→Windows→Send to
>>というフォルダをたどっていき、その中に入っているショートカットを
>>消去すればよいと思うのですが。
>>
>>見当はずれだったら、すみません。
>
>Meでsend toを探しましたが見つからないです・・・。
>95とは違うみたいです。ごめんなさい・・。

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動し、
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion\
Explorer \FileExts \<拡張子> \OpenWithList を開きます。
右側の領域から削除したいアプリケーションの値を削除します

32155Re:アプリケーションから開くo2ka 7/8-12:50
記事番号32145へのコメント
>Meでsend toを探しましたが見つからないです・・・。
>95とは違うみたいです。ごめんなさい・・。

多分、Windows2000と同じ位置にあるのでしょうね。
C:\Documents and Settings\(ユーザ名フォルダ)
にあるでしょう。

ただ、今回はレジストリの方だと思います。

32156また、送るの早すぎたo2ka 7/8-12:54
記事番号32155へのコメント
>>Meでsend toを探しましたが見つからないです・・・。
>>95とは違うみたいです。ごめんなさい・・。
>
>多分、Windows2000と同じ位置にあるのでしょうね。
>C:\Documents and Settings\(ユーザ名フォルダ)
>にあるでしょう。

Win95や98では、そのままでも見えるのですが
W2kの場合、隠しファイルになっていたのでフォルダオプションの
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしてください。

32201Re:アプリケーションから開くゆき 7/9-00:39
記事番号32143へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ダイナブック
>ソフト名:winMe
>右クリックからのアプリケーションから開くに余計なものを追加してしまいまし
>た。

解決済みかと思いますが
スタート→検索→ファイルやフォルダ→「探す場所」はWindowsのフォルダ
→名前の部分に、検出されるファイルの名前を入力します。
(Windows95とはちがっているかもしれませんが)

数件ヒットすると思いますので、ショートカットとして該当しそうな
ものを見つけて削除してはどうでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言