メモリ不足



◇-メモリ不足-玲加(7/7-05:42)No.32073
 ┣Re:メモリ不足-かせ(7/7-06:08)No.32074
 ┣Re:メモリ不足-fleaflicker(7/7-10:21)No.32080
 ┣Re:メモリ不足-蝸牛(7/7-11:41)No.32084
 ┗Re:メモリ不足-野次馬(7/7-23:56)No.32117

32073メモリ不足玲加 7/7-05:42

OS名:WindowsMe
パソコン名:AptiveE4BM
ソフト名:Office2000
私のパソコンは54MBしかないんです。だからちょっとソフトいれたりするとすぐ
動作が遅くなるのでこまってます。仕事でXPを使うからそれも入れたいし、200
0もとっておきたいし、自分でメモリ増やせるんでしょうか。ほとんどこういうこ
としたことないんですが、どうしたらいいのでしょうか。メーカーの窓口では、
いらないアプリを削除しろとしかおしえてもらえないけどそれでは困るのです。
もともとはいってたゲームとかいろいろ削除して必要なものだけしかいれてないの
で・・・教えてください。

32074Re:メモリ不足かせ 7/7-06:08
記事番号32073へのコメント
玲加さんは No.32073「メモリ不足」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:AptiveE4BM
>ソフト名:Office2000
>私のパソコンは54MBしかないんです。だからちょっとソフトいれたりするとすぐ
>動作が遅くなるのでこまってます。仕事でXPを使うからそれも入れたいし、200
>0もとっておきたいし、自分でメモリ増やせるんでしょうか。ほとんどこういうこ
>としたことないんですが、どうしたらいいのでしょうか。メーカーの窓口では、
>いらないアプリを削除しろとしかおしえてもらえないけどそれでは困るのです。
>もともとはいってたゲームとかいろいろ削除して必要なものだけしかいれてないの
>で・・・教えてください。

AptiveE4BMってデスクトップですよね、それでしたたら
ノーブランドのメモリーチップ128MBでも現在は2000
〜3000円くらいだと思いますが、それを購入するかまたは
メルコ社の対応メモリーがあれば少し高いけど動作保証は確実
だから安心して購入してメモリースロットに空きがあれば増設
なければ、差し替えという事になります。

32080Re:メモリ不足fleaflicker 7/7-10:21
記事番号32073へのコメント
>私のパソコンは54MBしかないんです。だからちょっとソフトいれたりするとすぐ
>動作が遅くなるのでこまってます。仕事でXPを使うからそれも入れたいし、200
>0もとっておきたいし、自分でメモリ増やせるんでしょうか。ほとんどこういうこ
>としたことないんですが、どうしたらいいのでしょうか。メーカーの窓口では、
>いらないアプリを削除しろとしかおしえてもらえないけどそれでは困るのです。
>もともとはいってたゲームとかいろいろ削除して必要なものだけしかいれてないの
>で・・・教えてください。

ん? 文章を読むと不足しているのはメモリではなくて、ハードディスクでは
ないですか?

メモリにしろハードディスクにしろ、自分で容量は増やせます(交換とか増設)が、
自信がなかったらお店に頼んだほうがいいとおもいます。



32084Re:メモリ不足蝸牛 7/7-11:41
記事番号32073へのコメント
玲加さんは No.32073「メモリ不足」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:AptiveE4BM
>ソフト名:Office2000
>私のパソコンは54MBしかないんです。だからちょっとソフトいれたりするとすぐ
>動作が遅くなるのでこまってます。仕事でXPを使うからそれも入れたいし、200
>0もとっておきたいし、自分でメモリ増やせるんでしょうか。ほとんどこういうこ
>としたことないんですが、どうしたらいいのでしょうか。メーカーの窓口では、
>いらないアプリを削除しろとしかおしえてもらえないけどそれでは困るのです。
>もともとはいってたゲームとかいろいろ削除して必要なものだけしかいれてないの
>で・・・教えてください。


MELCOの対応表
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/ibm_desktop_aptiva.html

メモリの装着方法
http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2000/01/page3.html

難しいものではありませんが、これを見て自分でもできると思うなら

32117Re:メモリ不足野次馬 7/7-23:56
記事番号32073へのコメント
>仕事でXPを使うからそれも入れたいし、2000もとっておきたいし、

バージョン違いのオフィスを両方インストールすると、
トラブルのもとになりますよん。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言