インストールしたてのWindowsMediaPlayerから音が出ません。



32113インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ません。ころ 7/7-23:16

OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
ソフト名:Windows MediaPlayer
PCのデフォルトの音は全部するのですが。
音の確認場面がどっかにあったような気がするのですが、わからなくなって
そこの画面にもいけません。
最悪です。
アナログ音がはいっていなかったみたいですが、どう直すかわかりません
どうか助けてください。

どこでどう修正すればいいのか、困っています。

32114Re:インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ません。o2ka 7/7-23:36
記事番号32113へのコメント
ころさんは No.32113「インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ま
せん。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:Windows MediaPlayer
>PCのデフォルトの音は全部するのですが。
出ない音は、何の音なんでしょう?

「Windowsの起動音も、メディアプレーヤでは再生できない」と受け取って
良いのでしょうか?

>音の確認場面がどっかにあったような気がするのですが、わからなくなって
>そこの画面にもいけません。

コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」の事ですか?

>アナログ音がはいっていなかったみたいですが、

これの意味がわかりません。

>どこでどう修正すればいいのか、困っています。

症状を正確に書いていただかないと、対応のしようが無いので・・・、

1)「起動音や、ごみ箱を空にする」は音が出ているのですね。

2)同じファイル(C:\WINNT\MEDIAに入っているWAVファイル)が
 MediaPlayerから出ないと・・・。

3)MediaPlayerはsetupしたての状態(7.xではなく、6.x)ですね。

32154Re:インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ません。ころ 7/8-12:30
記事番号32114へのコメント
>出ない音は、何の音なんでしょう?
>「Windowsの起動音も、メディアプレーヤでは再生できない」と受け取って
>良いのでしょうか?
出ない音は、メディアプレーヤーで再生する音すべてです。
PCのボリュームコントロールが0になっていないのに音がでない。
起動音、ごみ箱を空にする音以外にも、リアルプレーヤー、MP3プレーヤーの
別ソフトの音は出るということだったのです。
メディアプレーヤー特有の問題だと思います。わかりにくくてすみません。

>症状を正確に、
>2)同じファイル(C:\WINNT\MEDIAに入っているWAVファイル)が
> MediaPlayerから出ないと・・・。
C:\WINNTというファイルは捜しましたがありませんでした。
\MEDIAファイルはC:\WINDOWSにありました。WAVEがたくさんあって驚きました。
メディアプレーヤーはプログラムファイルズにはいっています。

>3)MediaPlayerはsetupしたての状態(7.xではなく、6.x)ですね。
7.xです。6のときから音がでないので、
7をDLしてセットアップしたのですが、音がでないのです。

32157Re:インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ません。o2ka 7/8-13:20
記事番号32154へのコメント
>出ない音は、メディアプレーヤーで再生する音すべてです。

>PCのボリュームコントロールが0になっていないのに音がでない。
>起動音、ごみ箱を空にする音以外にも、リアルプレーヤー、MP3プレーヤーの
>別ソフトの音は出るということだったのです。

↑出るんですね。
なんか、言い回しがムズカシイっす(苦笑)。

>C:\WINNTというファイルは捜しましたがありませんでした。

Windows(2000)は、バージョンアップグレードでWindows98(ME)に上書きしたんですね。
最初からWindows2000が入っている環境では、「Windows」フォルダはありませんか
ら・・・。

>>3)MediaPlayerはsetupしたての状態(7.xではなく、6.x)ですね。
>7.xです。6のときから音がでないので、
>7をDLしてセットアップしたのですが、音がでないのです。

すいません、タイトル読み違えてました。
「インストールしたてのWindows Media Player」
MediaPlayerをインストールしたんですね(OSを入れなおしたと思ってた)。
でも、その前からMediaPlayerの音は出ていなかった・・・。

内部で何が起こっているのか、わからないです。
バージョンアップグレードでMediaPlayerの整合性が取れなくなったのかな?

VAIOに元から入っていたOSのインストールCDがもし有れば、
HDDをフォーマットしてWindwos2000を入れなおせば症状は改善されるかも
しれないけど、リカバリCDしか無いですよね??

http://zaurus.spacetown.ne.jp/ce-vr1/qa/qa-cevr1-10.asp
一応、「ボリューム」「ミュート」以外で、原因となる部分・・・。
今回は関係ないと思いますが・・・。

32195Re:インストールしたてのWindows Media Playerから音が出ません。ころ 7/9-00:04
記事番号32157へのコメント
>http://zaurus.spacetown.ne.jp/ce-vr1/qa/qa-cevr1-10.asp
>一応、「ボリューム」「ミュート」以外で、原因となる部分・・・。
>今回は関係ないと思いますが・・・。
ありがとうございます。今回は直りませんが、いつか役に立つかも。
直ったらまた報告にきます。

バージョンアップ組特有の問題があるのかもしれません。
RC2で使っていたときには、音はしていたので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言