OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。



32091OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。荒浜 7/7-13:20

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:自作
はじめまして、あらりんと申すものです。
最近大変困っています。
メールを友達みんな(30人)に送るときにBCCにも宛先を入力し
送信するのですが
相手先にはみんなのアドレスが漏れているのです。
どうしましょう?
どうか、このトラブルの解決法を知っている方がいらっしゃいましたら
是非、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

32094Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。Ai-net 7/7-14:03
記事番号32091へのコメント
荒浜さんは No.32091「OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。」
で書きました。
>OS名:Windows98

>メールを友達みんな(30人)に送るときにBCCにも宛先を入力し
>送信するのですが
>相手先にはみんなのアドレスが漏れているのです。

う?日本語がよく分からないんですが、次のうちどれですか?

1.To: に30人、Bcc: にも同じ30人
2.To: に30人、Bcc: には別の人
3.To: に別の人、Bcc: には30人

また、#32056 にもチラッと書きましたが、使っているメールソフトは
Microsoft Outlook でしょうか、Outlook Express でしょうか?

 Ai-net

32103Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。空き缶 7/7-19:37
記事番号32094へのコメント
Ai-netさん>

文面から考えるとやっぱりToにも書き込んで更にBCCにも書き込んでいるという表記では
ないでしょうか?


荒浜さん>

Toのところには何も書き込まなくていいです。
BCCのところにだけ書いてください。

32122Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。荒浜 7/8-00:33
記事番号32103へのコメント
こんばんは、荒浜です。

空き缶さんは No.32103「Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。」で書き
ました。
>Ai-netさん>
>
>文面から考えるとやっぱりToにも書き込んで更にBCCにも書き込んでいるという表記では
>ないでしょうか?
>
>
>荒浜さん>
>
>Toのところには何も書き込まなくていいです。
>BCCのところにだけ書いてください。

ありがとうございます。
実際にやってみたら出来ました。
単純なミスでみなさまをお騒がせして本当にすいません。

ありがとうございました。

32125Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。Ai-net 7/8-01:00
記事番号32122へのコメント

まぁ、いろいろありますヨ。(^_^)

疑問に感じて聞いてみれば、「あ〜、なんだぁ」ってこと、
いくらでもありますって。
聞いてみないで ずっと気が付かないという方がよっぽど不幸。

 Ai-net

32119Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。荒浜 7/8-00:27
記事番号32094へのコメント
こんばんは、荒浜です。

>1.To: に30人、Bcc: にも同じ30人
>2.To: に30人、Bcc: には別の人
>3.To: に別の人、Bcc: には30人

しつれいしました。日本語がちょっと変ですね。こちらは
1番だと思います。30人を一まとめにしてあってそれと宛先とBCCに
入力しています。でもみんなにみんなのアドレスが漏れています。

>また、#32056 にもチラッと書きましたが、使っているメールソフトは
>Microsoft Outlook でしょうか、Outlook Express でしょうか?

え〜と、Outlook Expressです。
自分の言いたいことがはっきり伝わらず、しかもソフト名まで書かずに
失礼しました。

なにとぞ、良い解決法を教えてください。よろしくお願いします。

32121Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。kei100 URL7/8-00:32
記事番号32119へのコメント
荒浜さんは No.32119「Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってま
す。」で書きました。

>1番だと思います。30人を一まとめにしてあって
>それと宛先とBCCに入力しています。
    ~~~~
あの・・・宛先に入れてはいけません
BCCだけに入れましょう

なお、宛先は自分のメールアドレスを入れて
BCCに送信したい人のメールアドレスを入れると良いです

>でもみんなにみんなのアドレスが漏れています。
宛先に複数入力する=CC と同じですのでご注意を・・・

では。

32123Re:OutlookのBCCがうまく作動しないので大変困ってます。kei100 URL7/8-00:38
記事番号32121へのコメント
よく確認もせずに書き込んでしまった・・・
私、馬鹿よねーほんと・・・ (歌は関係ないです、念のため)

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言